« なんとなくイタリアン♪牛タンと紫キャベツのサラダ/ドライトマトのパスタ | トップページ | 風邪気味なので、ほうとう鍋♪ »

風邪のMyBirthday…(涙)

 昨日は私の●歳の誕生日でした♪
 が、誕生日のイベントとは無縁過ぎる会社の人事異動発表(予想どおり私の異動はありませんでした。でも直属の上司が異動です・・・(涙))、さらに旦那さまは飲み会でひとりぼっちの夕食、夜になるにつれて風邪で体調不良・・・最悪な誕生日となりました・・・(涙)。あっ、職場の友人からお誕生日プレゼントをいただきました!どうもありがとう~!これさえあれば、家庭でカプチーノが楽しめます!大切に使います~♪
 体調が悪い私を気遣っているのか、お昼ご飯は俺にまかせて!と言う旦那さま・・・。一体何が出てくるのかと思ったら、宅配ピザ・・・(驚)。風邪ひいているときにピザって・・・。だんだん治ってきて、夕食は身体がホカホカになる鍋香味スープ豚しゃぶしゃぶを女子フィギュアスケートを見ながら食べました。ミキティ&真央ちゃん、凄かったですね。ジャンプのたびにこっちまで緊張しました。感動をありがとう~!598 600 604 607 609
 

女子フィギュア見た方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« なんとなくイタリアン♪牛タンと紫キャベツのサラダ/ドライトマトのパスタ | トップページ | 風邪気味なので、ほうとう鍋♪ »

コメント

juntanさん、こんばんは~♪
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
風邪のほうは大丈夫ですか?

この「香味スープ豚しゃぶしゃぶ」ってネーミング、惹かれます♪♪
最後にご飯を入れたらさらにおいしそう!

わが家も、スケート見てました~!
真央ちゃんもミキティも、見ていて惚れ惚れしちゃいます~☆

ちょっとお誕生日は残念な感じでしたね。
でも体調が戻りつつあるのは良かったですよ。
旦那様の宅配ピザ、私がまだ寝込むほどの病気をしていないのでわからないですが、
たぶん、うちでもそんな感じになるんだろうなσ(^_^;)
香味スープの豚しゃぶ、香味とはなんでしょう?気になるぅ~(^▽^)
フィギュア私も見てました。演技が終わるたび拍手して
『よかったわ~♪』とかテレビに言ってました。
おばちゃんっぽい!?σ(^_^;)

お誕生日おめでとう!
juntanさんも風邪ひいたのね。
辛いでしょ??それにしても 宅配ピザのお昼に
笑ってしまいました。そして わが家も子供にねだられ
宅配ピザでした・・・・・楽しちゃったわん♪

お誕生日おめでとうございます♪
我が家も、夫以外みんなが風邪ひきさん。。
私が一番最後で。。
ミキティ&真央ちゃん、私も応援してました。
マーメイドjapanも。

風邪お大事にしてくださいね。
私も、早く治さなくっちゃ!

おはようございます。
人事異動なかったのですね。
わたくしもこの時期でも何も話がないのでどうやらなかったようです。
また一年間大阪で飲み食い出来ますわ。
風邪大丈夫ですか?
でも昨夜は温かいものを食べれられてるので…でも無理しないで下さいね。

juntanさん、お誕生日おめでとうございます♪
春は弥生のお産まれなんですねぇ~ 
柔らかく優しいイメージがjuntanさんの雰囲気にピッタリ☆
美味しそうな豚シャブで風邪は撃退できたでしょうか?
暖かかったり肌寒かったりの不安定な陽気ですので
どうぞお大事になさって下さいね。

juntanさん、お誕生日おめでとうございます★
わたしとちょうど1ヶ月違いなんですね♪
体調は大丈夫ですか?
最近残業続きだったし、人事異動の発表など精神的にも風邪を引きやすい時期ですよね。
お誕生日の風邪はちょっと凹みますよね(涙)
落ち着いたら、旦那さまにぜひ美味しいレストラン連れて行ってもらってくださいねっ!

はじめまして
23日お誕生日だったのですね おめでとうございます
私は24日でした~♪
またひとつ年をとるのはイヤだけれど、プレゼントはうれしいですよね(^_^)v

★tomochanさんへ★
tomochanさん、こんばんは♪
祝福してくださってどうもありがとうございますっ!
風邪の方はなんとか回復に向かっています。
香味スープ豚しゃぶしゃぶ…最後は何もしませんでしたが、ご飯もしくは中華麺がいけるかも知れませんね♪
フィギュアスケート…韓国のキムヨナ選手のジャンプ失敗により、日本が優位になりましたよね♪

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
風邪の時に宅配ピザを食べたのは初めてです…(笑)。
まあうちの旦那は料理が出来ないのは知っていましたが、さすがにピザが来たときはビックリしましたよ…。
香味スープ豚しゃぶ…最初に生姜とニンニクをゴマ油で炒めて、香りを出しています♪それに鰹だしと鶏ガラスープを入れるので、ポン酢等をつけないで食べてもOKです。

二日過ぎちゃったけど
『juntanさん。○○歳? お誕生日、おめでとうございます。』

また1本、ローソクが増えちゃいましたかあ~。

風邪、よくなりましたか?
『風邪引いたら、お粥』っていうのは昭和の話なのかな?

お鍋で、身体を温めて、よくなりましたか?

インフルエンザのタミフルで騒がれていますが、
危ないものは控えて下さいネ。
私は薬だけのせいとも、思っていないのですが、
風邪の種類によっては、ウィルスが脳神経を冒すんじゃないかと少し、思っています。

実は、私も、今朝4時ぐらいから、気分が悪くて、
救急車を呼ぼうかなって思ったほどでした。
でも、午後から仕事があったので、躊躇してたら、
やっと、また3時間ぐらい寝たら、
起きた時は、普通に戻っていました。

やっぱり、また、検査、受けないとダメかなあって。

juntanさん。また、だんな様に快気祝いで、おいしいものを食べに連れて行ってもらったら。


★makiko*さんへ★
makiko*さん、こんばんは♪
ありがとうございます~♪
又ひとつ歳をとりました…(涙)。
juntanさんも…ということはmakiko*さんも風邪ひいているのですか??
今日の明け方には熱が上がってしまい、まだ体調悪いです…(涙)。
宅配ピザのせいかも…(笑)。

★yumiyumiさんへ★
yumiyumiさん、こんばんは♪
祝福してくださって、どうもありがとうございます♪
もう決して嬉しい年齢ではありませんが、誕生日は嬉しいものです♪
yumiyumiさんも風邪ですか…(涙)。
お互いに早く治しましょうね!
私の風邪は鼻水が凄いです…。
初め花粉症かと思いました…。

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
人事異動…旦那も私も特にありませんでした…。
本当にドキドキしますよね…。心臓に悪いです。
さすらいさんは大阪でのお仕事長いのですか??
風邪…だいぶ治ってきましたが、やや微熱があるので
心配です。

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
祝福のお言葉どうもありがとうございます♪
3月生まれの終わりの方なので、小さい頃は4月生まれの子とは約1年も違うので、みんなが出来ることが私は出来なかったりして、両親は心配だったみたいです…(笑)。
ゆずさんも風邪には気をつけてくださいね♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます~♪
nimoさんと1ヶ月違いなんですねー!
誕生日に風邪ひくのは人生初めてかも…(涙)。凹んでます…。
本当は土曜日に誕生日を兼ねて、旦那とお食事に行く予定だったのですが、キャンセルしちゃいました…(涙)。


★あおいさんへ★
あおいさん、初めまして&こんばんは♪
あおいさんは昨日がお誕生日だったのですねっ!
改めましてお誕生日おめでとうございます~!
もうこのまま年齢がストップして欲しいと思っています…(笑)。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
お誕生日の祝福をどうもありがとうございます~。
今年は体調不良で、ゴロゴロ誕生日でしたよ…(涙)。
私も風邪ひいたら、ピザよりも断然お粥が良いです…。
裕美さんも救急車を呼ぶほど辛かったのですか??
大丈夫ですか??


こんばんは~☆
お誕生日おめでとうございます!!
風邪で体調が悪かったのは残念だったけど、その分すごく良いことがあるかも。。。!?☆
フィギュア、私もドキドキしながら見ました。
美しいですよね~☆
お大事になさってくださいねー。

お誕生日おめでとうございます。香味スープ豚しゃぶしゃぶ、美味しそうですね。どんなスープなのでしょうか。作ってみたいです。

juntanさん、お誕生日おめでとうございます。

結果的にピザで風邪が治ったのでは(笑)って言うのは冗談です。やっぱり体調のいい時にワインと一緒に食べたいですよね。

僕も久しぶりに風邪をひきました。しかも嫁さんの海外出張の時に(笑)嫁さんがいれば看病もしてもらえたんだけどなぁ~。いいのか悪いのか・・・。

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
お祝いのお言葉…どうもありがとうございます!
もう嬉しくない年齢ですけど…(笑)。
でも風邪を誕生日にひくのは嫌なものですね…。
campariさんが言うように何か良いことがあれば良いんですけど…。
campariさんも風邪には気をつけてくださいね~!

遅れましたが、
お誕生日おめでとうございま~す!!!ヽ(´▽`)/
いくつになってもうれしいもんですよね♪
って、アタシだけ???

ってよりも・・・
お風邪、いかがですか???(^_^;)
熱々ほかほかほうとう鍋食べて、ゆっくりお休み下さい。
お大事に。

★nuruhati1559さんへ★
nuruhati1559さん、こんばんは♪
お祝いのお言葉どうもありがとうございます!
香味スープ豚しゃぶしゃぶ…スープは鰹だしと鶏ガラスープがベースです。最初にみじん切りにした生姜とニンニクをゴマ油で炒めて、香りを出して、スープを注ぎます。
なぜかこの香味スープは豚肉の方が合います♪

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
kentさんも風邪気味なのですね…。
一度風邪ひくと、最近は歳のせいか治りが遅いです…(涙)。
ピザはビックリしましたよ。風邪の時にピザを食べたのは初めてだし、油っぽいものを食べる気がしないというのに…。うちの旦那は一体何を考えているのでしょうか…。
お互いに早く治るといいですねっ!

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます~。
私も年齢は嬉しくないですが、誕生日は嬉しいです♪
でも今年の誕生日はちょっと…。
風邪…だいぶ良くなってきましたが、声が変わってしまいました…。こまきさんも風邪には注意してくださいねっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとなくイタリアン♪牛タンと紫キャベツのサラダ/ドライトマトのパスタ | トップページ | 風邪気味なので、ほうとう鍋♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ