« 豚肉の味噌漬け焼き/蒸し野菜/ニラ入り卵焼き/なめこと揚げのみそ汁 | トップページ | ひとりご飯♪鶏ハムとアボカドのオードブル/明太子カッペリーニ »

スズキのアクアパッツアセット(サフランライス付)/蒸しモヤシのピリ辛ソース

 毎朝、目が覚めるときに聴く音楽って、一日のスタートでもあるし、大切だと思いませんか?それなのに、最近は微妙な趣味の音楽で目を覚ましています・・・。その音楽とは旦那さまの趣味であるCDアルバムザ・ベスト・オブ・ロッキーです・・・(笑)。先日、映画ロッキー・ザ・ファイナルを観たので多少は我慢できますが、私はクラッシックで健やかな朝を迎えたいです・・・(笑)。
 本日の夕食は、まずはビールと蒸しモヤシのピリ辛ソースで楽しみます。蒸しモヤシのピリ辛ソースは、蒸し器にモヤシを敷き詰め、薄切り豚肉を乗せ、10分蒸します。蒸し上がったら香菜を盛りつけます。ピリ辛ソース(ネギみじん切り、豆板醤、醤油、黒酢、ゴマ、砂糖)をかけて、出来上がりです。ヘルシー&節約料理です。それから、スズキのアクアパッツア、サフランライスです。ドライトマトの風味とアサリの旨みが融合し、なかなか美味しく仕上がりました♪975 976 978                       

ロッキー好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 豚肉の味噌漬け焼き/蒸し野菜/ニラ入り卵焼き/なめこと揚げのみそ汁 | トップページ | ひとりご飯♪鶏ハムとアボカドのオードブル/明太子カッペリーニ »

コメント

こんばんわ。

ロッキーの音楽って、私はわかる気がしますよ。

♪タンタタタンタタタタ~ン

だんな様、朝、起きると走りたくなる気分になるんじゃないですか?

生卵を5個、グラスに割って、一気飲み。

通りを走ってると子供達がついてきて、階段を登って
ジャンプする気分は最高なのでは?

この前、テレビで深夜にロッキー1~4まで見てしまって、あの音楽が聞こえてくると、私も元気になりますヨ。

スズキのアクアパッツアとサフランライス、これはほんと平日の今日に食べるにはあまりに、という感じがするほど素敵なお料理だと思います。

「まずはビールと蒸しモヤシのピリ辛ソース」というのが泣けます。いいですねぇ・・・こんなスタートは最高です!

ロッキー・・・私は大大大好きで、最初のロッキーは最後の「えいどりあぁぁぁぁぁーーーーーん」のところで思わず涙がぼろぼろ出てしまいました。あの映画を見た後にどれだけがんばろうと思ったことか・・・

おはようございます。
音楽のある生活って送ってないなあ~って改めて思ってしまいました。
目覚めに音楽なんて聴いたことないですわ。
でも男ならロッキーのテーマ曲ってのは、わかるような気がします。
でも朝食中にロッキーのテーマがかかっていたら、まるでジムで朝食を取ってるような気分になりそうですわ^^v

juntanさん、おはようございます~♪
蒸しもやしに、ビビビッ!ときました~!!(爆)
だって、だって、もやしだったら、大量購入してモリモリ食べても懐具合は痛まないし、
なにより、この味は、アタシ好み!!!
お肉にいっぱい巻きつけてガッツク自分の姿がよく見えます。(笑)
蒸し蒸ししてるのが、あっさりで尚ステキ☆

ロッキー、、、
朝からは、ちょっと、、、
ちなみに、うちのお兄さんのケータイ目覚ましは、
「NASA音頭」です。(←ドリフ)

juntanさんこんにちは^^
え~っとですね~。。。
時々juntanって勝手に呼びすてにしてますが、ん~!^^;と思いながら。。。
でも、ここまで仲良くなったんだもん♪
これからはjuntanでもいいよね♪ ^0^
お目覚めがロッキーなんて。。。
起きずにはいられない!って感じね^^;
蒸しもやしのピリカラソース。。。 凄い!
とっても魅力的なメニューだわ~♪
家のパパがjuntan亭は凄いな~!って先日言ってました。
そうそう! お料理は美味しそう!盛り付けも綺麗!改めて、とっても丁寧なお料理に感動しちゃった~♪

旦那様は朝起きてきたら、拳を上げてエイドリア~ン!ならぬ、ジュンタ~ン!おはよっ!て叫ばれるんでしょうか?(^^;)
でもしっかり目覚めそうで、朝から元気になれるかも☆
蒸しモヤシ、お肉の旨味をもやしが受け止めて、
更にオイチイ♪ネギソースでいただいたなら
もやし一袋なんてあっと言う間に食べちゃいそう♪
スズキのアクアパッツアとサフランライスの組み合わせ、おしゃれだし、
なんて綺麗なんでしょう♪(^▽^)
具ももちろん美味しいだろうけど、お皿の下の黄色いスープ!
これ、絶対美味しいスープだし♪そのスープまで残さず食べてみたいです☆

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんはロッキー好きなんですね!
うちの旦那と気が合いそう…(笑)。
ロッキー1~4までとは…女性でなかなか凄いと思います♪

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんもロッキー好きなのですか!
ロッキーファンって、多いのですね…。
ロッキーの悪口言うのやめようっと…(笑)。
スズキのアクアパッツアセット(サフランライス付)…こんなメニューがファミレスにあったら良いと思いませんか??
蒸しモヤシのピリ辛ソース…このレシピだけだったら、1ヶ月一万円生活出来そうですよね…(笑)。

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
朝の目覚まし代わりに音楽を使っています。
この間まで高嶋ちさ子のヴァイオリンとかだったんですけど、旦那はいまいち苦手なようで、最近はロッキーです…(笑)。
有名な曲以外にもなかなか素敵な曲もありますけどね…。
さすらいさんも音楽のある生活送ってみてください♪

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
蒸しモヤシ…私、モヤシって好きなんですよ!
昨日も2人で1袋食べて、今日も1袋食べてます♪
(2袋で50円だったのです~♪)
個人的には太めのモヤシが好きで、豆付きもたまに無性に食べたくなる方ですが、調理しやすいのは普通のモヤシですよね。
薄切り肉にモヤシを巻いて、中華風味のタレをつけていただくのは最高でした。今回はパクチー(香菜)も入れたのですがそれも◎でした♪
蒸しモヤシは当分はまりそうで、タレのアレンジをしてみようと思っています!
こまきさんも是非是非♪

★grapefruits73さんへ★
grapefruits73さん、こんばんは♪
juntanって、呼び捨てにされるの結構嬉しいですよ♪
なんだか親近感が沸くし、grapefruis73さんのこと尊敬しているし♪
目覚めのロッキーMUSIC…結構気合いが入るのですが、なんだかなあ~って感じです…(笑)。
蒸しモヤシピリ辛ソース…簡単で、ヘルシーで、経済的で、賢い奥さまのレシピみたい(自分で言うなって…笑)ですよね~!!

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
さすがに「エイドリアン~!」とは叫ばれませんが、気合い十分です…(笑)。
エイドリアンって、乳ガンだか子宮ガンで亡くなったんですよね…。
蒸しモヤシ…ささみさんの想像通り、お肉の旨みをもやしが受け止めてくれるんです☆
モヤシに肉のほのかなエキスが感じられ、中華たれと合うんです♪
創作料理にしては珍しく大成功って感じです☆
アクアパッツア…ドライトマトはパスタも美味しいですが、この使い方の方がさらに美味しいです♪
そう言えば、鶏ハム作りました!ささみさんのお陰で鶏ハムレシピが復活することが出来ました。ありがとうございました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚肉の味噌漬け焼き/蒸し野菜/ニラ入り卵焼き/なめこと揚げのみそ汁 | トップページ | ひとりご飯♪鶏ハムとアボカドのオードブル/明太子カッペリーニ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ