« 鶏ムネ肉のロールソテーマスタード風味/サラダプレート | トップページ | 旦那さまセレクト♪デリ三昧です…。 »

金目鯛のトウチ蒸し/揚げと水菜のサラダ/釜揚げうどん

 最近なぜか夜更かしをしているわけでも無いんですけど、朝眠くて眠くて・・・zzz。気候がちょうど良いのか、とても快適に眠れ、いつまででも寝ていたい気分です・・・(笑)。でも朝は前にもお話ししましたがあのロッキーのテーマが流れ、うんざりです・・・(涙)。
 本日夕食は残業だったためにスピード料理です。金目鯛のトウチ蒸し、揚げと水菜のサラダ、釜揚げうどんです。金目鯛を耐熱皿に置き、タレ(紹興酒、オイスターソース、生姜汁、ゴマ油、醤油、トウチみじん切り)をかけて、蒸すこと15分です。白髪ネギを乗せて、できあがり。揚げと水菜のサラダは最近はまっています。釜揚げうどんは生の讃岐うどんを茹でました。もちもちしていて美味しいです♪1069 1072 1078 1083 1077

讃岐うどん好きな方はポチッ。
     ↓Ba_vio

« 鶏ムネ肉のロールソテーマスタード風味/サラダプレート | トップページ | 旦那さまセレクト♪デリ三昧です…。 »

コメント

juntanさん、こんばんは★
釜揚げうどん~おいしそう~!!
夜ご飯におうどん、そういう組み合わせ、最近忘れていました★
なんか新鮮でいいですね~!
揚げと水菜のサラダの揚げはグリルとかで焼くんでしょうか??ドレッシングはどんなのが合いますか??
とっても美味しそうなのでわたしも作ってみたいです★

金目、すごーーーく美味しそう!
juntanさん、味付けが凝ってますね!
それに釜揚げうどんんの美味しそうなこと。
サラダも美味しそうだし! 今日は随分豪華ですね・・・しかもスピード料理・・・それでこれだけできちゃうのですね。手際がいいですね。

私も最近眠くて眠くてしょうがありません。
なんででしょうね・・・特に平日の朝が死にそうなくらい眠いです。いつまでもベッドの中でぬくぬくしていたいですよね・・・

金目、すごーーーく美味しそう!
juntanさん、味付けが凝ってますね!
それに釜揚げうどんんの美味しそうなこと。
サラダも美味しそうだし! 今日は随分豪華ですね・・・しかもスピード料理・・・それでこれだけできちゃうのですね。手際がいいですね。

私も最近眠くて眠くてしょうがありません。
なんででしょうね・・・特に平日の朝が死にそうなくらい眠いです。いつまでもベッドの中でぬくぬくしていたいですよね・・・

これでスピード料理ですかあ~?

うどんを入れて3品じゃないですか?

私だったらスピード料理だとせいぜいうどんだけになってしまいます。

蒸し器が活躍しているみたいで、私も、2年目を迎えて蒸し器購入を検討しようかな。まずは価格調査しないとダメだけど。

うどんの付けタレって手が込んでるみたいだけど、
ネギと白ゴマ?
試してみたいから知りたいです。

juntanさん、こんにちは~♪
って!!!
スピード料理でこれだけのモノをテーブルに並べられるなら、、、
時間無制限のjuntanさんってば、恐るべしだわ!!!やっぱ、すごい。
トウチ蒸し、美味しそうですね♪
やっぱ蒸し蒸し料理は、な~んか惹かれる。
あっさりしている!が前提で、おもいっきりモリモリ食べたいです♪

スピード料理!?この豪華さですご~い♪
手際や段取りがとってもいいんですね♪(^^)
トウチって使ったことないので、どんなお味か興味深々。
乾麺でしたが、うちも讃岐うどんを食べました♪
久々の同じ食材となりましたね♪(^^)

私もまったく皆さんと同感。
これでスピード料理?! すごいですよぉ~
私も先日来客の時に豚バラでトウチ蒸し作りました。
今度白身魚でやってみまぁ~す♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
私は昼食にうどんを食べることが多いので、夕食にうどんというのは避けていたのですが、讃岐うどんは別ですねー(笑)!
揚げと水菜のサラダ…揚げはテフロンフライパンで焼いています、焼きたてを水菜と和えて、塩、ゴマ油、すし酢、醤油で味つけしています。
即席&豪快サラダですが、結構はまっています…(笑)。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
今日の料理はどれも見張っていなくても大丈夫なので、パパッと作れました。
ちなみに釜揚げうどんは食べている最中に茹でていましたし…。
金目鯛のトウチ蒸し…トウチ蒸しはお手軽な割に味つけが凝って見えるのがポイント高いですね♪
NOBさんもやはり眠いですか…(笑)。
何なんでしょうね~(笑)。
今日も眠いんだろうな…。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
釜揚げうどんは食べている最中に茹でていたので、準備したのは2品ですね。
釜揚げうどんの薬味は白ゴマ、青ネギ、生姜です。
生姜タップリで食べるのが大好きです♪
蒸し器…私も今まで持っていなく、電子レンジで対応していたのですが、とっても便利ですよー!!

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
こまきさんこそ、いつも品数多いし、凝った料理が多いし、感心しています☆
最近、蒸し料理の虜になっています…(笑)。
ヘルシー感覚抜群だし、蒸し器には感謝しています♪
そういえば、こまきさんの鶏ハム凄く美味しそうでした!宅配鶏ハムして欲しいくらいでした(笑)!

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
おっー!久々ささみさんと食材がタブリましたねっ!
気が合いますね☆
トウチ…複雑な味わいが楽しめます。豚スペアリブや鶏肉と合うみたいです。麻婆豆腐にも使えるし、我が家には必須の調味料です♪
ささみさんも是非是非!
最近は中華食材コーナーに小さい袋で売っていますよね♪

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
ゆずさんお手製の豚バラトウチ蒸し…見ましたよ!
凄く美味しそうでした♪
豚バラとトウチは相性良さそうですね。
私は銀ダラやタラ、金目鯛のトウチ蒸しにしか使用したこと無いんですけど、今度お肉でも挑戦してみたいと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏ムネ肉のロールソテーマスタード風味/サラダプレート | トップページ | 旦那さまセレクト♪デリ三昧です…。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ