« GWスペシャルディナー♪オージービーフステーキ/ブルスケッタ/ボンゴレロッソ/レッドオニオンサラダ | トップページ | パスタランチ♪鶏ひき肉とトマト3種のスパゲッティ »

GW特集♪福生(横田基地)散策

 今日はどんどん気温が上がり、とっても暑い夏日となりました。GW後半戦も終わりに近づくこの頃、旦那さまと一緒に福生(横田基地)散策をしました。個性的なお店が立ち並び、独特の雰囲気を醸し出している福生・・・リトル・アメリカ。
 ランチにはアメリカらしいレストランThe Demode Heavenへ。この付近では有名な際コーポレーション系列のお店です。テラス席の快適な環境の中、巨大なチーズバーガー、ブリトー、メキシカンチップスを豪快にいただきました。その後しばらく歩き(東福生駅~第2ゲート前~第5ゲート前~牛浜駅)、最後にお目当ての沖縄育ちのアイスクリーム屋さんBLUE SEAL福生店へ。旦那さまはキャラメルマッキャートアイス&マンゴーソフト(右)、私はマンゴーアイス&紅芋・バニラソフト(左)です。めちゃめちゃ美味しいです~♪ここのアイスは普通のアイスよりも乳性脂肪分を減らし植物性脂肪分で作っているので、さっぱりしているのが特徴です。沖縄ならではのゴーヤ、サトウキビ、紅イモ味もあり、お勧めです♪919 921 923 926 928 929 930

アイス好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« GWスペシャルディナー♪オージービーフステーキ/ブルスケッタ/ボンゴレロッソ/レッドオニオンサラダ | トップページ | パスタランチ♪鶏ひき肉とトマト3種のスパゲッティ »

コメント

ほのぼの休日を満喫なさっていますね♪(^^)
アメリカンなランチも魅力的だし、
なんといってもアイス♪(>▽<)マンゴー好きなんですよ♪
たまらんな~!!!アイスの美味しい季節♪万歳!

こんにちは。
バーガーでしたか。
わたくしファーストフード系はほとんど潜入しないので、バーガーも久しく食べておりません。
でも先日お友達のブロガーでバーガー記事を見てからと言うもの、ずっと気になってるんですよ。
そんな時にjuntanさんところで見せられたら…う~ん!これは近いうちに潜入するしかないと、密かに計画を練ってたりしますよ^^v

横田基地周辺がそんなに楽しいところとは知りませんでした!
今度行きます。リトルアメリカ、と聞いた瞬間に行くことにしました。
ハンバーガー、こういった本格的なの大好きですよ。
水道橋の近くのファイヤーハウスというところにわざわざ食べに行くぐらいすきなんです。
でも、この写真のはとてもシンプルでまさにアメリカンスタイルのハンバーガーですね。

子供のころ、一度だけ横田基地の中に入ったことがあります。
そのとき、生まれて初めてホットドッグやソフトクリームを食べました(歳がバレソウ(^_^;)
写真を見ていると、日本じゃないみたいですね~
また行ってみたくなりました。

juntanさん、こんばんは★
横田基地、行ったことないんですが、楽しそうな場所ですね!
こういうホンモノのハンバーガー、大好きなので、かなり惹かれます♪
添えてあるポテトも美味しんですよねー★
BULE SEALもあるんですね。
最近、あんまり見かけなかったのでここに行けば食べられるんですねっ♪
わたしもBULE SEALの紅芋味、大好きですーー。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
アメリカンランチ…カロリー高そうですね…(笑)。
凄いボリュームで、味も決して美味しいとは…でも雰囲気が大切ですよねっ!!
ブルーシールアイス…これはなかなかお勧めです♪
ささみさんはアイス大好きなんですねっ!
これからますますアイスが美味しい季節になってきましたね~☆

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
私もファーストフード系はそんなに行きませんが、たまに無性にジャンクフードが食べたくなる日もありますね(笑)。
さすらいさんのハンバーガーブログ楽しみっ♪

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
観光地とまでは行きませんが、そこそこ楽しめるスポットがいくつかあるように思います。
8月後半にFrendship Day(友好祭)があるらしいので、その時は基地の中にも入れますし、飛行機の中にも入れるし、米軍のお手製ハンバーガーも食べれるし、なかなか楽しいですよ♪
味は保証しませんけど…(笑)。

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんばんは♪
へえー、ポケットさんは横田基地の中に入ったことがあるのですね~♪
私は友好祭でしか入ったことありませんが、広いですよね~。
確かに日本じゃないみたいですよね。
ちょっとアメリカに行ってきたみたいですよね(笑)。

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
巨大ハンバーガー…繊細さは無く、まさに大味!といったところですが、こういう雰囲気悪くないです(笑)。
ブルーシール…nimoさんは召し上がったことあるのですね?私は初めて食べたのですが、紅芋&マンゴーに虜になりました♪
今度はゴーヤにチャレンジしたいです!

はじめまして・・・
基地・・懐かしく拝見させていただきました。
実は結婚する前に基地の中でお仕事をしてたんです~!
あのゲートもあんなにきれいじゃなかった頃・・o(*^▽^*)oあはっ♪
まさしく中はアメリカですよね~!
遊ぶところもたくさんあるんですよ!


★まるださんへ★
まるださん、初めまして、こんにちは♪
へえー、横田基地で働いていたのですか??
ということは英語がベラベラ??
福生散策は国道16号沿いしかよく分かりませんが、穴場&隠れ家的なお店もたくさんありそうですよね~♪
多摩地区を中心にブログアップしていますので、良かったら又遊びに来てくださいね~☆☆☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GWスペシャルディナー♪オージービーフステーキ/ブルスケッタ/ボンゴレロッソ/レッドオニオンサラダ | トップページ | パスタランチ♪鶏ひき肉とトマト3種のスパゲッティ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ