« GW前半戦終了です・・・。初めてのまるぱん作り/オードブル風3種/手羽先餃子 | トップページ | 中華ディナー♪蒸し餃子/レタス炒め/麻婆豆腐 »

鯵&平貝のお刺身/レンコンの黒酢煮/生ホワイトアスパラのコンキリエ(ミルク仕立て)

879 ゴールデンウィーク前半が終わり、夫婦揃って気合いを入れ、仕事に行きました。今日はなんとお弁当持参です♪
 ドライカレー、だし巻き卵、鶏手羽餃子(昨日の残りです・・・)、若竹煮、牛肉しぐれ煮などなどです。仕事から帰宅し、旦那さまの空っぽのアルミホイルだけが残っているお弁当を見るとなんだかほのぼのします(笑)。
 本日の夕食のメインはお刺身です。鯵、平貝のお刺身です。それから、レンコンの黒酢煮(醤油、黒酢、砂糖、みりん、水で煮ました。)、生ホワイトアスパラのコンキリエ(ミルク仕立て)です。珍しく生ホワイトアスパラが売っていたので、迷わず購入です。869 牛乳仕立てにし、あくまでさっぱりとしたパスタを目指しました。874 875

今日お仕事だった方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« GW前半戦終了です・・・。初めてのまるぱん作り/オードブル風3種/手羽先餃子 | トップページ | 中華ディナー♪蒸し餃子/レタス炒め/麻婆豆腐 »

コメント

生アスパラガスの季節ですねー★
わたしも大好きです!
わたしは茹でて、生ハムを巻いて、オリーブオイルと美味しいお塩で食べるのが一番好きなんですが、パスタにしても美味しそうですねっ!!
クリームと絡んで美味しそうです★
生クリームじゃなくて、牛乳なのがあっさり目でヘルシーですね!
うーん、美味しそう♪

お弁当、凄く美味しそうです!
ドライカレーも凄くいい色だし、おかずも沢山!
夫婦そろってお弁当を持って出勤されるなんて、ほんと素敵だなあと思います。お弁当・・・いいなぁ・・・お弁当、大好きなんですよ・・・かみさんに頼もうかなあ・・・

平貝、私、大大大好きなんですよ~!

コンキリエとホワイトアスパラのミルク仕立て、お洒落ですね。私もホワイトアスパラを使いますが、意外にホワイトアスパラってパスタにするの難しいと思うんです。なので、ついついホワイトアスパラはアスパラだけで食べてます。juntanさんのパスタを見て私もやってみようかなあという気になってきました。

おはようございます。

四角いのがだんなさんのお弁当箱でしたっけ?

ごはんもおかずも、いっぱい、入ってそうだし、空っぽになってるってうれしいですよネ。

今日、働けば、GWの後半戦かな。

juntanさん、おはようございま~す♪
っと、
ホントだ!!
気合い、入りまくりですね!!!(おべんと)
ついでに、アタシの分も♪♪♪(デカ弁お渡しします!!)
こんなご馳走をおべんとで食べたら、
う~ん、午後はゆっくりお昼寝タイムですっ。
アタシも、フツーに、仕事中。(あれ?ブログしてる??爆)
今日が終われば4連休ですね!
「コンキリエ」ってな不思議な単語を口ずさみながら、ボチボチお仕事はじめます~(笑)オイシソ!

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
実は生ホワイトアスパラガスはレストランでは食べたことがあったのですが、自分で使うのは初めてでした…。
ホワイトアスパラは缶詰のものしか家庭では使ったっことなくて…。
シンプルな調理が合うのですね♪
クリーム系の濃厚なのは旦那があまり好きではないので、軽めを意識しました。豆乳とか入れても良かったかな…。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
最近、お弁当作りはさぼり気味でしたので、気合い入れてみました♪
たまにはお弁当もいいですね~♪
NOBさんの奥様のお弁当…凄く気になりますっ!
きっとセンス良いんでしょうね~☆
ホワイトアスパラをパスタに使ったのは初めてですし、生のホワイトアスパラを家庭で使ったのも初めてだったのです…(笑)。
どんな調理法が良いのかよく分からず、困ったときは大好きなパスタで使ってみようと思いチャレンジしてしまいました…(笑)。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
お弁当箱は四角が旦那で、丸が私です。
四角い方が量も多いので…。
結構大きめですよね…(笑)。


★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
気合い入れないと仕事出来ないです…(笑)。
明日から4連休です~♪嬉しいです~♪
こまきさんも4連休なのですねっ!
コンキリエ…貝殻の形したパスタはクリーム系と合わせることが多いのですが、ペンネよりも可愛くて好きだったりします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW前半戦終了です・・・。初めてのまるぱん作り/オードブル風3種/手羽先餃子 | トップページ | 中華ディナー♪蒸し餃子/レタス炒め/麻婆豆腐 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ