« スズキのアクアパッツアセット(サフランライス付)/蒸しモヤシのピリ辛ソース | トップページ | おつまみバー(鶏ハムetc)/根菜入り鶏バーグ/明太子ミョウガご飯/ニラと揚げの味噌汁 »

ひとりご飯♪鶏ハムとアボカドのオードブル/明太子カッペリーニ

 GW明けの一週間はなんだかもの凄く長く感じます・・・(涙)。やっと週の半分過ぎました。今日は旦那さまは飲み会なので、ひとりご飯です。昨日から仕込み中の鶏ハムささみさんのマネっこレシピ鶏ハムとアボカドのオードブルです。鶏ハムは何年か前に流行しましたが、最近その存在すら忘れていました。ささみさんのお陰で大切なレシピ思い出しました!手作り無添加の鶏ハムはしっとりしていて、本当に美味しいです♪その他、明太子カッペリーニも作りました。ひとりご飯満喫です♪
鶏ハムの作り方
材料・・・鶏ムネ肉1枚、蜂蜜適量、塩大さじ1(お好みでハーブソルト等)
1.鶏ムネ肉に蜂蜜をまんべんなく塗る。
2.次に塩大さじ1を擦り込む。
3.ラップをして、冷蔵庫で24時間~48時間寝かせる。
4.塩を簡単に洗い流し、タコ糸で肉を巻き、沸騰したお湯で5分(弱火で)茹で、そのまま蓋をして、8時間ほど放置する。(朝仕事に行く前に5分間茹で、蓋をする→帰宅後、鶏ハムが待っています・・・笑。)
987 990
 
鶏ハム気になる方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« スズキのアクアパッツアセット(サフランライス付)/蒸しモヤシのピリ辛ソース | トップページ | おつまみバー(鶏ハムetc)/根菜入り鶏バーグ/明太子ミョウガご飯/ニラと揚げの味噌汁 »

コメント

juntanさん、こんばんは★
鶏ハム!!!写真に釘付けですっ!!笑
ムネ肉だけ買ってくれば作れるなんて嬉しい♪
絶対作ります★
それと、以前、塩豚も作っていましたよねっ??
雑誌でも見たことがあるんですけど、それ以来、すごく気になってて・・・。
両方いっぺんにやってみちゃおうかな★

juntanさん、こんばんは。
鶏ハムって私はつい昨年知ったのですが、そんなに前から流行っていたんですか?うーん、そんなに出遅れていたとは・・・(_ _;)
カッペリーニというと冷製パスタでしょうか?これも実は昨年初めて買って使ってみました。意外と近所のスーパーに無くて結構探しました。(^_^;
ところで、昨日のアクアパッツアとても盛りつけがきれいでレストランみたいです。スズキって私の感覚では結構高級魚という印象があります。一度も自分で買ったことはないですね。(^_^;

え~! 一人ご飯?????
何故私をよばない~! (爆)
鶏ハムって以前から気になってたの。。。
一時期、いろんなブログに登場してたよね。。。
鶏肉が1番好きな私にとっては嬉しいレシピだわ!
是非作ってみま~す!^0^

juntanさん、私のブログをリンクしてくれてありがとうございます♪(^▽^)
juntanさんの鶏ハム、形がとってもキレイ♪
さすが作り慣れていらっしゃる☆(>▽<)b
せっかくの鶏ハム、出来立てを旦那様に食べてもらえないのが残念。
明日の朝ごはんに登場かな?(^^)
明太子カッペリーニも美味しそう♪
明太子にカッペリーニをチョイスするところが
juntanさんのセンスの良さを感じます☆

明太子のカッペリーニ、いつものように拡大して拝見させていただきましたが、いい茹で具合と思いました。独りご飯、たまにはいいのかもしれません。
鶏ハムもとても美味しそう。アボガドを添えるあたりがjuntanさんらしい。

GWのリハビリ・・・まだまだです。私もやっと水曜日、ならいいけで「あーあ、まだ水曜日かあ・・・」といった感じでヘロヘロになっております。

おはようございます。

鶏ハム、朝作って、夜は出来てるって忙しい人にも
『これなら』ってなんとかなるかなって思わせてくれて、いいですね。

私も作ってみようかなって気がしてきました。

ひとりごはん。たまには我慢して下さいネ。
私なんていつも、ひとりごはんなんだから。

でも、やっぱり、さみしいよネ。

なんか最近、作る意欲がなくなってきてしまって・・・。

juntanさん、おっはよ~ございます♪
ううう!これは!!
アタシに、鶏ハムを作れというコトでしょうか~!!!(爆)
実は、ささみさんとこで見て、アタシもめっちゃ気になっていたんですよね~☆
以前にも、はやってたんですか???初耳でした!
やっばいなぁ、食べたいなぁ、
ここ数日、こんなにも目にすることのある鶏ハム、
きっとアタシも、近々作っちゃうんだろな~♪
まさに、オードブルに最適ですね!

こんにちは☆
私が聞いていた鶏ハムはお砂糖をまぶしてましたけど
juntanさんのようにハチミツの方が絶対に美味しいはず!
これ、また即採用ですぅ~
それにしてもこれが一人ご飯?! 素晴らし過ぎ♪

鶏ハムは簡単で美味しいですよね。
蜂蜜では作ったことがありませんので 早速挑戦します。
そうそうローリエの葉っぱも一緒に漬け込むとアダルトな香りでこれまた楽しめますよん。お試しあれ~♪

juntanさん、こんばんは~☆
鶏ハム、すご~く綺麗に美味しそうにできてますね!!
実はずーっと気にはなってたものの、未だに作ってません・・・
でもjuntanさんの作ったしっとり美味しそうな画像を見てしまったら・・・作るぞ~~^^
無添加っていうのがいいですよね♪

juntanさん、こんばんは~。

鶏ハムって一度も作った事がないんですよね。でも、juntanさんも鶏ハムを見たら作りたくなってきました。
二次ブームが起こるかも(笑)

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
鶏ハムも塩豚も保存食として、とても便利ですよね♪
鶏ハムの方が塩豚よりもややお手軽かな…。
サッパリ&しっとりとした鶏ハムはベーグルに挟んでも美味しいと思います~♪
塩豚…最近忘れてました(笑)。
近々塩豚アップします☆

★えれみさんへ★
えれみさん、こんばんは♪
鶏ハムは私はブログを始める前によく作っていました♪
流行っていたのは一昨年だったかな…。
一時期、鶏ハムの様々なレシピが2チャンネルで話題になっていましたよね☆
カッペリーニは冷製で食べるのが一番美味しいですよね。でも今日のは冷製では無いです…。
カッペリーニ…確かにスーパーにはなかなか売っていない所が多いですよね…。デパートやイタリア展の時にまとめ買いしています♪


★grapefruits73さんへ★
grapefruits73さん、こんばんは♪
淋しくひとりご飯です…(涙)。
そっかー、grapefruits73さん&おたふく君招待すれば良かったわ♪
鶏ハム…しっとりしていて、とても美味しいです!
ムネ肉だからさっぱりもしているし。
美味しい鶏ハムの食べ方があったら教えてくださいね☆

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
ささみさんのお陰で鶏ハムのことを思い出しました!
どうもありがとうございました!!
タコ糸で巻いて成形したので、丸くなっています。
ヘルシー&しっとりしていて、鶏ハム美味しいですね。
そのままカットして食べるのが一番美味しいのですかね。今度は色んな食べ方に挑戦してみたいです!

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
やっと明日で1週間終わりですねー。
どんなに金曜日が待ち遠しかったことか…。
カッペリーニ…完全に茹ですぎでした。
カッペリーニはすぐに柔らかくなってしまうから気を遣いますね。
NOBさんみたいに実力が無いので大変です…(涙)。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
作る気力って、なかなかひとりご飯の時には発揮しにくいですよね…。
でも裕美さんは毎日頑張っていて本当に凄いと思います。
鶏ハム…本当に簡単なので是非作ってみてくださいね!
冷やし中華の具材にも良いと思うし、パンに挟んでも美味しいと思うし、私はそのままお酒のお供が一番好きですけど…(笑)。

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
こまきさんの鶏ハム楽しみにしていますので!!
鶏ハムブーム再来!
私達が再ブームの火付け役になりましょう!!
さっぱり&しっとり、それに塩分を自分で調節できるのも魅力です☆

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
砂糖よりも蜂蜜の方がしっとり感が増すような気がします。
鶏ハムって、冷蔵庫にあると妙な安心感がありますよね!
ゆずさんの鶏ハム…楽しみです♪
今はブログで繋がっている人全員に鶏ハムを作ってもらいたい気分です…(笑)。

★makiko*さんへ★
makiko*さん、こんばんは♪
makiko*さんは鶏ハムの常連ですか~!
さすが~!!
なるほどローリエですね。
アダルトということはお酒に合うということかしら??
鶏ハムのアレンジ料理がたくさんあると飽きないですね♪

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
鶏ハムはとても簡単なので、とってもお勧めです♪
無添加が嬉しいです!
ハム、ソーセージというと添加物が気になりますものね…。
campariさんお手製の鶏ハム画像アップ楽しみにしています~♪

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
kentさんは鶏ハム未体験ですか…。
是非是非、あまりにも簡単なレシピの割には極上のしっとりハムが出来上がりますよ♪
鶏ハムの輪…一緒に広げませんか(笑)?

一人なのにこんなに豪華なのね・・・
あたしだったらご飯に納豆だわ!(⌒▽⌒)アハハ!

鶏ハム・・・作ってみようかなぁ・・
簡単でおいしそう~!
仕事に行く前に鍋の中に放置~~!うふ♪(* ̄ー ̄)v
作ってみよう~!

★まるださんへ★
まるださん、こんにちは♪
鶏ハムは凄く簡単で、鶏ムネ肉は安いし、悪いことが見つからないくらい素晴らしいレシピだと思います♪
是非作ってみてくださいね!
まるださんの鶏ハム見たいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スズキのアクアパッツアセット(サフランライス付)/蒸しモヤシのピリ辛ソース | トップページ | おつまみバー(鶏ハムetc)/根菜入り鶏バーグ/明太子ミョウガご飯/ニラと揚げの味噌汁 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ