« 早くも・・・秋刀魚塩焼き/ニラチヂミ/浅漬けサラダ | トップページ | 夜はさっぱりと・・・冷や麦/漬け物サラダ/だし巻き卵 »

大雨の中華料理激辛ランチツアー♪in小平

 大型で強い台風が、九州地方を暴風域に巻き込んで北上しているようです。東京も雨が激しく降り続いています・・・(涙)。大雨にも負けずに、予定どおりに旦那さま&旦那さまのお友達と一緒に中華料理激辛ランチツアーに出かけました。中華料理で激辛と言えば、やはり四川料理ですね。
 ということで、以前から気になっていた小平にあるお店招来菜館へ。私以外は昼間からビールを飲んでます・・・(笑)。私は運転手なので残念・・・(涙)。クラゲ入りサラダ、水煮牛肉、四川風麻婆豆腐、若鶏の四川唐辛子炒め、アンニン豆腐&マンゴープリン等々。どの料理も辛さは飛び上がる程でしたが、このしびれる辛さがたまらなく、久々の名店に出会え、満足度五つ星★★★★★でした♪また嬉しいことに、土日の営業時間はお昼から夜まで連続営業なので、遅めのランチに利用でき、困った時の切り札になりそうです。今日のようなガッツリとボリューム感たっぷりのメニューも悪くないですが、隣のテーブルで頼んでいたランチ定食もとても美味しそうでした♪1472 1473 1475 1476 1479 1481

招来菜館
小平市学園東町1-4-28
℡ 042-345-1515

« 早くも・・・秋刀魚塩焼き/ニラチヂミ/浅漬けサラダ | トップページ | 夜はさっぱりと・・・冷や麦/漬け物サラダ/だし巻き卵 »

コメント

juntanさん、今日私もその近辺におりましたよ~。
その店気になっていたんです。
今度行ってみます♪

★みなっちさんへ★
みなっちさん、こんばんは♪
みなっちさんもこの小平近辺にいらっしゃった…。
それは偶然ですね。
小平というか、一橋学園駅周辺ですね。
私はこの近辺は詳しくないのですが、何か美味しいお店の情報があったらよろしくお願いいたします♪

このお店…なかなか凄いですね。かなり本格的なお店ですね。1階~3階まであり、とても混んでいました。綺麗だし、清潔感あるし、美味しいお店ってまだまだあるものですね♪

小平に住む友人夫婦から、ここは美味しいと聞いてたんです。
でも辛いものがまったくダメな妻は、まったく興味を示さないので、いまだに行けずじまいです。
満足度五つ星なら、一人で探検に行くかな。

juntanさん、こんばんは★
このお店、ぜひ行きたいですーー!
私も四川料理大好きです♪
写真を見るとかなり辛そうですが、かなり惹かれます★
たぶんカレも大好きそうなお店なので、今度絶対連れて行ってもらおうっと♪

★manoaさんへ★
manoaさん、おはようございます♪
ここの中華なかなかやりますねー!
久々に良いお店に出会えたという感じです。
メニューの種類も多くて、次回行った時に食べてみたいものがすでに決まっています・・・(笑)。

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
それからお帰りなさい~!満喫されたようで♪
このお店辛い物は凄く辛いです!
注文した物が全て辛くて大変でした・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くも・・・秋刀魚塩焼き/ニラチヂミ/浅漬けサラダ | トップページ | 夜はさっぱりと・・・冷や麦/漬け物サラダ/だし巻き卵 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ