« 真鯛のアクアパッツア/白エビとほうれん草のホワイトソースパスタ/黒焦げポンテケージョ | トップページ | たまにエスニック料理が食べたくなるんです♪ »

立川で評判のフレンチランチ♪

 昨夜は会社のお友達と一緒にヴァイオリニスト高嶋ちさ子さんのコンサートに行ってきました。正確には高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストです。高嶋ちさ子さんは2月に出産を終えたばかりで、どんなコンサートになるのかやや不安でしたが、さすがプロ!ですね。全くブランクを感じさせない弾き語りで、久しぶりに優雅な気分に浸ることができました。トークも辛口でとてもテンポ良く、知っている曲も多く、初心者にも分かり易い楽しいコンサートでした。2年程前に葉加瀬太郎氏のコンサートで、ゲストとして高嶋ちさ子さんのヴァイオリンを聞いたことがありましたが、今回の方が音色等とても印象的でした。やっぱり私は弦楽器が好きです♪
 本日ランチは、立川ではなかなか評判の良いフレンチレストランRestaurant27へ。洗練された味、良質の食材、焼きたてのプチパン等々、なかなかレベルの高いお店でした。とても人気があり、1時過ぎには満席でした。海の幸中心の前菜の盛り合わせ、サーモンムニエルのスープ仕立て(サーモンの下には焼きリゾットが添えられています。)、春らしいデザートの盛り合わせ、これにコーヒーがついて、1,890円ランチコースです。704 705 706 708 709

弦楽器が好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 真鯛のアクアパッツア/白エビとほうれん草のホワイトソースパスタ/黒焦げポンテケージョ | トップページ | たまにエスニック料理が食べたくなるんです♪ »

コメント

♪コンサートに行くなんて優雅だわ~
やはり音楽をやっていた人は感じ方も違うのだろうな。そうそう立川には沢山美味しいお店あるって聞いたけど、ここのお店のお洒落だし、見てるだけで幸せになってきたよん。いつか是非立川グルメ案内してね。

◆ユラティーママさんへ◆
ユラティーママさん、こんばんは♪
ヴァイオリンコンサート…松田聖子メドレーや女子フィギュアで真央ちゃんが滑った曲もやったり、かなり楽しめました♪
立川グルメ…フレンチはなかなか良い店が無いんですけど、ここは美味しかったです♪

弦楽器のコンサート、優雅で素敵ですね。
私はこのごろピアノコンサートが気になっているんですよね♪
心和む音楽に包まれたいと思っています。
サーモンのプレートは色合いが素敵ですね。
やっぱレストランのムニエルはちょっと違いますね。
楽しい休日でjuntanさんもリフレッシュできて良かったですね(^▽^)

juntanさん、こんばんは★
素敵な休日ですね。
フレンチ美味しそうです!
デザートまでついてこのお値段って嬉しいですね~。
お皿がどれも真っ白なのも好きです★
お料理が映えていますねー。
ヴァイオリンコンサート、羨ましいですー!
わたしも弦楽器好きです★
あの音色がなんとも癒されます。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
ピアノコンサートも良いですね♪
フジ子ヘミングとか聞いてみたいですねー!
サーモンはサフランスープの中に焼きリゾットがあって、その上にサーモンが乗せてあるこだわりの一品でした♪

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんも弦楽器お好きなのですねー!
なんか落ち着くというか、弦の響きって素敵ですよね♪
都内に負けずになかなか美味しいお店でした♪
久々nimoさんのように都内フレンチに行きたいですっ!!

juntanさん、こんばんは!
ちょっぴりお久しぶりで~す(^^)
このレストラン、私も行ってみたいと思っていたんです!!
やっぱり人気があるんですね~。
この記事を見てますます行きたくなりました!
日曜日もランチをやっているのがいいですね。
今度夫と行ってみます♪

◆tomochanさんへ◆
tomochanさん、こんばんは♪
お久しぶりですー♪
多摩グルメ満喫してますか(笑)??
このレストラン…私も初めて行ったのですが、なかなか本格派ですね♪
やや塩分が強めのような気もしましたが、全体的にうまくまとまっていて、安らげるレストランだと思います♪
是非是非行ってみてくださいね!
このレストラン近くにあの佐世保バーガーがあるんですね!!興奮してしまいました…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真鯛のアクアパッツア/白エビとほうれん草のホワイトソースパスタ/黒焦げポンテケージョ | トップページ | たまにエスニック料理が食べたくなるんです♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ