« 鮭のムニエルプレート/冷や奴/ドイツパン | トップページ | 休日は大好きなパスタランチ♪ピーマンのポーチドエッグ乗せ/ボロネーゼスパゲッティ »

再び「鶏ハム」登場です♪おつまみバー/空芯菜の炒め物/海老のホワイトソーススパゲッティ

 私の仕事は会社から外出しないことが多いのですが、今日は珍しく一日出張でした。出張といっても、電車で少しだけ外出です・・・(笑)。たまには気分転換に良いかも知れませんが、日中はとても暑く、ジャケットを着てるのが苦痛でした。これからますます暑くなります。蒸し暑い梅雨や夏は、日本のサラリーマン(特に営業かな?)にとって、嫌な季節なのかも知れませんね・・・(涙)。
 本日夕食は、おつまみバー(鶏ハム、蒸しトウモロコシ、アスパラ等)、空芯菜の炒め物、海老のホワイトソーススパゲッティです。先週も登場した鶏ハムが再び大活躍です。今日は黒胡椒を多めにし、砂糖ではなくて黒糖シロップで代用しました。しっとり&ほのかな塩味・・・幸せです~(笑)。空芯菜の炒め物はナンプラー、唐辛子、ニンニク、鶏ガラスープの素で味つけし、タイ料理っぽく仕上げました。海老のホワイトソーススパゲッティは、海老の殻から出る旨みも大切にして、ホールトマト、生クリームで煮詰めました。1186 1187 1190 1192

鶏ハムをまだ作っていない方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 鮭のムニエルプレート/冷や奴/ドイツパン | トップページ | 休日は大好きなパスタランチ♪ピーマンのポーチドエッグ乗せ/ボロネーゼスパゲッティ »

コメント

juntanさん、こんばんは♪
ちょっとした外出って気分転換になっていいですよね★
でも、確かに今日は暑かったですね・・。
わたしは、社内で半そでになって仕事していました。笑
鶏ハムー!塩豚の次の目標はこれなんです★
来週あたり早速仕込んでみようかな。
海老のパスタ、見た目もプロ並みの仕上がりですね!
海老エキスたっぷりで美味しそうー!クリーム系にピッタリですね。

こんばんわ(^o^)/
約2ヶ月ぶりに訪問しました。
相変わらず、美味しそうなものばかり・・・
よだれが出ますなぁ(^Д^)

メニューも凝っるし
盛り付け方も綺麗だし・・・
師匠っ!!
今度コツを教えてくださいませませ m(_ _)m

こんばんわ。
パスタ、これはリングイネですよね?
エビのホワイトソース、私は創ってないメニューですね・・・鶏ハム、いつもjuntanさんのブログで、あ、創らなきゃなあって思うんですが、なかなか・・・

ペッパーライスの件、驚きですね・・・検索した人がペッパーライスでjuntanさんのところにきて癒されて帰ればそれはそれでいいですよね。
これから早速ペッパーライス、試してみます。暇な私・・・

出張お疲れ様でした♪(^^)暑くなると外出は大変ですよね。
今回の鶏ハムは黒糖シロップですか~♪なんか美味さをより出してくれそう♪
エビのホワイトソースパスタも温か味のある色合いで美味しそう♪(^^)
お皿も2枚あってレストランみたい♪素敵だ~☆

またまた、おっはよ~ございます!
海老のスパ、めちゃくちゃおいしそうです~!
なるほど、殻だって、いいダシにはもってこいですよね♪
おつまみバー、う~ん、いい名前!
仕事帰りにきっと立ち寄る心の拠り所です♪

うわぁ~今回の鶏ハムもオリジナルですねぇ~
黒糖シロップね。なるほどなるほど。
先日の塩豚のタレ、丁寧にお返事頂いて
ありがとうございました!
さっそく昨日コチュジャンのタレで作り、
大好評でしたぁ~♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんにちは♪
鶏ハム…ホントお勧めです♪
塩豚よりもヘルシーだし、しっとり感がたまらないんですよー!
鶏ハム入りのnimoさん特製ベーグルが見たいです♪

★あっしさんへ★
あっしさん、こんにちは♪
お久しぶりです~♪
私のブログのことを覚えていてくださってありがとうございます♪
料理のコツなんぞありませぬ…(笑)。
本能でございます…(笑)。
食に対する卑しさですかね…(笑)。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんにちは♪
このパスタはリングイネではなく、名前を忘れてしまいましたが、断面図がS字形になっているパスタです。
太めのパスタで、お腹一杯になりますね…。
NOBさんが作る鶏ハム見たいです!
鶏ハムをパスタに使用してみたいなと思っているのですがなかなか…(笑)。
NOBさんなら鶏ハムを極上のパスタに変身させてくれそうですよね♪

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
今回の鶏ハムは黒糖シロップを使ってみました♪
マーマレードとかでも美味しいような気もしますよね。
ささみさんの鶏ハムを見て以来、はまってしまいました☆
最近は市販のハムやベーコンを使わなくなりました。
先日朝食で鶏ハムの薄切りでハムエッグを作りましたが、美味でした~♪

★こまきさんへ★
こまきさん、こんにちは♪
海老パスタ…太めのパスタでもっちりで満腹になりました…。
最近はまずは鶏ハムでビールを一杯が習慣になっています…(笑)。

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんにちは♪
ゆずさんの塩豚見ましたよ~☆
みんなでワイワイ食べるときには最高のメニューですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮭のムニエルプレート/冷や奴/ドイツパン | トップページ | 休日は大好きなパスタランチ♪ピーマンのポーチドエッグ乗せ/ボロネーゼスパゲッティ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ