« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の24件の記事

GW前半戦終了です・・・。初めてのまるぱん作り/オードブル風3種/手羽先餃子

 今日でゴールデンウィーク前半戦終了です・・・(涙)。休みはどうしてこんなに早いのでしょうか・・・(涙)。ゴールデンウィークに入る前は色々とやりたいことがあり、気合いが入っていたのに時間が足らず・・・。後半戦に向けて調整することにします(笑)。851_2 855_2
 このゴールデンウィークに挑戦してみたいことの一つにパン作りがありました。HBを買ったものの食パン以外はサッパリでしたが、今日初めてまるぱんを作りました。まだまだ改善が必要ですが、おおよその作り方はマスターできました♪ 
 本日夕食は、オードブル3種(大根サラダ/コンビーフ&ポテト/野菜のグリル)、手羽先餃子です。手羽先餃子の具は鶏ひき肉とタケノコです。オードブル3種はイタリア風居酒屋(バール?)っぽさをイメージして作りました。845 858 859            

まるぱん得意な方はポチッ。
    ↓Ba_vio

ほのぼの休日ランチ♪ドライカレー/酸辣湯(タケノコ入りサンラータンスープ)

 今日はとっても天気が良く、最高の休日です♪
 ランチを食べて、映画を見に行く予定です。私はバベル、旦那さまはロッキー・ザ・ファイナルが希望です・・・。さてどちらを観ることになるのでしょう・・・(笑)。
 本日ランチはドライカレーです。タケノコがたっぷり入った酸辣湯(サンラータンスープ)も添えました。
ドライカレーの作り方
材料・・・牛挽肉50グラム、玉ネギ1/2個、ピーマン半分、人参少々、塩・胡椒少々、カレー粉大さじ1、サラダ油大さじ1、ご飯2杯分
1.フライパンにサラダ油大さじ1をひき、みじん切りした玉ネギを炒めます。
2.さらに牛挽肉、ピーマンと人参のみじん切りも炒めます。
3.火が通ったら、温かいご飯を入れ、ほぐしていきます。
4.塩・胡椒、カレー粉を入れ、炒めます。まんべんなくカレー粉が混ざったらできあがり♪

酸辣湯(サンラータンスープ)
材料・・・タケノコ水煮、春雨少々、ネギ少々、干し椎茸、調味料(鶏ガラスープ、ラー油、酢、塩・胡椒、薄口醤油)
1.干し椎茸を戻し、細切りにしておく。
2.鍋に水カップ3を沸騰させ、上記調味料で味を調える。(酢が多めが美味しい♪)
3.2の鍋にタケノコ細切り、春雨、ネギを入れて、できあがり。840 843 844

映画バベル観た方はポチッ。
   ↓Ba_vio

タケノコ掘り&ゴールデンディナー♪

 今日は予定どおりタケノコ掘りです・・・(笑)。旦那さまは長靴を履き、クワを持ち、タケノコを必死に掘っています(ちょっと楽しそうです・・・笑)。
 夕食はタケノコ料理も作り、ゴールデンウィークらしいディナーにしました。つまり、お酒を愉しんだということです・・・(笑)。メニューは長芋&カボチャのグリル焼き、ソラ豆焼き(ゆずさんから教えて頂きました♪)、春キャベツ春巻(これもゆずさんのレシピです♪)、タケノコの梅和えです。春キャベツ春巻きは、キャベツ千切りを電子レンジでチンして、パルメザンチーズ、卵黄と和えて、春巻きの皮を半分にして包みます。フライパンに多めの油をひき、揚げ焼きにします。チーズの塩気があるのでそのまま食べれます。ゆずさんのレシピどおりに作りましたが、とても私好みの味でした。教えてくださってありがとうございました。
825 828 830 832 833 835 837

ゴールデン満喫している方はポチッ。
   ↓Ba_vio

ゴールデンウィーク初日のランチはタイ料理です♪

 今日からゴールデンウィークです。といっても、私はカレンダーどおりなので、3連休→2日間仕事→4連休です。ちなみに旦那さまは3連休→1日仕事→5連休です(ズルイ!私より休みが多い!)。ゴールデンウィーク初日のランチはタイ料理にしました。トムヤンクン、ヤムヌア(牛肉とパパイヤのサラダ)、バッタイ、タイ風鶏粥等々。実は前から気になっていたお店です♪811_1 813_1 816_1 818_1 819_2 821_2

タイ料理ランナー
所沢市小手指町1-10-21サイレンス1F
TEL:04-2925-4808
月曜定休

タケノコづくしの食卓♪タケノコと野菜のグリル/タケノコ中華炒め/タケノコご飯

 今日ニュースを見ていて、聞き慣れない言葉が・・・それはラニーニャ現象。南米エクアドルからペルー沿岸にかけての海水温が上昇する現象をエルニーニョ現象と呼ぶのに対し、海水温が下がる現象はラニーニャ現象と呼ばれるそうです。いずれも世界的な気候変動をもたらし、ラニーニャ現象が起こる時、日本では空梅雨、猛暑、渇水、寒冬になると言われているそうです・・・。とてもコワイですね・・・。
 本日の夕食は、予定通りのタケノコづくし・・・(笑)。タケノコのグリル、タケノコ中華炒め、タケノコご飯です。タケノコのグリルはオリーブオイルと塩を振り、グリルロンドで焼くだけです。タケノコ中華炒めは醤油、オイスターソース、花椒、豆板醤、生姜、ニンニク、老酒で味付けしました。それから、定番のタケノコご飯ですが、味が薄くなりすぎました・・・(涙)。タケノコって、こんなに食べても大丈夫なんでしょうか・・・。明日もタケノコ食べますっ!800 801 804 805

タケノコ嫌いな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

雨のタケノコ掘り♪タケノコと鶏ひき肉のスパゲッティ

790 今日は仕事をお休みし、実家に行き、タケノコ掘りをしてきました。数日前から両親にタケノコがニョキニョキ出ているので、掘りに来るようにと言われていました。そして今日、小雨の中、タケノコ掘りへ・・・(涙)。まだまだ小さなタケノコが出ているので、今週末は旦那さまがタケノコ掘りの予定です。掘ったら、皮を剥き、お鍋に水、米ぬか、唐辛子を入れて、茹でます。ここまでの作業を実家で済ませ、いわゆるタケノコの水煮を大量に持ち帰りました♪
 というわけで、今日の夕食はもちろんタケノコ料理です。タケノコと鶏ひき肉のスパゲッティです。旦那さまは職場の歓送迎会なので、今宵はひとりご飯です・・・(涙)。これからしばらくはタケノコ料理が続きますが、まずは大好きなパスタからです・・・(笑)。
タケノコと鶏ひき肉のスパゲッティ
材料・・・タケノコ、鶏ひき肉、ニンニク、鷹の爪、水菜、塩・胡椒、薄口醤油、昆布茶、パスタ、オリーブオイル
1.フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク薄切りを炒める。(必ず弱火でじっくりと)
2.スパゲッティを茹で始める。(塩はタップリと)
3.1のフライパンに鷹の爪、鶏ひき肉を入れ、さらに炒める。
4.鶏ひき肉に火が通ったら、タケノコの薄切りを入れ、炒める。
5.2のパスタの茹で汁をお玉1杯程加え、胡椒、薄口醤油少々、昆布茶少々を加える。
6.2の茹で上がったスパゲッティを入れ、最後に水菜を加え、出来上がり♪
794 796 797

タケノコ掘りやったことがある方はポチッ。
   ↓Ba_vio

イワシのロールパン粉焼き/鶏唐揚げ/サラダ海苔巻き

 最近微笑ましいCMを見つけました・・・(笑)。それは大正漢方胃腸薬のCMです。夫婦で一緒にお昼ご飯を作るCMで、夫が蕎麦を打ち、妻が天ぷらを揚げる・・・素敵すぎます、とっても憧れます~(笑)。私もいつの日かこんな夫婦になれたらと思い、旦那さまに夢を打ち明けましたが、「蕎麦打ちは絶対に無理!」だって・・・(涙)。やはり広島風お好み焼き以外は駄目か・・・(笑)。
 本日のメニューは、イワシのロールパン粉焼き、鶏唐揚げ、海苔巻きサラダです。海苔巻きサラダは最近の我が家のブームとなっており、サラダと言えば海苔巻きサラダになっています・・・。イワシのロールパン粉焼きは中にチーズが挟んであります。鶏唐揚げは夫婦揃って大好きなメニューです・・・(笑)。今日の唐揚げは焼き肉のタレのジャンに漬け込んでから揚げました。782 786 787

鶏唐揚げ好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

色々ワンプレート/イカミンチとズッキーニのパスタ

 昨日は旦那さまと3時間に渡るウォーキングをしましたが、ウォーキングをしながら様々な話をしました。その中で印象に残っているのが車の話です。旦那さまはニューヨークショーに出品されたインフィニティコンセプトEXがかなり気になっている様子・・・(笑)。なるほどなかなかカッコイイー!でも、まだもう少し今の車乗りますよ!
 本日の夕食は色々プレートと題して、残りものをかき集めました・・・(笑)。ちくわの天ぷら(青のりいっぱいです♪)、豚肉ショウガ焼き、野菜炒め、ホタテバター焼き。昨日から食べたくて仕方なかったパスタイカミンチとズッキーニのスパゲッティです。ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、鷹の爪、湯むきトマト、茹で汁、細かく刻んだイカ、細長く切ったズッキーニを入れて炒め合わせ、茹でたてのスパゲッティを入れ、味を調えてできあがりです♪777 780

パスタ中毒の方はポチッ。
   ↓Ba_vio

毎度おなじみ・・・旦那さまの広島風お好み焼き♪

 今日は粉物ばかり食べていますが、夕食も旦那さま特製の広島風お好み焼きです・・・(笑)。お好み焼きが食べたいというよりも、キャベツがたくさん食べたいのでこのメニューになってしまうことが多いです。JuntanDiningのブログをずっと見てくれている人にとっては、しつこい限りのこのお好み焼きですがどうぞ見てやってください・・・(笑)。768 775 771

お好み焼き飽きた方はポチッ。
    ↓Ba_vio

ウォーキングデー&隠れ家♪オリジナルピザ店

 今日は旦那さまと一緒に約3時間のウォーキングを楽しみました。本当は3時間も歩く予定では無かったのですが、結果的に歩く羽目に・・・(涙)。でも、新緑の清々しさ溢れる道を歩くのはなかなか快適でしたけどね。途中でランチに、隠れ家のようなオリジナルピザ屋さん木空人(もっからにん)へ。所沢の西武園近くにあり、ピザ屋さんへ行く途中にはゴルフ場もあり、かなりマニアックなお店です・・・(笑)。ピザの種類はゴボウ、もち、ベーコン、じゃこ等々の和風系で、私達はベーコンをいただきました。カリカリのピザ生地でとっても美味しかったです♪755 756 765 763_1 758 761 762

木空人(もっからにん)
所沢市山口2240-30
TEL:04-2928-1784
定休日:月・火
ランチ11:30~16:00/ディナー要予約(土曜のみ)

SUNDAYモーニングセット♪ベーグル/スクランブルエッグ/ルッコラサラダ

 昨日は旦那さまはお休みでしたが、私は残念ながらお仕事でした・・・(涙)。日曜しかお休みが無いのはちょっと淋しいです・・・(涙)。でも、とっても嬉しいことに職場の先輩からベーグルをいただきました。(先輩ありがとう~!私ベーグル大好きなんです♪)
 ということで、日曜日のやや遅めの朝食はベーグルサンドです。クリームチーズ、ハム、スプラウトを挟み、ベーグルの中はもっちり、外はカリッとした食感を存分に楽しみました。ベーグルはもともとはユダヤ人が食べていたパンで、茹でてから焼くのでなかなかヘルシーですよね。
751 ベーグル好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

カジキマグロのガーリックソテー/ピーマン類炒め/卵焼き/サラダ海苔巻き

 今日は嬉しい物が家に届きました。ル・クルーゼのココットロンド用のスチーマーです。ココットロンド専用のスチーマーが発売されたと聞き、即購入です。私の大切なオレンジのココットロンドは20㎝なので、20㎝用のスチーマーを買いました。他に22㎝用のもあるらしいです。蒸し料理に目覚めなくては(笑)♪741_1    742_1 
 今日の夕食はカジキマグロのガーリックソテー、ピーマン類の炒め物、卵焼き、サラダ海苔巻きです。カジキマグロはオリーブオイルでソテーし、白ワインを入れ、蒸し焼きにしました。ピーマン類とはピーマンやシシトウの炒め物です。味つけはシンプルに塩・胡椒、たまに辛いシシトウに当たります(笑)。サラダ海苔巻きはすでにはまっています・・・(笑)。732 735 738 

ル・クルーゼのスチーマー気になる方はポチッ。
   ↓Ba_vio

残業した日は豪快な夕食です♪

 今日は先日細木和子氏がTVでお披露目していた海苔巻きサラダです。海苔巻きサラダのドレッシングはオリーブオイル、黒酢、酒、塩、昆布茶、薄口醤油です。おのおのが海苔にサラダを巻いて食します。手巻き寿司ならぬ手巻きサラダです。それからボンゴレビアンコです。残業したのでパパッと豪快に大皿料理にして、取り分けました。719 721_1 

豪快料理好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

たまにエスニック料理が食べたくなるんです♪

 皆さんはミネラルウォーターを飲みますか?自分の好みのミネラルウォーターがありますか?我が家はよくミネラルウォーターを飲みます。ちなみに私はVITEL(ヴィッテル)が好きです。VITTEL(ヴィッテル)は硬水なので、最初は飲みにくいらしいのですが(日本の水は軟水なので、軟水に慣れているため)、なんとも言えない飲みごたえがたまらなく、はまっています。でも、同じ硬水のContrex(コントレックス)は苦手です・・・。
 本日夕食は、たまに無性に食べたくなるエスニック料理です。ヤムウンセン、エスニックハンバーグ、トムヤムクンです。ヤムウンセンは過去の記事をご覧ください。エスニックハンバーグは小さめのハンバーグを作り、タレがエスニック風になっています。タレの材料はナンプラー、レモン汁、砂糖、水、唐辛子です。トムヤムクンは市販の素を使用しました。710 713 716

エスニック料理好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

立川で評判のフレンチランチ♪

 昨夜は会社のお友達と一緒にヴァイオリニスト高嶋ちさ子さんのコンサートに行ってきました。正確には高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストです。高嶋ちさ子さんは2月に出産を終えたばかりで、どんなコンサートになるのかやや不安でしたが、さすがプロ!ですね。全くブランクを感じさせない弾き語りで、久しぶりに優雅な気分に浸ることができました。トークも辛口でとてもテンポ良く、知っている曲も多く、初心者にも分かり易い楽しいコンサートでした。2年程前に葉加瀬太郎氏のコンサートで、ゲストとして高嶋ちさ子さんのヴァイオリンを聞いたことがありましたが、今回の方が音色等とても印象的でした。やっぱり私は弦楽器が好きです♪
 本日ランチは、立川ではなかなか評判の良いフレンチレストランRestaurant27へ。洗練された味、良質の食材、焼きたてのプチパン等々、なかなかレベルの高いお店でした。とても人気があり、1時過ぎには満席でした。海の幸中心の前菜の盛り合わせ、サーモンムニエルのスープ仕立て(サーモンの下には焼きリゾットが添えられています。)、春らしいデザートの盛り合わせ、これにコーヒーがついて、1,890円ランチコースです。704 705 706 708 709

弦楽器が好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

真鯛のアクアパッツア/白エビとほうれん草のホワイトソースパスタ/黒焦げポンテケージョ

 今日は13日の金曜日でした・・・。特に不運なこともなく、無難に過ぎていきましたが、なんとなくドキドキする日でもありますね(笑)。待てよ、まだあと2時間程、今日という日が残っているではないか・・・。皆さんはいかがでしたか?
 本日の夕食は金曜日恒例のワインパーティーです(夫婦二人のです・・・笑)。ワインに合う料理ということで、真鯛のアクアパッツア。その他には油断して丸焦げになってしまったポンテケージョ。それから白エビとほうれん草のホワイトソースパスタです。真鯛のアクアパッツアは、ニンニク薄切りをオリーブオイルで炒め、真鯛を軽くソテーし、後は好きな野菜や貝類をお鍋に放り込むだけです。シンプルだけど素材の味が生かせる豪快な料理です。697 698 700 702

13日の金曜日幸せだった方はポチッ。
    ↓Ba_vio

ピーマン卵乗せ/ネギたっぷりの牛丼

 週半ばまでくるとさすがに疲れてきます・・・(涙)。一度でいいから1ヶ月くらい思いっきり休んでみたいねって、旦那さまと一緒に話したことがあります。でも、そんなことをしたら自分の職場の席がなくなることになりそうですね・・・(笑)。10年以上働いている人ならば、誰でも一度はそんなこと考えたことありませんか?
 今日の夕食は牛丼。長ネギと玉ネギと迷いましたが、長ネギをたっぷり入れて作りました。少し味つけが濃すぎました・・・(涙)。ピーマンの卵乗せは、ピーマンを細切りにして、軽く茹で、ポーチドエッグを乗せます。タレは醤油、酢、辛子、砂糖、ゴマ油、酒を混ぜ合わせました。691 692

牛丼好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

ミラノ風カツレツ/キャベツマリネサラダ/なめらかマッシュポテト

 最近、気になる人がいます・・・(笑)。それはムーディ勝山というお笑い芸人です・・・(笑)。初めて右から来たものを左へ受け流すの歌を聞いた時には、あまりのくだらなさに呆れてしまいましたが、実はこの歌にはストレス等を溜めずに受け流すことも必要だということが秘められているような気がして、奥深いような気さえしてきます・・・(笑)。
 今日のメニューはミラノ風カツレツ、キャベツマリネサラダ、なめらかマッシュポテトです。ミラノ風カツレツは厚めのお肉ではなく、薄切り肉を3枚重ねて、ミルフィーユ状になっています。いわゆるキムカツタイプです。また、フライパンに油を少しひき、揚げるというよりはパン粉焼きのような感じにしました。マッシュポテトは生クリームを入れて、なめらかに仕上げました。
688 ムーディ勝山ファンの方はポチッ。
   ↓Ba_vio

サーモン塩焼き/キンピラゴボウ/水菜のサラダ/お赤飯/なめこ汁

 職場の上司にうさうさ占い(右脳左脳診断)というものを教えてもらいました。私はこの占いのことを知らなかったのですが、結構流行っているみたいですね・・・。わたしはささ女という結果になり、ちょっとショックかも・・・(涙)。旦那さまはさう男でしたが、これってば合っているような・・・(笑)。皆さんの結果も教えてくださいねー!
 本日夕食は、ノルウェーサーモン塩焼き、太めにカットしたやや辛めのキンピラ水菜サラダお赤飯(いただきものです~。久々食べたお赤飯は美味しいです♪)、なめこ汁です。土日はカロリー多めでしたので、週の始まりは和食でさっぱりと。今週も頑張るぞー!684 686

今週も頑張る方はポチッ。
   ↓Ba_vio

鰹のカルパッチョサラダ/オージービーフステーキ/ウニの生パスタ

 東京都知事選は圧倒的な石原都知事の勝利のようです。今現在、石原都知事の当確が出ています。選挙には必ず行くことをモットーとしている我が夫婦は朝早くに投票所に行ってきました。気になるのは選挙掲示板は写真が貼っていない候補者が目立ち、4人くらいの写真しか貼ってありませんでした・・・。なぜだろう・・・。
 本日夕食は先日旦那さまが買ってきてくれた赤ワインとチーズを愉しむことが最大の目的です・・・(笑)。前菜には鰹のカルパッチョサラダ、メインにオージービーフステーキを二人で1枚、ウニ生パスタも1人前を二人で分けて食べました。そして、最後のお楽しみクラバンジーナのウオッシュチーズです。まだ熟成が進んでいなく、軽めの味わいでした。
ウニの生パスタ
1.フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクの薄切りをじっくりと炒める。
2.1のフライパンに白ワインを少々入れて、生クリーム、牛乳を入れ、しばらく煮詰める。
3.2のフライパンの火を止め、ウニを入れ、泡立て器などでよく混ぜ、一体化させる。塩・胡椒で味を調える。
4.茹で上がったパスタを3のソースに入れ、絡める。

5.盛りつける。(少しウニを残しておいて盛りつけ用に)674 678 681 679

赤ワイン&チーズお好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

完全外食の一日・・・。カロリーオーバーです・・・(涙)

670_1 今日は実家に行き、春物の洋服等を取りに行ってきました。実家の方が収納場所がたくさんあるので、季節ごとに入れ替えをします。母親にも手伝ってもらったので、お礼も兼ねてランチは近所の洋食屋さんへGO。母親のお気に入りのお店です。 母親はサーモンムニエル(写真なしです・・・)。私は松坂ポークのソテーです。これにサラダとコーヒーがつきます。お値打ちランチです♪

 留守番していた旦那さまは読書&お昼寝をしていた模様・・・。そして、夕食はピザとラーメンが食べたいと・・・(笑)。今日は完全外食になってしまいますが、誘惑に勝てませんでした・・・(笑)。ピザは何度も登場している砂川七番のCiaoのマルゲリータピッツア。もちもち生地のナポリ風ピッツアです。この後にラーメンも食べる予定なので、二人で一枚を食べます。
 さてお次はラーメン喜奴屋。中華そばを注文しました。チャーシューが肉厚で、柔らかくて、トロトロで、とっても美味しいです。半熟卵も好みです。ややあっさりめのダブルスープは鰹だしがよく利いてます。太麺と細麺を選択することが出来、私は太麺にしました。(写真は麺が見えないですね・・・笑)671 673 672                                 







砂川七番Ciao

立川市柏町3-8-1
TEL:042-534-8120

喜奴屋
立川市一番町5-5-2
TEL:042-531-2929
水曜定休

残業の私・・・でも旦那さまの買ってきてくれたデリで夕食♪

 今日も残業でした・・・(涙)。日中は仕事がなかなか進まないし、仕事が山積みになっていて終わらないし・・・(涙)。でも、そろそろ忙しい時期を乗り切れそうな予感がします。旦那さまには「今日も残業します・・・」というメールを出しておきました。仕事が終え、家に帰ると、なあんと旦那さまがコロッケや点天の一口餃子等々を買ってきてくれました。助かります、ありがたや~♪点天の一口餃子は大阪生まれでパリパリの皮がたまりませんね。もちろんビールを片手に(笑)。でも、旦那さまはいつも野菜類を買ってきません・・・。なので、サラダだけパパッと作りました。666_1 667_1

一口餃子好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

今日は一人でパスタデー♪ベーコンとブロッコリーのスパゲッティ&旦那さまの〆パスタ

 今日はとても寒いと思っていたら、東京都内はなんと雪が降った・・・(驚)。桜と雪・・・こんな組み合わせって・・・(驚)。仕事はまだまだ忙しいのですが、今日は早めに帰宅しました。たまには早く帰らないと1週間持ちませぬ・・・(涙)。こんな日に限って、旦那さまは飲み会です。というわけで、大好きなブロッコリーを使ったベーコンとブロッコリーのスパゲッティを作りました。ブロッコリーは柔らかめに茹でて、潰して、グリーンソースに仕立てます。
662 毎日残業が続いている方はポチッ。
   ↓Ba_vio

  


一人でのんびりしていると、旦那さまが帰宅。小腹が空いたとうるさい旦那さま・・・。仕方ないので、ドライトマトとブロッコリーのスパゲッティを作ってあげることにしました。(私ってばめちゃめちゃ優しいかしら・・・笑)旦那さまの大好きなペペロンチーノ風に仕上げました。
665

桜満開のお花見デー♪

 今日は天気も良く、絶好のお花見日和です。朝からお弁当作りをし、桜満開の公園へ。桜満開の時期はとても短く、お天気との兼ね合いもあり、今日みたいに心地よいお花見をすることはタイミングが難しかったりしますよね。ここ最近は仕事も忙しくて、穏やかな気持ちを忘れていたので、なんだかリフレッシュできたような気がします。でも明日からまたお仕事が待ってます・・・(涙)。
 お弁当のメニューは、鶏唐揚げ、だし巻き卵、牛肉とゴボウのエスニックサラダ、豚肉野菜巻き、ミニトマト、キュウリの塩揉み、茹でソラ豆、ウドとベーコンの炒め物、アサリとブロッコリーのペンネです。おにぎり無しのお弁当です。643 646

お花見行った方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ