« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の10件の記事

遅めの朝食は和膳です♪銀ダラの西京焼き/キュウリ揉み/トマトお浸し/卵焼き

 昨夜は旦那さまは飲み会でした。そして、帰ってきたのはなんと午前2時・・・。初めは全然気にとめていなかった私も、さすがに終電が無くなったであろう時間になると・・・まさか浮気?離婚の危機?と不安になりました・・・(涙)。こういう場合は寝ないで起きていた方が良いのか、寝ていた方が良いのか等々考えているうちに、旦那さまが帰ってきました・・・。タクシーの行列を待っているうちに、お腹が空いてきたのでラーメンを食べて、再びタクシーの行列待ち・・・という旦那さまのいい訳でした。果たして本当なのだろうか?とJuntanの疑心暗鬼は続く・・・(笑)。
 飲み会で遅かった旦那さまのことを考えて、遅めの朝食は和膳です。銀ダラの西京焼き、キュウリ揉み、トマトのお浸し、卵焼きです。銀ダラは2日前に西京味噌、酒、みりん、で漬け込んでおきました。朝食後は、芋焼酎購入のために酒屋へ。大好きな純芋をゲット♪我が家の芋焼酎コレクションもなかなかの品揃えになってきました♪1377 1379 1380 1381

芋焼酎好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

スタッフドピーマン/卵たっぷりの酸辣湯スープ/黒米入りご飯/サラダ

 明日は会社で研修があります・・・(涙)。明日と明明後日の2日間なのですが、憂鬱です・・・(涙)。恐らくグループで討議し、発表する形態です・・・。先週の金曜日に頑張っている先生や高校生を久々に見たのだから、私も負けずに・・・と自分に言い聞かせ、乗り切ろうと思います。乗り切れるかな・・・。
 本日夕食はスタッフドピーマン、卵たっぷりの酸辣湯スープ、黒米入りご飯です。スタッフドピーマンの中にはとろけるチーズが入っています。肉厚なピーマンで作るスタッフドピーマンって、子どもの頃からの大好物です♪1364 1366 1367                      ピーマン嫌いな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

今日みたいな暑い日はサッパリと韓国風冷麺!

 昨夜は気分転換(最近色々あったので・・・)も兼ねて、母親と妹と一緒にコンサートに行きました。プロの演奏家ではなく、妹と私が所属していたブラスバンド部のコンサートです。顧問をしていた先生が定年を迎えるため、今年が最後のコンサートなのです・・・(涙)。先生の最後の勇姿を見ようと、OB&OGが見事に集結し、久々の同窓会のような、懐かしいひとときを過ごすことができました。「Juntan先輩、久しぶりです~」と呼ばれて振り返ると、あまりに綺麗になった後輩がいたり・・・(驚)、立派なママになっていたり、先輩が可愛い奥さまを連れていたり。私にとって、一番心に残る先生であり、先生に影響されたことが数多くありました。言葉では言い尽くせませんが、先生どうもありがとう!(料理中心のブログですが、昨日の感動を残しておきたくて、ブログに綴らせていただきました・・・。)
 さてさて、梅雨とは名ばかりで暑い日が続いています・・・(涙)。今日みたいな暑い日はサッパリとしたものが無性に食べたくなります。ということで、韓国風冷麺です。トマト、キュウリ、キムチ、ゆで卵を乗せて、もっちりした麺を楽しみました♪1349 1352

心に残る先生に出会えた方はポチッ。
   ↓Ba_vio

ある日は鶏ささみロールフライ/またある日はウニのパスタ/またある日は鯵の南蛮丼&なめこ味噌汁

 今日はビリーズブートキャンプのビリーブランクスが来日しました・・・(笑)。旦那さまは大興奮・・・(笑)。私はすでにビリーズブートキャンプに飽き飽きモードなのですが、旦那さまは完全にはまっています。でも、ビリーのような肉体にはまだまだ遠いですけどね・・・(笑)。知らない人のために、ビリーズブートキャンプとは軍隊式トレーニングをベースとした短期集中型のダイエットエクササイズで、DVDに収録されており、自宅でエクササイズを行います。
 またまた、最近作った夕食をまとめてアップです・・・。ある日の夕食は鶏ささみロールフライです。またある日はウニのスパゲッティです。またある日は鯵の南蛮丼となめこ味噌汁です。  1336 1339 1343

どちらがお好みですか?海老とゴーヤの炒め物定食OR豚肉の生姜焼き定食

 しばらくブログを休んでいましたが、その期間に作った定食風の夕食ををまとめてアップします。ブログを休んでいる間、皆さまには励ましのコメント等をいただき、本当にありがとうございました。まだ落ち着いたとは言えない状況ですが、少しずつアップしていけたらと思っています。
 ゴーヤと海老の炒め物定食(ゴーヤと海老の炒め物、キャベツ焼き春巻き、黒米入りご飯)と豚肉の生姜焼き定食(豚肉の生姜焼き、だし巻き卵、牛テールスープ、大葉白ゴマご飯)です。どちらの夕食が好みですか??1318 1322

定食お好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

野菜のラタトゥユ乗せスパゲッティ

 不定期ブログになりますと宣言して以来、皆さまの温かいお言葉をいただき、正直言ってとっても驚いています。この場を借りて、本当にありがとうございます。こういうことをブログに載せるとイメージが暗くなるので載せるべきか迷ったのですが、実は父親の体調があまりよくなく、実家に行ったりとドタバタしている状況なので不定期になると宣言したのです・・・。でも、いつまでも暗いわけにもいかなく、食欲は以前よりは無いけれども、食べないといけないし、色々なことで悩みながら毎日を生きているといった状況です。人生って色々ありますね・・・。
 ランチは大好きなパスタです。野菜のラタトゥユをたっぷり乗せたスパゲッティです。
1315 やっぱりパスタが好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

不定期ブログになります・・・。

 私のブログを読んでくれている方、いつもコメントをくださる方、いつも本当に嬉しく思っています。このブログによって、自分の生活がどれだけ潤ったことか・・・。諸事情により、ブログ更新が不定期になりますが、たまにストレス解消にアップしますので、覗いていただけたら有り難いです~♪

浜松風餃子/冷やしトマト/豆苗とアサリの炒め物

 宇都宮は餃子の街というのは知っていましたが、浜松も餃子が有名であるということを最近知りました。そして、浜松の餃子の特徴は、円形に焼き、真ん中にモヤシをたっぷり添えることだそうです。今日は浜松の餃子を真似して、作ってみました!冷やしトマトは湯むきしたトマトを前日から出し汁(市販のめんつゆ&かつお節)に漬け込んでおきます。それから、豆苗とアサリの炒め物も作りました。1299 1306 1301 1298

浜松餃子気になる方はポチッ。
   ↓Ba_vio

ホウボウのアクアパッツア/小松菜ソテー/アスパラガス2種/チーズクリームパスタ

 今日は以前からスーツや靴、スニーカーを新調したいと言う旦那さまのお買い物の付き合いです・・・。自分のお買い物はせず、ひたすら付き合い付き合い・・・(涙)。今度は私の買い物に付き合ってもらおう~っと!
 本日夕食はホウボウのアクアパッツア、小松菜ソテー、アスパラ2種、チーズクリームパスタです。ホウボウのアクアパッツアはちょっとグロテスクですね・・・(笑)。でも味はとっても美味しかったです♪1292 1294 1297

ホウボウ好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

梅雨入りする前にお外でランチ弁当♪

 もうすぐ梅雨に入るので、こうして外で食べる機会も減ってきます・・・(涙)。梅雨に入る前に緑いっぱいの自然の中でお弁当を食べました。外で食べるお弁当って、どうして美味しいんでしょうか・・・?
 お弁当の中身は・・・鶏唐揚げ、牛肉ステーキ(エスニックソースかけます。)、ピーマン3種のキンピラ、ピリ辛コンニャク、鶏ササミのマリネ風、キュウリの中華風、ベーコンとブロッコリーのコンキリエ、だし巻き卵焼き、茹でアスパラ、焼きそばパン。1269_3
1275 1277 1278 1279 1281   

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ