« GW最後の晩餐は・・・オリジナル和食♪  | トップページ | スズキのアクアパッツアセット(サフランライス付)/蒸しモヤシのピリ辛ソース »

豚肉の味噌漬け焼き/蒸し野菜/ニラ入り卵焼き/なめこと揚げのみそ汁

 久々のお仕事は予想通り辛いものでした・・・(涙)。GW期間中、不規則な生活をしていた私は、昨夜はなかなか眠れず、午前3時半まで起きていました・・・。そのために朝起きるのはかなりしんどかったです・・・(涙)。さすがに今日は早く寝ようと思います!
 本日のメニューは禁酒メニューです。昨日から漬け込んでおいた豚肉の味噌漬け焼きです。豚ロース肉を味噌、酒、砂糖で漬け込んでおき、味噌を取ってから、フライパンで焼きます。その他にもやし、キャベツ、ピーマン等の蒸し野菜、ニラ入り卵焼き、なめこと揚げのみそ汁も添えました。ご飯をもりもり食べてしまうメニューです。ご飯をもりもり=お酒を飲まず・・・ですね(笑)。970 973          

寝不足の方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« GW最後の晩餐は・・・オリジナル和食♪  | トップページ | スズキのアクアパッツアセット(サフランライス付)/蒸しモヤシのピリ辛ソース »

コメント

こんばんわ!
最初に記事を読み始めたときに、「これはご飯を食べ過ぎてしまうお料理だなあ」と思って読み進んでいって、「なるほど!」と納得。実は我が家、juntanさん家と一緒で今日明日は禁酒になりました。GWはずーっと飲み続けてました・・・反省。
一つ違うのは私達は何故か規則正しい生活をしてました。というのは、大好きな長い連休、1日を短くしないためになるべく早く起きるようにしたんです・・・が、結果、お酒を飲むとすぐ寝てしまって同じでした・・・

それにしても今日の晩御飯、しばらく私が食べていないメニューです。もちろん豚肉好きなので味噌漬けは最高だし、ニラ玉子最高だし、大好きななめこと大好きな揚げの味噌汁・・・本当に今晩のおかず達は私の大好物ばっかり。
明日も朝は辛いと思いますががんばってください。
私も規則正しい生活をしたなんて言ってますが、なぜか朝、辛いです・・・

うわぁ♪豚の味噌漬け、コクがあってごはんバクバクいけるお料理♪
美味しそう☆香りも良さそう♪
やっぱ味噌汁があるいいですよね。
うちも今日のにプラスすればよかったなぁ。
全体の色合いもいい感じで、より食欲を増してくれますね♪

味噌漬けの豚肉が美味しそうです!
ちょっと焦げたところが、なんとも言えず食欲をそそります。
前の日から漬け込むんですね~ すごいです。
ニラ入りの玉子焼きもキレイですね☆

juntanさん、こんばんは★
わたしも日曜日の夜、夜更かしのクセが取れず、なかなか寝れませんでした・・・。
朝、本当に辛かったです。
お肉を前日から漬け込むなんてすごい!
その前日のひと手間見習いたいです。
漬け込んでいれば、味付けの必要もなく、食べるとき焼くだけでいいんですよね。素晴らしいっ★

ごはんがすすみそうなおかずですネ。

ごはん、3杯は食べれそう。やっぱ、2杯で止めとこうっと。

卵焼きもお店みたいに大きくて形がしっかりして。

こんなに上手に焼きたいなあ~。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんも禁酒日に…なるほど(笑)。
我が家は1日だけの禁酒日になりそうです…(笑)。
不規則な生活→規則正しい生活…なかなか大変です。
NOBさん家のGWも規則正しい生活をしていました…さすがだと思うのと同時に、我が家も来年は時間を大切に規則正しいGWを目指そうと誓いました☆
豚肉の味噌漬け…昔々秩父かどこかのお土産で食べて以来、家で漬けるようになりました。漬けてある豚肉が冷蔵庫にあると妙に安心したりします♪

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
今日はお酒を用意せずに、ミネラルウォーターにし、ご飯もりもりに備えました…(笑)。
我が家ではこんな夕食は珍しいですが、こういうのも嫌いじゃないです。
お味噌汁は朝作るので夜には登場しませんが、なぜか夜の味噌汁の方が好きだったりしませんか?
汁物があると落ち着きますよね。
特にアルコールという汁物が無いときには…(笑)。

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんばんは♪
ニラ入り卵焼き…卵焼きの中に入れる具として、私が最も好きなものです♪
ニラと卵って、相性が抜群の気がするし、見た目が好きなんです☆
豚肉の味噌漬け…前日もしくは前々日に漬け込みます。唐辛子を入れたりしても美味しいと思いますよ♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんもなかなか眠れなかったのですね…。
お陰で昨夜は爆睡でした…(笑)。
まだまだ徹夜(徹夜じゃないですね…)もできる年齢なのだと少し嬉しい気もしました♪
豚肉の味噌漬けは眠れないので夜中に豚肉と向かい合っていました…(笑)。
フライパンに油をひいて焼きましたが、グリルロンドで焼いても美味しいかも知れませんね♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
ご飯もりもり食べました!
私は1杯半、旦那は2杯、軽くいきました♪
卵焼き…まだまだ修行中で上手く焼ける日と焼けない日があります…(涙)。
裕美さんは卵焼き上手ですよね~!!
いつも感心しています☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW最後の晩餐は・・・オリジナル和食♪  | トップページ | スズキのアクアパッツアセット(サフランライス付)/蒸しモヤシのピリ辛ソース »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ