« ある日は鶏ささみロールフライ/またある日はウニのパスタ/またある日は鯵の南蛮丼&なめこ味噌汁 | トップページ | スタッフドピーマン/卵たっぷりの酸辣湯スープ/黒米入りご飯/サラダ »

今日みたいな暑い日はサッパリと韓国風冷麺!

 昨夜は気分転換(最近色々あったので・・・)も兼ねて、母親と妹と一緒にコンサートに行きました。プロの演奏家ではなく、妹と私が所属していたブラスバンド部のコンサートです。顧問をしていた先生が定年を迎えるため、今年が最後のコンサートなのです・・・(涙)。先生の最後の勇姿を見ようと、OB&OGが見事に集結し、久々の同窓会のような、懐かしいひとときを過ごすことができました。「Juntan先輩、久しぶりです~」と呼ばれて振り返ると、あまりに綺麗になった後輩がいたり・・・(驚)、立派なママになっていたり、先輩が可愛い奥さまを連れていたり。私にとって、一番心に残る先生であり、先生に影響されたことが数多くありました。言葉では言い尽くせませんが、先生どうもありがとう!(料理中心のブログですが、昨日の感動を残しておきたくて、ブログに綴らせていただきました・・・。)
 さてさて、梅雨とは名ばかりで暑い日が続いています・・・(涙)。今日みたいな暑い日はサッパリとしたものが無性に食べたくなります。ということで、韓国風冷麺です。トマト、キュウリ、キムチ、ゆで卵を乗せて、もっちりした麺を楽しみました♪1349 1352

心に残る先生に出会えた方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« ある日は鶏ささみロールフライ/またある日はウニのパスタ/またある日は鯵の南蛮丼&なめこ味噌汁 | トップページ | スタッフドピーマン/卵たっぷりの酸辣湯スープ/黒米入りご飯/サラダ »

コメント

梅雨明けと思えるような今日この頃。冷やし中華やそうめん、そしてこんな冷麺にありつきたくなりますね!
↑こちらはどのメーカーの麺かしら??

夏に、欧州へ向かう途中、一日ソウルに立ち寄るので,本場の冷麺にトライしてみたいと思ってます。

こんにちは。
奈良も今日は暑い一日でした。
でも明日は雨になるようです。
暑い日にはさっぱり冷たい冷麺は最高のご馳走ですね。
するすると口に入っていきますから。
わたくしは今日は休みなので自作うどん三昧にチャレンジしております^^

冷麺、おいしそうですね。

心に残る先生がいるって幸せですね。

きっと、みんなから慕われ、信頼されていたから、
先輩、後輩もいっぱい集まったんでしょうね。

先生もきっと、長い教員生活の中で教え子に会えるのが、一番、幸せなんでしょうね。

『出会い』って大切ですね。

私も合唱してたから、juntanさんの文章読んでいて
私も懐かしい気分になりました。
素敵な先生が定年で最後のコンサートになるって寂しいですね。
今後も是非何らかの形で指導を続けていってほしいものですね。
今日はナゴヤンも暑かったですよ~。
モチモチした韓国冷麺が暑い日にピッタリですね。
美味しそうですぅ(^^)♪

韓国冷麺は麺が独特ですよねぇ。本場では長い麺をテーブルで
ハサミで切ってくれたりするんですよねぇ??
恩師の定年って「あぁ~自分も歳を取ったんだぁ~」って
あらためて思いますね。
先生って永遠に若いっていうイメージがありますから!

juntanさん、こんにちは~♪
懐かしい人たちとの素敵なひととき。。。
いいですね~^^
それぞれ結婚しちゃうと貴重ですよね♪
冷麺も韓国風だとすごく食欲をそそります~☆

↓ビリー!!私もはまってる一人です(笑)

★namiさんへ★
namiさん、こんばんは♪
いやー、昨日は冷麺日和でした!
この冷麺は「びょんびょん舎」だったかな…。
初めて食べましたが、麺のもちもち感がたまりませんでした。お勧めです☆
夏の欧州…羨ましい限りです~♪

こんばんわ。今日、焼肉食べてきました。最後のしめはレーメン。帰ってきてブログをチェックし始めたらなんと、Juntanさんもレーメン・・・
偶然ってありますね・・・

Juntanさんがブラスバンドに所属されていたとは・・・担当楽器は金管? 木管? 今でもたまにはプレイされるんですか?
楽しさと懐かしさでいっぱいだったんじゃないでしょうか・・・

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんも麺で暑い夏(梅雨?)を凌いでいるのですね~。
さすらいさんのうどん…ということは讃岐うどんでしょうか???
後程ブログに遊びに行きます~!

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
「出会い」…って不思議ですよね。運命なんですかね…。私はこの先生に救われたと思ったこともあるし、先生の生き様に勇気づけられたこともあったし、こんな先生と出会えたことが奇跡かも知れません。
裕美さんも心に残る先生がいるようですね♪

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
合唱もそうだと思いますが、みんなで一つのものを作っていくので、一人一人の呼吸が大切ですよね。
最近色々考えることが多かったせいか、このコンサートに行き、昔を振り返ることが出来たことがとても自分にとって救われたような不思議な気分となりました。
冷麺…夏には最高ですね♪

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
本場の韓国冷麺はハサミでカットするのですか(驚)?知りませんでしたー!骨付きカルビのような感覚でしょうか??
冷麺は暑い日には救世主ですね!
ゆずさんの旦那さまは先生でしたよね??
きっと生徒はこんな気持ちになるんでしょうね~♪

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
昔に戻ったような気分でしたー!話をすると昔のままのみんながいて安心したり。
campariさんもビリーファンなのですねー!!
私は腹筋プログラムが苦手です…(涙)。
冷麺…今年の夏は登場回数が多そうです!

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんも冷麺でしたか…(笑)。
焼き肉屋さんの冷麺…ということはスイカが乗っているのでしょうか??
ブラスバンド…私は金管楽器でした。NOBさんは確かテナーサックスでしたよね??
音楽でもNOBさんとは繋がることが出来ますね(笑)。

juntanさん、こんばんは♪
顧問の先生の引退は残念ですが、それだけの生徒に囲まれてきっと人徳のある先生だったんでしょうね★
心に残る先生がいるってステキですね。
部活の先生はイコール青春の思い出って感じで何か特別ですよね。私も今でも部活の顧問の先生は特別です★
冷麺、美味しそうー♪
キムチと玉子は欠かせませんね!
冷麺にお酢をたっぷり入れるのも好きです★

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
この先生は本当に人気がある先生で、私はこの先生と巡り会えて本当に良かったと思っています。
冷麺…暑くなってきたので格別です♪
冷麺にお酢を入れるのはやったこと無いです!
今度挑戦してみます~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日は鶏ささみロールフライ/またある日はウニのパスタ/またある日は鯵の南蛮丼&なめこ味噌汁 | トップページ | スタッフドピーマン/卵たっぷりの酸辣湯スープ/黒米入りご飯/サラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ