« 五月晴れのタイフェスティバル♪代々木公園にて | トップページ | 金目鯛のトウチ蒸し/揚げと水菜のサラダ/釜揚げうどん »

鶏ムネ肉のロールソテーマスタード風味/サラダプレート

 昨日は母の日でした。皆さんは感謝の意を込めて、大好きなお母様に何かしてあげましたか?昨日はお父さんと子どもというペアで買い物している風景をたくさん見かけました。なんだか微笑ましいですね♪
 本日夕食は、鶏ムネ肉のロールソテーマスタード風味、サラダプレートです。鶏ムネ肉を観音開きにし、野菜を巻き、蒸し焼き風にソテーします。白ワインとマスタードで味付けしました。サラダプレートはグリーンサラダ&ポテトサラダの2種です。今日は旦那さまがロートンヌのロールケーキを買ってきてくれました。やっぱり美味しいです、特に生クリームの味が私好みです。1061 1063 1067                                

母の日大切にした方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 五月晴れのタイフェスティバル♪代々木公園にて | トップページ | 金目鯛のトウチ蒸し/揚げと水菜のサラダ/釜揚げうどん »

コメント

今夜もお洒落な雰囲気ですね。
野菜を巻いた鶏肉がレストランって感じです。

もっと、私の目をもっと奪ったのはロールケーキですけどね。

デザートのケーキとコーヒーって大好き。
座ったままでテーブルに出てきたら、スッゴイ嬉しいです。

juntanさん、さすが~! ちゃんとカロリー控えめの胸肉を使って、しかも野菜を巻いて、味付けもお洒落ですね。
旦那さんの優しいお土産、とても美味しそうです。ろーるけーきの巻きが素晴らしいですね。生クリームはきっと北海道産の上物を使っているんでしょうね・・・

juntanさん、こんばんは~。

今年の母の日は、何もプレゼントをしませんでした・・・。子供の健康が一番のプレゼントという事で(笑)
鶏ムネ肉のロールソテー、お店で出てくるような一品ですね。盛付けも綺麗です!

↓のタイフェスティバル、大阪でも9月に開催されるみたいですね。今から行くのがとても楽しみです。でも、忘れないようにしなきゃ(笑)今からカレンダーに丸をつけておきます。

母の日はプリザーブドフラワーのアレンジメントを送りました。
サラダプレート、これだけでも食欲が沸いてきますよ。キレイでおしゃれですね。
胸肉に手を加えて蒸し焼きにしてしっとり仕上がっていそうで
かな~り美味しそう♪(^^)
旦那様が買ってくれたロールケーキ、見てたら食べたくなっちゃった(^^;)
いいなぁ~。

juntanさん、おっはようございます♪
胸肉に巻かれた赤と緑がキレイですね~!
しかも、白ワインにマスタードとは・・・めっちゃアタシ好み~☆
添えられたレモンが、お店だわ!
サラダがいっぱいって、なんか幸せかもです♪

母の日は、とりあえず期間限定の一升瓶を贈っておきました!(爆)
いつか、自分ももらえる立場になれたらいいな♪


juntanさん、こんにちは♪
ムネ肉のロールソテーいいですね~★
彩りも綺麗だし、いっきにおもてなし風になりますね♪
ポテトサラダもこんな風にたくさんの葉っぱと盛り付ければレストラン風★
勉強になります~!
ロールケーキいいなあー♪
素敵な気遣いができるダンナさまでうらやましいですっ!!

juntanさん、こんにちは~☆
鶏ムネ肉の野菜ロール、ヘルシーだけどワインに合うメニュー!素敵です☆
juntanさんの野菜をヘルシーに使ったお料理、大好きです~^^
参考になります☆
ロールケーキ、しっとりふわふわ感が伝わってきます♪
そうそう、鶏ハム!!只今冷蔵庫で寝かし中です^^

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
このお店のロールケーキ…今まで食べたことのあるロールケーキで一番私好みなんです♪
野菜巻き巻きって、巻く作業も楽しいし、食べたときに野菜が中にある方が味も飽きないし、好きなんですよね~。
裕美さんも是非巻き料理に挑戦してください!
あっ、春巻きを作っていらっしゃいましたね(笑)!

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
鶏ハム以来、鶏ムネ肉に惹かれています☆
今までは断然鶏モモ肉派だったのですが、うまく調理すればパサパサ感を解消できるし、何よりもヘルシーなのが夏を前に良いかなと…(笑)。今更手遅れなんですけどね…(笑)。
ロールケーキの生クリームがホント美味しいんですよ♪
実は私は生クリームがあまり好きな方では無いのですが、ここのは別ですね☆

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
母の日…日々お母様を大切にされているkentさんには特別でも何でも無いのかも知れませんね♪
kentさんの気持ち…十分に伝わっていると思います☆
タイフードフェスティバル…大阪のに是非行ってみてください!!
はまりますよ~!
東京のタイフードフェスティバルではナンプラー等のタイ食材が激安なんですよ~!!

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
プリザーブドフラワー…良い贈り物ですね♪
いつも何を買えば良いか迷っているので、来年はささみさんの真似しちゃおうかしら(笑)。
鶏ムネ肉は鶏ハム以来はまっています。なので、ささみさんのおかげです♪

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
こまきさんはお母様に一升瓶ですか…(笑)。
お母様もお酒がお好きなんですね?
私の母は私と違ってお酒を一滴も飲めない体質なので、一升瓶贈ったら…(笑)。
サラダって、女性は大好きですよね♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
お肉に野菜を巻いたりする作業って大好きなんですよね。
上手い、下手は別として…。
今日のロールソテーは観音開きがいまいちで厚みがバラバラになってしまいました…(涙)。
今日はロールな日でした。ロールソテー&ロールケーキ…。

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
白ワインと合わせる予定だったのですが、冷やすのを忘れていて…ビールでした…(涙)。
私の料理がヘルシーかどうかは別として、ヘルシーには心掛けています♪
campariさんの鶏ハム気になりますー!!
冷蔵庫が気になりますね!
我が家は塩豚を熟成中です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月晴れのタイフェスティバル♪代々木公園にて | トップページ | 金目鯛のトウチ蒸し/揚げと水菜のサラダ/釜揚げうどん »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ