« 中華ディナー♪蒸し餃子/レタス炒め/麻婆豆腐 | トップページ | GW特集♪福生(横田基地)散策 »

GWスペシャルディナー♪オージービーフステーキ/ブルスケッタ/ボンゴレロッソ/レッドオニオンサラダ

 ニュースで世界の食料事情が悪化するのでは・・・と云っていました。原因は中国などの経済成長や発展途上国の人口増による食料需要の増加、穀物をバイオ燃料にする動きが強まっているためだという。自給率が低い日本の将来はとても深刻であるし、食べることが大好きな私にとっては切実な問題です・・・(涙)。
 さておき、本日の夕食はGWスペシャルディナーと題し、少しだけゴージャスにしてみました。前菜にレッドオニオンサラダ(レッドオニオン、ルッコラの新芽、ちりめんじゃこをゴマ油、塩、醤油、昆布茶で和えました。)、ブルスケッタ(フランスパンにニンニクを擦りつけ、作りおきしておいたトマトを乗せます。)、パスタはボンゴレロッソ、メインにオージービーフステーキ(ソースは吉田ソースにバルサミコ酢、醤油、レモン汁、ガーリックを加えました。)。ワインとともにゴールデンウィークを満喫しています♪905 909 913 911

吉田ソース好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 中華ディナー♪蒸し餃子/レタス炒め/麻婆豆腐 | トップページ | GW特集♪福生(横田基地)散策 »

コメント

スペシャルディナー美味しそう♪
ワインも進みますねー★
連休だとゆっくりお酒が飲めて、ほんと幸せですよね。
ちょっと贅沢したくなる気持ち、よーーくわかります★
それとビックリなのが、わたしの今日のメニューもメインが牛肉のステーキだったんです!!
先日の中華といい気が合いますねっ★

おぉ♪(^。^)スペシャルなGWをお過ごしですね♪
ご馳走食べられて旦那様も大喜びでしょうね。
吉田ソース、このおじ様TVの特集で見たことあります!
カーボーイの格好してアメリカ?でソースを売って
それが爆破的に売れて大金持ちになったんですよね。
そのソースがjuntanさん家にあるんだ~。
juntanさん所には美味しいものがたくさんありますね(^▽^)

こんばんは。
GWスペシャルディナーでしたか。
わたくしの場合は素朴に「たこ焼き」でしたわ。
う~ん!これはわたくしも頑張らねばなりませんね。
GW後半も出掛ける予定もないので、料理くらいは気合を入れないと!
わたくしもスペシャルを考えたいと思います。

ボンゴレロッソにズッキーニを入れるというのはいいアイデアですね。ズッキーニ好きにはたまりません。アサリも、ここ最近、かなり私もアサリを使ってますが、大ぶりに見えます。
ヨシダソース、勉強になりました。アメリカの中小企業のベスト24にランクインしたんですね。凄いなあと思います。あ、ソースの味のことなのに、でも憧れますね~。
ブルスケッタ美味しそう。私もそのうちやってみようと思います。ワイン飲みながらぱくぱくやれていいですよね・・・

juntanさん、こんばんは~。

juntanさんも吉田ソースのファンなんですね。ちょっと甘めなので、バルサミコ酢やレモン汁お入れるあたり、さすがjuntanさんです!

ステーキにちょこっと添えられているタケノコ、いい感じですね。

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
ワインかなり進みました…(笑)。
といっても二人で1本ですけどね。
和牛は赤ワインが絶対に合うと思いますが、オージービーフは意外に白ワインでも合いますよね。
今日は白でした。
nimoさんも牛ステーキだったんですね♪
ブログアップ楽しみにしています~!

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
GWディナー…カロリーオーバーディナーです…(笑)。
吉田ソース…個性的な吉田おじさん有名ですよねっ!
このソースはこれぞアメリカ(って、よく分かりませんけど…)って味がします。
甘くて、濃厚で、日本人は薄めないと駄目ですね…。

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
タコ焼き器がさすらいさんの家にはあるのですか?
凄い~!!
大阪の家庭には必ずあると聞いたことがありますが、本当なのですね。
家庭でもあれだけ外はカリッ、中はトロトロに出来るのですか?
さすらいさんのGWディナー期待してます~♪

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
大好きなズッキーニの価格がだいぶ安くなってきたので、思う存分料理に取り入れることが出来て嬉しいです♪
吉田ソース…かなり甘めですが、プラスαすると極上のソースに変身することもあります。
辛口タイプも出ているみたいですね。
BBQに持って行くと活躍するらしいです♪
是非お試しを☆

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
kentさんが以前この吉田ソースを使っていらっしゃったので、私も気になって買いました!
甘めのソースがなんともアメリカらしいですねっ!
バルサミコ酢、醤油、レモン汁、水を入れて、調整しました。使い方によって楽しめるソースですね。
照り焼きソースに使うのが一番美味しそうですね♪

わあ~。 
私のお友達のオージービーフだあ~。

私は、自分のお財布がいたまず、念願の国産和牛のサーロインを食べられました。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
最近オージービーフの脂の無さに惹かれています♪
もちろん和牛も美味しいですけど、オージービーフも見直しています!
裕美さんの実家での食卓…黒毛和牛見ましたよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華ディナー♪蒸し餃子/レタス炒め/麻婆豆腐 | トップページ | GW特集♪福生(横田基地)散策 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ