« 残業した日は豪快な夕食です♪ | トップページ | SUNDAYモーニングセット♪ベーグル/スクランブルエッグ/ルッコラサラダ »

カジキマグロのガーリックソテー/ピーマン類炒め/卵焼き/サラダ海苔巻き

 今日は嬉しい物が家に届きました。ル・クルーゼのココットロンド用のスチーマーです。ココットロンド専用のスチーマーが発売されたと聞き、即購入です。私の大切なオレンジのココットロンドは20㎝なので、20㎝用のスチーマーを買いました。他に22㎝用のもあるらしいです。蒸し料理に目覚めなくては(笑)♪741_1    742_1 
 今日の夕食はカジキマグロのガーリックソテー、ピーマン類の炒め物、卵焼き、サラダ海苔巻きです。カジキマグロはオリーブオイルでソテーし、白ワインを入れ、蒸し焼きにしました。ピーマン類とはピーマンやシシトウの炒め物です。味つけはシンプルに塩・胡椒、たまに辛いシシトウに当たります(笑)。サラダ海苔巻きはすでにはまっています・・・(笑)。732 735 738 

ル・クルーゼのスチーマー気になる方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 残業した日は豪快な夕食です♪ | トップページ | SUNDAYモーニングセット♪ベーグル/スクランブルエッグ/ルッコラサラダ »

コメント

これからは蒸し物が多くなるのかな?

リクエスト。 シューマイ、茶碗蒸し。

実は私が作りたいものなんですけど、蒸し器がないのし、レシピを知りたいのが本音なんですけどネ。

これはまた魅力的なお道具ですね♪
何を蒸そうか、考えるのが楽しいですね(^^)
メカジキのガーリックソテー美味しそう♪(^○^)
主人がメカジキ好きなんで、食べさせてあげたいです。
話題のサラダ海苔巻きはやはり美味しいんですね。

サラダ海苔巻き美味しそうですね~。
サラダもきれいだけど、カジキのプレートもきれい☆
やっぱり彩り豊かだと食欲が湧くなぁ(^^)
ルクルでの蒸し料理も期待です♪
我が家は蒸し器ないんですよね~(>_<)

おおお~!!!
ルクのスチーマーに目がいっちゃいました~!!!
めっちゃアタシも欲しいんです!!!
いいな!いいな!いいな!(←買えよ、アタシ。(爆))
juntanさんの蒸し蒸し料理、楽しみにしてます~♪

ガーリックソテー、やっぱり、にんにくチップが美味しそう!たっぷり乗っけて食べたいです~♪
そして、たまにあたる辛いししとう(笑)、これ、ビンゴですね!

ココット用に蒸し器が出てたんですね!
これは買わないと・・・あ、でも、うちには丸いのがなかった・・・ほしくなってきました・・・

カジキって美味しいですよね~、juntanさんの味付けの仕方なら、辛口の白ワインと合わせたいなあ・・・
サラダ海苔巻、こんど我が家でもやってみます。

サラダ海苔巻き・・・テレビでは見逃してしまったのですが、
巷で話題になっていると聞きました。
意外な発想が面白いですね。
juntanさんがはまっているなら、美味しいこと間違いないと思うので、私もやってみます☆

juntanさん、こんばんは。

いいなぁ~!本物のル・クルーゼがあるなんて。そういえばグリルも持っていましたよね。
スチーマーだけ、先に買おうかな。それから本体を買ってもらって・・・なんて(笑)

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
蒸し物…今までは蒸し器を持っていなかったので、電子レンジで対応していました…。
今後は蒸し物レパートリー増やしていこうと思ってます!
シュウマイはやってみたいですっ♪

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
ル・クルーゼ商品はこまめにチエックしているのですが、今回スチーマーということで即買いです…(笑)。
蒸し料理には以前から興味があったのと、油を使わなくて済むのでヘルシーになるのかなと思い、年齢を考えて調理法を段階的に変えていこうと思ったり、様々な要因が購入に至った理由です♪
メカジキって、鶏ムネ肉と似ているせいか、とても食べやすい魚ですよね♪

◆doorさんへ◆
doorさん、こんばんは♪
早速お越しくださってありがとうございます!
生活編…doorさんのセンス良い生活感で溢れていてとても素敵なブログですね♪
生活編でもたまには料理も載せるのでしょうか??
サラダ海苔巻き…簡単で、ヘルシーで、巻き巻きするのが楽しくて、細木和子氏のアイデアってなかなか凄し!!

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
ル・クルーゼのスチーマー…完全に衝動買いですっ!
野菜をシンプルに蒸したり、魚を蒸したり、夢は広がります~☆☆☆
ガーリックソテー…カリカリガーリックチップスが美味しいんですよね♪
平日なのにガーリック食べてます…(笑)。

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
ル・クルーゼのココットロンドの20㎝と22㎝タイプのみスチーマーが出たようです。
確かNOBさんはココットオーバルでしたよね?
是非ココットロンドとスチーマーのセットを…(笑)。
実は今まで蒸し器を持っていなかったので、蒸し料理から遠のいていました…。
サラダ海苔巻き…凝った味つけではありませんが、白いご飯と同じような安心感があるサラダです♪

◆ポケットさんへ◆
ポケットさん、こんばんは♪
サラダ海苔巻き…もともと海苔が大好きなのではまっているのかも知れませんが、とっても食べやすいサラダです♪
やはり話題になっているのですか???
テレビで細木数子氏のレシピをいくつか見ましたが、記憶に一番残り、お手軽感があったのが、この海苔巻きサラダです♪
当分我が家のサラダはこのタイプが続くかと思われます…(笑)。

◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
kentさんの以前のブログ記事のル・クルーゼのマグネットもとっても欲しいです!!
ペプシコーラについているのですか???
ル・クルーゼコレクターの私としてはたまらないんです♪
ちなみに次に欲しいのは鍋敷きとソースパンです♪

juntanさん、こんにちは~♪
ルクのスチーマー!!!うらやましいーー。
わたしも気になってました★すごい欲しいですーーー!!
ただ、我が家のキッチン収納はかなり狭いので・・悩んでいます。。
しばらくはjuntanさんのブログで癒されようと思います★
これからまたレパートリー増えそうですね♪楽しみにしています!

juntanさんこんばんは^^
やっとここに遊びに来ることができたわ~^0^
最近忙しいのと、こうの思わぬ怪我で、PCに向えなかったの@@
今日は久々に夜更かしをして、自分の時間を楽しんでいます♪
スーチーマーを購入して、又お料理の幅が増えますね^^
カジキマグロのガーリックソテー。。。
とっても美味しそうだね(^u^)
ピーマンいろいろの炒め物。。。 こっれって私好みだわ^^
そして、サラダ海苔巻き。。。
これは早速作ってみたいと思ったよ~^0^
juntan亭のお料理はレシピ本が出来そうだね~^0^
今日もポチッ!として帰りま~す(^o^)丿

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんにちは♪
ルクのスチーマー…やはりnimoさんも気になっているのですね(笑)。
収納については我が家も狭いのですが、お鍋に少し厚みが出るだけなので、別の蒸し器を買うよりもお勧めのような気もします。
記念すべき第1号の蒸し料理のレシピを現在模索中です。シンプルが一番いいかな(笑)。


◆grapefruits73さんへ◆
grapefruits73さん、こんにちは♪
なんだか久しぶりですね♪
おたふく君、どうかされたのですか??
怪我??大丈夫ですか??
grapefruits73さんも細木数子氏のTV番組見たのですね~。
サラダ海苔巻きパパッと作れるし、私の味方です~。
今料理ブログが本になっている方たくさんいますよね~。
私はgraapefruits73さんのブログこそ本になるべきだと思いますよっ!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残業した日は豪快な夕食です♪ | トップページ | SUNDAYモーニングセット♪ベーグル/スクランブルエッグ/ルッコラサラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ