« 豚肉と大根のエスニック鍋♪ | トップページ | 今日は一人でパスタデー♪ベーコンとブロッコリーのスパゲッティ&旦那さまの〆パスタ »

桜満開のお花見デー♪

 今日は天気も良く、絶好のお花見日和です。朝からお弁当作りをし、桜満開の公園へ。桜満開の時期はとても短く、お天気との兼ね合いもあり、今日みたいに心地よいお花見をすることはタイミングが難しかったりしますよね。ここ最近は仕事も忙しくて、穏やかな気持ちを忘れていたので、なんだかリフレッシュできたような気がします。でも明日からまたお仕事が待ってます・・・(涙)。
 お弁当のメニューは、鶏唐揚げ、だし巻き卵、牛肉とゴボウのエスニックサラダ、豚肉野菜巻き、ミニトマト、キュウリの塩揉み、茹でソラ豆、ウドとベーコンの炒め物、アサリとブロッコリーのペンネです。おにぎり無しのお弁当です。643 646

お花見行った方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 豚肉と大根のエスニック鍋♪ | トップページ | 今日は一人でパスタデー♪ベーコンとブロッコリーのスパゲッティ&旦那さまの〆パスタ »

コメント

juntanさん、こんばんは。
今日は本当に花見日和でしたね。しばらくお忙し層だったからいい気分転換になりましたね。風邪や花粉症はもう大丈夫ですか?
でも我が家は昨日の嵐の後始末で玄関周りの掃除とか、庭仕事とかで一日が終わってしまいました。
そちらで桜のきれいな公園といえば昭和記念公園とか小金井公園が有名ですよね。それとももっと穴場の公園だったんでしょうか?(^_^)
それにしてもお花見弁当豪華~。うちの先日の観戦弁当が恥ずかしいです。(-_-;)

こんばんは。
これは凄い豪勢なお弁当ですね。
憧れます!
しかし…ビールはともかくワインまで持参とは気合が入ったお花見ですね。
わたくしお花見には行ってないですが、ポチっとしておきますね^^v

juntanさん、こんばんは~。

外で食べたり飲んだりするのは、最高に美味しいですよね。
僕はいつもバーベキューなのですが、こうやってお花見弁当で花見っていうのも、なかなか風情があっていい感じです。

今年は時間がなくてバーベキューは出来そうにないですが、弁当を作って近くの公園にでも出かけ見たくなりました。
それにしても、美味しそうな弁当(おつまみ?)で、羨ましい限りです!

juntanさん、こんばんは♪
東京は、今が見頃のようですね!
それにしても、
花より団子のアタシにしてみたら、この豪勢なお弁当、たまりませ~ん!!!
おにぎりナシなんて、全然OK!
ビールさえあれば、もう、ごっきげ~ん♪

いやいや、、、
また1週間、お仕事頑張って下さい(^ー^)ノ

見事なお花見お弁当♪今日は思いっきりお料理なさった感じですね。
きれいな桜の下で、この美味しそうなお弁当を食べるなんて
贅沢で幸せな気分になれますね。
名古屋は来週見ごろかな?お花見したいけど、ナゴヤドームに行かなきゃ~♪(^^)
花よりドラゴンズのささみ家です。来週はF1もあるし気ぜわしいな。

メチャクチャ豪華ですね~~!
満開の桜の下で、こんなステキなお弁当をいただけたら、
本当にシアワセな気持ちになりますね。
春になると、日本に生まれて良かったなーって思います。

juntanさん。こんばんわあ~。

きのうはお花見してたんですね。
お弁当もとってもきれいで、卵焼きは食べるのがもったいないほど、色鮮やかですネ。

でも、私はまっさきに卵焼きを食べます。
いや違う。私の分をとっておいて、最後に食べます。

私が仕事してた時に桜を見ながら、食べてたんですね。
きのうは、暖かかったのでよかったですね。

私は仕事の帰り道に、あまりに暖かかったのでアイスクリームを買いましたよ。

◆えれみさんへ◆
えれみさん、こんばんは♪
昨日は本当にお花見日和でした!
今日だったら雨だったし、駄目でしたね。
お弁当は定番ものばかりで恥ずかしい限りです…。
茹でただけのソラ豆が妙に美味しかったりします♪

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
これはワインじゃなくてシャンパンだったのですが、お花見のテンションも上がりますよ♪
気合い入ってますかね…(笑)。
ちなみに芋焼酎も持って行きました…(笑)。

◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
kentさんはバーベキュー派なのですね。
近くの公園にお弁当を持って、外で食べるだけでも、すごく穏やかな気持ちになれますよねー♪
嫌な仕事のことも忘れます~♪
本なども持って行って、ゴロゴロしながら読むのもお勧めですよ!

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
ご飯を炊くのを忘れ、急遽おにぎり→パスタに変更しました。
でもやっぱりおにぎりが無いのは淋しかったです…(涙)。
こまきさんの住んでいる大阪は桜の様子はいかがですか??

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
ドラゴンズ…気合い入ってますね~!
久しぶりに料理作りました!
お弁当は色々な種類を何品も作るので、結構作り甲斐がありました♪

◆ポケットさんへ◆
ポケットさん、こんばんは♪
桜…小さい頃はそんなに桜を気にしていませんでしたが、大人になってからは桜の様子が妙に気になります。
散り際のお花見の方が好きだったりします。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんは昨日はお仕事だったんですよね。
お疲れ様でございます。
私も平日はヘトヘトに疲れていて、昨日のお花見で充電しましたよ♪


juntanさん、こんばんは★
お花見弁当、とっても美味しそうですね~♪
うっとり・・・★
お一人で全部作ったんですよね??すごいです!!
日曜日はとってもいいお天気で気持ちよかったですよね。
わたしは、地元の公園へちょこっとお散歩に行ったぐらいです。やっぱりお弁当作ればよかったなあって思いました。
juntan家では、お花見にもワインなんですね!
ご一緒したかったですっ♪笑

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
お弁当を作って外で食べれるのでお花見は大好きですね♪
あっ、お酒も飲めるし…(笑)。
牛肉とゴボウのエスニックサラダは旦那が少しだけ手伝ってくれました。(ただ混ぜるだけ…笑)
お花見に行くのにも大荷物でワインだけでなく、写真にはありませんが芋焼酎も小さなボトルに入れ替えて持って行きました…(笑)。
気合い入りすぎですかね…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚肉と大根のエスニック鍋♪ | トップページ | 今日は一人でパスタデー♪ベーコンとブロッコリーのスパゲッティ&旦那さまの〆パスタ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ