« おつまみバー(鶏ハムetc)/根菜入り鶏バーグ/明太子ミョウガご飯/ニラと揚げの味噌汁 | トップページ | 鶏ムネ肉のロールソテーマスタード風味/サラダプレート »

五月晴れのタイフェスティバル♪代々木公園にて

 一年に一度の以前から楽しみにしていたタイフェスティバルに行ってきました♪旦那さまと私のお友達(夫婦やお子様の参加もあり)が、総勢16人が集まりました。タイ料理&お酒でワイワイ&ガヤガヤ・・・。五月晴れの心地よい気候の中、幸せなひとときを過ごしました。しかし、このフェスティバルは年々人が増えているような気がします。大混雑でした・・・。
 料理の全体写真・・・撮り忘れました・・・(涙)。料理の写真はまだ皆が来なくて、場所取り中の旦那さまと私だけの時に撮ったもの(トムヤンクン、ガイヤーン、ヤムウンセン、バッタイ等々)です。それから、グルメのお友達が買ってきてくれたToshi Yoroizukaのチョコレート(トロリ~美味しすぎです♪)、辛い物ばかりで口がおかしくなると困るので念のため買って置いたDOUGHNUT PLANTのドーナツ、それに食べ終わりの汚い写真・・・(笑)。1010 10051035 1007 1014 1030 1008 1029

タイフェスティバル行った方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« おつまみバー(鶏ハムetc)/根菜入り鶏バーグ/明太子ミョウガご飯/ニラと揚げの味噌汁 | トップページ | 鶏ムネ肉のロールソテーマスタード風味/サラダプレート »

コメント

タイフェスティバルって代々木公園であるって知りませんでした。

ビール飲んで、ワイワイガヤガヤで楽しそう。

タイの踊りなんかもやるのかな?
イベントでムエタイがあったり?

天気良くて、よかったですね。
2~3日前の風の強いひだったら、各自、お皿を持ってなきゃ、テーブルの上が全部、吹き飛ばされちゃうものネ。

タイ料理を外でみんなでワイワイ食べると
屋台のような感覚がありそうですね(^^)
木々の緑がきれいな中で楽しい宴でしたね♪

この土日だったんですねー。
絶対に行くつもりだったのに、日程をチェックするのを忘れてました(泣)
おいしかったですか?

楽しいお酒とタイ料理を満喫できて理想的な休日が過ごせました♪うふふ。渋谷で買い物をして帰ったのですが、それもまた楽しかったわ~☆

タイフェステバル!
juntanさん行ってるのかなーって思ってました★
わたしはあいにく、別件で行けなかったんです・・(涙)
でもjuntanさんの写真で癒されました♪
タイ料理、こんな風に空の下でビール飲みつつ食べる、なんていうのが一番美味しいかもしれないですねっ!

juntanさん、こんにちは~!
わ~い!!おまつり大好きです♪
そして、
おまつりがてら(?)飲みまくるのもだ~い好き!!
タイ料理ってなじみがナイのですが、なるほどなるほど、そんなに辛いんですね!w(☆o◎)w
甘いモノ持参とは、勉強になります♪
民族衣装もカラフルでステキ!
試着したい~ヽ(´▽`)/

★裕美さんへ★
裕美さん、こんにちは♪
もう何年も前からやっているみたいなんですけど、とても楽しいイベントですよ☆
季節も快適で、お花見気分で盛り上がれます♪
タイの踊り&ムエタイもステージでやってましたよ。
でも私達は食べるのとおしゃべりに夢中でステージは見てませんでしたけど…(笑)。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
タイの屋台雰囲気そのものです!
外で食べるのが本当に美味しくて、すでに来年が楽しみです♪

★みなっちさんへ★
みなっちさん、こんばんは♪
みなっちさんも行く予定だったのですね。
私は随分前からチエックしており、タイ大使館HPもこまめに確認してました…(笑)。
今度の土日は日比谷公園でアフリカンフェスティバルが開催されるようですね♪
今行こうかどうか悩んでおります…(笑)。
タイフェスティバル…どれも美味しかったです。昔よりも料理の種類に幅が出てきましたね!

★makiko*さんへ★ 
makiko*さん、こんばんは♪
みんなでワイワイ…本当に楽しかったですね♪
外で食べるのって、どうしてあんなに楽しいんだろうと感激してしまいますね☆
渋谷のお買い物…何か良いもの買えましたか??

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
行っていると読まれてましたね…(笑)。
さすがnimoさんは勘がスルドイです☆
このイベントにはもう何年も前から行っているのですが、タイ料理と外で食べる気楽さが本当にマッチしていて、大好きなイベントです♪
是非来年行ってみてくださいね♪
私ももちろん行きますよ!!!!!

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
このイベントはもともとタイフードフェスティバルという名称だったので、メインが食べることなんです♪
とっても私向きのイベントでございます♪♪♪

☆タイフェスティバル☆万歳!!
初参加させてもらいありがとう。
大好きタイ料理(もっと食べたかったな)
美味しかったし、なによりワイワイ仲間とお外で
楽しい休日が送れました。何から何まで用意してもらい感謝感謝です。旦那様にもよろしくお伝えくださいね。来年まで待ち遠しいな~ あの後久々若かりし日々を思い出し、時間もなかったので、あえて竹下通りから帰ってみたよ。よく行ったよね~覚えてる!?
アイドルワンダーランド♪中学生の時だよ。又昔の事でも語りましょん!!お疲れ様でした。

juntanさん、こんばんは~。

さすがタイフェスティバルだけあって、ビールもシンハーですね(笑)
きちんとしたタイ料理は食べた事がないのですが、外で食べるといっそう美味しそうです。

みんなでワイワイガヤガヤと食べると、ほんと美味しいですよね。なんかバーベキューがしたくなってきました。

★ユラティーママさんへ★
ユラティーママさん、こんばんは♪
ユラティーママさんのおかげでとっても楽しい宴となりました♪
ユラティーの可愛さにビックリです☆
私もユラティーみたいなお子様が欲しいですっ!!
原宿…竹下通り…懐かしい~(笑)!
○年前のことかしら…(笑)。
古着屋巡りや雑貨巡りしたよねっ☆

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
タイフェスティバル…評判良くて、大阪でも開催しているらいしですよ!
タイ料理と外で食べる屋台風のこのイベントが非常にマッチしていて、とても完成されたイベントのような気がします。
私達もバーベキューしたいねって話してました♪
野外イベントってホント楽しいですよね☆

タイフェスティバル、一度は行ってみたいと思いながら、行ったことがありません(^_^;)
juntanさんの写真から、楽しそうな様子が伝わってきました。
16名で行かれたなんて、スゴイですね!
さぞ盛り上がったことでしょうね~~

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんばんは♪
タイフェスティバル…フフフ♪とっても楽しいイベントですよ~♪
16名はお子様も含めてですが、レジャーシートに詰め詰めしないと座れませんでした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おつまみバー(鶏ハムetc)/根菜入り鶏バーグ/明太子ミョウガご飯/ニラと揚げの味噌汁 | トップページ | 鶏ムネ肉のロールソテーマスタード風味/サラダプレート »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ