« 完全外食の一日・・・。カロリーオーバーです・・・(涙) | トップページ | サーモン塩焼き/キンピラゴボウ/水菜のサラダ/お赤飯/なめこ汁 »

鰹のカルパッチョサラダ/オージービーフステーキ/ウニの生パスタ

 東京都知事選は圧倒的な石原都知事の勝利のようです。今現在、石原都知事の当確が出ています。選挙には必ず行くことをモットーとしている我が夫婦は朝早くに投票所に行ってきました。気になるのは選挙掲示板は写真が貼っていない候補者が目立ち、4人くらいの写真しか貼ってありませんでした・・・。なぜだろう・・・。
 本日夕食は先日旦那さまが買ってきてくれた赤ワインとチーズを愉しむことが最大の目的です・・・(笑)。前菜には鰹のカルパッチョサラダ、メインにオージービーフステーキを二人で1枚、ウニ生パスタも1人前を二人で分けて食べました。そして、最後のお楽しみクラバンジーナのウオッシュチーズです。まだ熟成が進んでいなく、軽めの味わいでした。
ウニの生パスタ
1.フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクの薄切りをじっくりと炒める。
2.1のフライパンに白ワインを少々入れて、生クリーム、牛乳を入れ、しばらく煮詰める。
3.2のフライパンの火を止め、ウニを入れ、泡立て器などでよく混ぜ、一体化させる。塩・胡椒で味を調える。
4.茹で上がったパスタを3のソースに入れ、絡める。

5.盛りつける。(少しウニを残しておいて盛りつけ用に)674 678 681 679

赤ワイン&チーズお好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 完全外食の一日・・・。カロリーオーバーです・・・(涙) | トップページ | サーモン塩焼き/キンピラゴボウ/水菜のサラダ/お赤飯/なめこ汁 »

コメント

カツオ・・・今日、生鮮コーナーでかなりいい色のカツオが売られていてどうしようか散々悩みました。
それと同じくらいいい色ですね。やっぱり買ってくるんだった・・・と大後悔。
生ウニのパスタ・・・これも凄く美味しそうな出来栄え。ステーキも最近食べて無いから食べたい・・・

こんばんわ、ご無沙汰してました。
相変わらずリストランテみたいな食卓♪ 素敵ぃ~
生うにのパスタにお鼻がヒクヒクピクピクですぅ
ちょっとカロリーが高そうだから夫のいない夜に
一人で作っちゃおうかなぁ~

そのままいただいて帰りたいメニューです~♪
ウニの生パスタすごく美味しそう!!
こういうの作れちゃうjuntanさん羨ましいですっ!
こんな贅沢なメニューに赤ワインとウォッシュチーズ(実はまだ食べたことない・・・^^)、最高☆☆☆

juntanさんのいつもの素敵なお料理が復活した感じ♪(^▽^)
ワインに合いそうなお料理で、旦那様とゆっくり愉しまれたんですね。
ウニの生パスタがクリーミーですご~く食べたい(>▽<)☆
参ったなぁ~ウニ高いのに食べくなるなんて・・・(TT)

おはようございます♪

うっわ~!!!
めっちゃ、お店ですよ、お店!
ワインにチーズ、の前に、前菜、パスタ、肉!!!
フルコースってヤツですね。
お店でも食べたことないアタシですが・・・(泣)
ほんっと、
お酒を一緒に楽しめる旦那サマでうらやましいです。。。
こんな優雅なお夕飯、一緒に食べることって、
ナイんだろな、うち。。。

ちなみに、
生うにパスタにやられちゃいましたよ!

ほんとにいつも同席したい食卓ですウ。

ウニのパスタも美味しそう。前に一度、作ったけど、
また作ってみたくなりました。原価高そうだけど。

それに私の大好きなステーキ。

体調がよくなったら、絶対、食べる!

こんばんは。
カルパッチョって外食でよく見かけるのですが、ちょっと一人では頼む勇気がありません!?
サラダ風の食べ物ですよね?
juntanさんも昨夜はワインな夜になったようですね。
わたくしも久し振りにワインでしたよ。
ワインってたま~に飲みたくなりますね。
でもわたくしには焼酎の方がお似合いかな^^v

juntanさん、こんばんは~。

僕も票を入れる人がいなくても、選挙には行くようにしています。それにしても石原都知事、圧勝でしたね。

ウニのパスタ、たまりません!この世で最後に何が食べたいって言われると、迷わず「ウニ」って答えるくらいウニラーなんです(笑)

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
まだ脂ののりが足りませんでしたが、いよいよ鰹のシーズン到来ですね♪
鰹は大好きなので、初鰹の季節は大好きです♪
ウニのパスタ…実はNOBさんが以前作っていらっしゃったレシピを参考にしました!
ウニとクリームソースがこんなに合うものだとは知りませんでした。

◆ゆずさんへ◆
ゆずさん、こんばんは♪
ウニのパスタ…かなりカロリー高しです…。
バターを入れなかったのがせめてもの救いかも…。
初めてウニを使ったクリーム系のパスタを作りましたが、家庭でもなかなか本格的に出来るんだと嬉しくなりました♪

◆campariさんへ◆
campariさん、こんばんは♪
今日一番のヒット皿はやはりウニの生パスタですかね♪
クリーム系なので少し食べるのが良いですね♪
ウオッシュチーズ…食べるタイミング、熟成へのこだわり…色々と気を遣うことが多いですが、至福の瞬間が待っています♪

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
完全復活はまだ先かも知れませんが、お休みの日くらいはちょっとだけ気合い入れてみました♪
このウニはなぜか凄く安かったのです…。
ウニ丼で食べるものよりも、火を通すので高級なウニじゃなくてもOKのような気がします。
トロ~リ~としたウニがクリーミーで最高でした♪

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
赤ワイン飲みながら、ダラダラしゃべりつつ、2時間くらいかけて食べてました…(笑)。
ウニのパスタはほろ酔い気分で作ったものです…。
こまきさんもお酒を楽しみながら、料理を楽しみながら、幸せな食卓を囲んでいますよね♪

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
体調はいかがですか?
今日もお仕事だったのですか?
元気が出たら是非ステーキ焼いてブログアップしてくださいね!
楽しみにしています♪

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんのワインの夕べ…素敵ですね♪
先程さすらいさんのブログを拝見しましたが、たくさんの種類を作っていらして、気合いが十分に感じられました!
どれも美味しそうで、本格的で、さすらいさんはオールマイティですね♪

◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
kentさんも選挙は必ず行くのですね!
一人の大人として、あるべき姿ですよね。
kentさんがウニラーとは…(笑)。
私はどちらかというとイクラーなのですが、ウニとクリーム系のパスタがこんなに合うとは♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 完全外食の一日・・・。カロリーオーバーです・・・(涙) | トップページ | サーモン塩焼き/キンピラゴボウ/水菜のサラダ/お赤飯/なめこ汁 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ