« 毎度おなじみ・・・旦那さまの広島風お好み焼き♪ | トップページ | イワシのロールパン粉焼き/鶏唐揚げ/サラダ海苔巻き »

色々ワンプレート/イカミンチとズッキーニのパスタ

 昨日は旦那さまと3時間に渡るウォーキングをしましたが、ウォーキングをしながら様々な話をしました。その中で印象に残っているのが車の話です。旦那さまはニューヨークショーに出品されたインフィニティコンセプトEXがかなり気になっている様子・・・(笑)。なるほどなかなかカッコイイー!でも、まだもう少し今の車乗りますよ!
 本日の夕食は色々プレートと題して、残りものをかき集めました・・・(笑)。ちくわの天ぷら(青のりいっぱいです♪)、豚肉ショウガ焼き、野菜炒め、ホタテバター焼き。昨日から食べたくて仕方なかったパスタイカミンチとズッキーニのスパゲッティです。ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、鷹の爪、湯むきトマト、茹で汁、細かく刻んだイカ、細長く切ったズッキーニを入れて炒め合わせ、茹でたてのスパゲッティを入れ、味を調えてできあがりです♪777 780

パスタ中毒の方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 毎度おなじみ・・・旦那さまの広島風お好み焼き♪ | トップページ | イワシのロールパン粉焼き/鶏唐揚げ/サラダ海苔巻き »

コメント

いろいろバラエティに富んだワンプレートですね。

イカミンチパスタって初めてです。
なにせ、ズッキーニを食べた事がないし・・・。
見た目、キューリみたいだけど、似てるのかな?

juntanさん、こんばんは★
車、かっこいいですね!!
彼もあんな車に乗ってくれないかなー!!さっそく買い替えを勧めようかしら!笑
イカミンチパスタ、いいアイディアですね。
ズッキーニとも合いそうですね~♪
ワンプレートも色々つまめていいですね。
残りものとは思えないですー!

juntanさん、こんばんは。
昨日はいい運動されたようですね。(^_^)私は最近の休日はRAYの寺社巡りに付き合って結構歩かされています。(^_^;でも彼は歩いた後に美味しい物を食べるとかいうことにはあまり興味なくて、適当に安く簡単に済ませたいことが多いです。(-_-;)
ところで、今日の晩ご飯はなかなか面白い組み合わせですね。イカをミンチにするという発想が私には無かったです。(^_^)

いかのミンチパスタ??
どんな味だろう。。。。。
先日 ダイヤモンドシティーへ足を運びましたが、
コールドストーン・・・・・にはありつけませんでした。
グスン 次回挑戦するぞぉ

うーん、juntanさんのメニューには必ずひとひねりされたお料理が含まれてますね・・・イカミンチ、これをパスタにするというのは全く「想定外」、あっ、古い言葉でした・・・です。
ワンプレートも、残りもの、いえいえ、「残り物」とjuntanさんが言わなければ、美味しそうなワンプレートだなあって思って終わるのですが・・・
ちくわの天ぷらはとにかく大好きなお料理、生姜焼きもはずせない私の大好物、ホタテも大好き、これご飯ならおかわり出来ますし、ビールなら2本はいけてしまいます。

3時間もご主人と話しながらウォーキング!
とっても仲が良くて、ステキな感じです☆
そういうお二人だから、毎日の食卓も素晴らしいのだなーと思いました。
歩くって身体にも良さそうだし、季節の移り変わりを肌で感じることもできそうだし・・・
私もたまには歩こうかなー
でも、夫が一緒に来るかどうか?分かりません(涙)

イカミンチのパスタ、イカが細かくなっていると
イカとトマトのパスタとはまた違った食感とお味になるんでしょうね(^^)
これはまた興味深いパスタです。例のごとく頭に焼き付けておきまする(^▽^)
ワンプレート、食材がちょっとずつなのを逆に利用して、
いろいろあって食べるのが楽しいプレートに仕上げているところが
素晴らしいアイデアで発想の転換がすごいと思います(^^)♪シュゴイ~♪

おっはようございます~♪
まずは!
3時間のウォーキングが、やけにうらやましく感じちゃいましたよ♪
夫婦水入らずいろんなお話できちゃいますね!キャッ☆

ちくわの天ぷらって、なんか懐かしいです!
なにげに、めっちゃ美味しいんですよね♪
塩ふって食べたい!!
ワンプレートで、これだけの品数を調理されるって、すごい手際ですよね!!
残り物さんたちも、お喜びしてること間違いナシです♪
そして、ズッキーニ・・・
未知の食べ物ですが、↑の裕美さん同じく、ちょっと太めのきゅうりにしか見えません。
味も同じ感じですか???
お店でよく見かけるのですが、食べ方がわからなくて、冒険できずじまいです。

イカミンチのパスタ、アイディアがすごい!
ズッキーニと合わせたところがプロっぽいですぅ。絶対合うと思う!
ズッキーニ好きなんですがラタトゥユかソティーにするくらいでしたので
今度ぜひパスタと合わせてみます♪

こんにちは~☆
バラエティーに富んだワンプレート、魅力的です~♪
いろんな味をちょこっとずつ。。いいですね^^
いか&ズッキーニの組み合わせ、とても新鮮です!!
にんにくと鷹の爪はじめ・・材料見ただけで美味しさ伝わってきます~☆☆
→の人気記事ランキング、参考にさせていただきますね♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
残りものプレートです…。
すこしづつ冷蔵庫のモノを片づけました♪
裕美さんはズッキーニ食べたこと無いのですか?
私は野菜の中でも好きな部類ですね♪
味は癖が無いので食べやすいと思いますよ。
生で食べるよりも、炒めたり、揚げたり、トマトで煮込んだりするのが美味しいと思いますよ。
私はパスタに使うのが好きですね♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
車…なかなかカッコイイでしょ!
特に車の中のシートやメーター部分がカッコイイのです!
イカミンチパスタ…昔どこかのイタリアンレストランでタコのラグーソースみたいなのを食べて、魚介の刻んだソースも美味しいかなと思い、作りました。
魚介版ボロネーゼといったところでしょうか…(笑)。

★えれみさんへ★
えれみさん、こんばんは♪
えれみさんの所も夫婦で歩いているのですね!
寺社巡りとはなかなか渋い趣味ですね♪
イカをミンチにしましたが、恐らくタコの方が味に深みがあるでしょう。
今度はタコで挑戦してみたいと思います!
えれみさんが行かれた新宿のイタリアン…結構有名なんですね♪

★makiko*さんへ★
makiko*さん、こんばんは♪
おおおっー!ダイヤモンドシティいかがでした?
コールドストーンのアイスクリームは大行列でしたか…??
最近テレビでもよく出ているので、人気が爆発しているのかも知れませんね。
イカミンチ…イカが苦手な人でもOKのパスタです♪

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
パスタの魔術師であるNOBさんにパスタのことで誉められるととても嬉しいです♪
イカミンチは昔レストランで食べたのがタコミンチだったのですが、タコの方が味が出るのですかね。思ったよりもあっさりだったので、正直物足りなかったです。これだけあっさりしているならば、もっとニンニクの風味を効かせるべきであったと後悔しています…。
パスタって奧が深いですね…。
NOBさんみたいにいつも大成功のパスタが作れるようになりたいですっ!

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんばんは♪
決して3時間しゃべりっぱなしではなく、無口で歩いているときの方が多かったり、そんなに仲が良いとは言えません…(笑)。
私も久しぶりに歩きましたが、今の季節は歩くのには最高ですね♪
あっ…宮古島はもう暑いですよね…(笑)。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
イカの存在感を全面に出したパスタももちろん良いですけど、なんとなくラグー仕立てにしてみました…。
もともとソースに具材が絡まっているパスタが好きなのと、旦那がイカがあまり好きではないので小さめにカットして食べさせたのです…(笑)。
ささみさんのアスパラのペペロンチーノの見事な画像に惹かれ、ついついパスタにしてみました♪

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
こまきさんもズッキーニ未体験なのですね…。
たまにズッキーニが安売りしているとついつい大量に買ってしまいます…(笑)。
一番好きな食べ方はパスタに使うのですが、オリーブオイルに漬けて、グリルで焼き、塩を振って食べるのもお勧めです♪
お肉に巻いても美味しいし、万能選手ですよ♪
ウォーキング…疲れました(笑)。話疲れ…(笑)。

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
ズッキーニをラタトゥユにするのって美味しいですよね!
ラタトゥユにするのが実は一番合うような気もします。
イカミンチ…フードプロセッサーでもっと細かくして、原型が分からないくらいにして、魚介ソースにしても良かったかなと思います。

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
→の人気記事ランキングは過去4ヶ月の間で最も読まれている記事のランキングです…。
意外な記事が上位だったりして、結構面白いです。
ズッキーニは癖が無いので、そんな食材とも相性が良いような気がします。
ズッキーニを揚げて、パスタの上に乗せるのも良かったかなと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎度おなじみ・・・旦那さまの広島風お好み焼き♪ | トップページ | イワシのロールパン粉焼き/鶏唐揚げ/サラダ海苔巻き »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ