« 色々ワンプレート/イカミンチとズッキーニのパスタ | トップページ | 雨のタケノコ掘り♪タケノコと鶏ひき肉のスパゲッティ »

イワシのロールパン粉焼き/鶏唐揚げ/サラダ海苔巻き

 最近微笑ましいCMを見つけました・・・(笑)。それは大正漢方胃腸薬のCMです。夫婦で一緒にお昼ご飯を作るCMで、夫が蕎麦を打ち、妻が天ぷらを揚げる・・・素敵すぎます、とっても憧れます~(笑)。私もいつの日かこんな夫婦になれたらと思い、旦那さまに夢を打ち明けましたが、「蕎麦打ちは絶対に無理!」だって・・・(涙)。やはり広島風お好み焼き以外は駄目か・・・(笑)。
 本日のメニューは、イワシのロールパン粉焼き、鶏唐揚げ、海苔巻きサラダです。海苔巻きサラダは最近の我が家のブームとなっており、サラダと言えば海苔巻きサラダになっています・・・。イワシのロールパン粉焼きは中にチーズが挟んであります。鶏唐揚げは夫婦揃って大好きなメニューです・・・(笑)。今日の唐揚げは焼き肉のタレのジャンに漬け込んでから揚げました。782 786 787

鶏唐揚げ好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 色々ワンプレート/イカミンチとズッキーニのパスタ | トップページ | 雨のタケノコ掘り♪タケノコと鶏ひき肉のスパゲッティ »

コメント

juntanさん、こんばんは~。

蕎麦打ちって、なんか男のイメージがありますよね。僕もうどんやパスタは手打ちしますが、さすがに蕎麦打ちだけは、二の足を踏んでしまいます・・・。

唐揚げのつけだれにも、焼き肉のタレを使えるんですね。それは気付きませんでした。でもよく考えたら焼き肉のたれって、色んな調味料や香辛料も入っているので、絶対合いますよね。今度真似してみよう~。

海苔巻きサラダやってみよ。
たまらないだろうな~
鶏唐揚げパパが大好きなんだよね。
しかし、私は揚げ物がへたくそ。
その上あまりやらないし・・・
焼肉のタレ参考になったよん☆

蕎麦打ちって、やりだしたら男性の方がはまりそうだけど。
どうしてもだめなら旦那様は天ぷら係りで、
juntanさんが蕎麦打ちする?(^▽^)
いわしとチーズという組み合わせをしたことなかったです。
でもピザにアンチョビのせることあるし、気が付かなかったです。
唐揚げも焼き肉のタレで美味しいお味が染みて、
お肉も柔らかくなりそうだし、つけダレにピッタリなんですね。
juntanさんの応用力の素晴らしさに感動します♪(^▽^)

こんばんわ。それともおはようかな?

早く寝てしまったら、夜中の3時前に起きてしまって・・・。
あいさつのことばが迷う時間帯ですネ。
しょうがないから、これからユーロチャンピョンズシリーズのマンチェスターvsミランの試合が始まるまで、ブログ巡りしています。

おいしそうな唐揚げとほんとに最近、サラダといえば
海苔巻きサラダですね。

いわしのロールパンってどんな味なのかな?
テレビでイワシのパンだったと思うけど、
芸能人が自分の好きなもので紹介していたのを
思い出しました。でも芸能人が誰だったか覚えてないけど・・・・。


★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
kentさんほどのお方でも蕎麦打ちは敬遠してしまうのですか…。
私には蕎麦打ちの難しさが分かっていないのですが、うどんやパスタよりも上級編なのですね…。
鶏唐揚げの下味用に使った理由は、実は「ジャン」のボトルに書いてあったんです…(笑)。唐揚げの下味に使えると…(笑)。
そのまま信じて実行してしまいましたが、なかなかスパイシーになり、お勧めです♪

★ユラティママさんへ★
ユラティママさん、こんばんは♪
ユラティママさんのダーリンも唐揚げ好きですか~♪
やはり鶏唐揚げはハンバーグに並んで家庭料理の王道ですな…(笑)。
焼き肉のタレを使うと楽チンだしお勧めです♪
そういえば焼き肉のタレで山の遭難の中、生き延びていた人もいましたよね…。恐るべし焼き肉のタレ…(笑)。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
そっかー、私が蕎麦打ち担当になれば良いんですね♪
旦那が天ぷら担当…それもやってくれるかどうか…(涙)。
ささみさんの旦那様は蕎麦打ちやってくれそうですか??
イワシとチーズ…なかなか合いますね♪
チーズが生臭さをカバーしてくれるし、大葉を入れても良いですねっ!
クルクルっと巻いて、オーブンで焼きました♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんって、夜中に起きること多いですよね…。
何か悩み事があるとか??
サラダと言えば海苔巻きサラダ…普通にサラダを作ると、旦那に「海苔は?」と言われてしまうので、結果的に海苔巻きサラダになってしまうのです…(笑)。
イワシロール…チーズと塩・胡椒の味が主でしたが、トマトソースをかけたりしても美味しいですね~。

juntanさん、こんばんは★
鰯おいしそう~。チーズ入りだなんて、最高の組み合わせですね♪
ジャンに漬け込んだから揚げも気になります。
確かに焼肉のタレっていろんなスパイスが入ってるから、
唐揚げにピッタリかもしれません★
漬ける時間はどのくらいですか??
忙しいときに便利そうですね♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
唐揚げの下味はいつもより少なめでしたけど、ジャンの風味が効いてました♪
10分くらい漬けただけでした…。
ジャンと生姜おろしを加え、揉み込みましたっ!
焼き肉のタレって、仕事もして、帰ったらスピードご飯の我々にとっては強い味方ですね(笑)。
まだジャンが余っているので、他の使い方にも挑戦しようと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々ワンプレート/イカミンチとズッキーニのパスタ | トップページ | 雨のタケノコ掘り♪タケノコと鶏ひき肉のスパゲッティ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ