« ほのぼの休日ランチは夏野菜のスパイシーカレー♪ | トップページ | 七夕デート♪ほのぼのイタリアンランチin四谷三丁目 »

新ジャガのあっさり肉じゃが/昨日の残りで稲庭カレーうどん

 休日はあっという間に過ぎ去り、また1週間が始まります。先週は研修がありましたが、7月からは通信教育があります・・・(涙)。好きな講座を選択し、独学によって、自己研鑽に励んでくださいというのが会社の研修担当の意向のようです・・・。私が選択したのは、「心理学の応用による自己マネジメント講座」。ちょっと難しかったかも・・・(涙)。
 本日の夕食は、昨日の残りのカレーを利用して、稲庭カレーうどんです。カレーうどんは太めのうどんの方が合いますね・・・(涙)。それから、新ジャガのあっさり肉じゃがです。新ジャガのホクホク感がたまりません。今日の肉じゃがの味つけは薄味にこだわってみました。1409 1414                           

カレーうどん好きな方はポチッ。  
   ↓Ba_vio

« ほのぼの休日ランチは夏野菜のスパイシーカレー♪ | トップページ | 七夕デート♪ほのぼのイタリアンランチin四谷三丁目 »

コメント

juntanさん、こんばんは☆
肉じゃがといえば、濃い味付けのイメージがありますが・・・
私は薄味が好みです♪
ホクホクの新じゃががコロコロ・・美味しそうです~^^
↓の夏野菜カレーもカレーと相性のいい野菜がたっぷりですご~く美味しそう~~♪
旦那様の帰りを心配しつつ待ってるjuntanさんっ!
優しい~っ☆☆☆見習わなければ・・・^^

先日味噌バターのコッテリ系の肉じゃがを作ったのですが、
あっさり薄味の肉じゃがも素材のお味を楽しめていいですね。
カレーうどんは残念でしたね。
太い麺がいいんですね。お勉強になりましたよ。
通信教育で心理学をお勉強されるんですね。
えらいなぁ。私ちっとも自分を高めて無いなぁ。
漢字のお勉強くらいしないとね。


芋姉ちゃんなので、ジャガイモ大好きです(笑)
薄味なので、お野菜の持ち味が感じられそうです☆
私も肉じゃが作ろうかなー

juntanさん、こんにちは♪
稲庭うどんのカレーうどん、私も作ったことあります!確かに、稲庭うどんの麺とカレーって絡みずらいんですよねー(涙)お気持ち、わかります・・。
ところで、会社のお勉強、大変ですね。
通信教育となるとお家での勉強になるんでしょうか。難しそうなテーマですが、きっと何かの役に立つと思いますよ~★

わあ、カレーうどんってもう何年も口にしていないような気がする!カレーってどうしても残りやすいので、これは良い活用方ですな。

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
肉じゃが…今までは濃いめでこっくりと煮ていましたが、あっさり煮ると素材の持ち味が大切にされて、良いですね~☆
小さめのコロコロジャガ芋…ホクホクで大好きです♪
芋好き人間なもので…(笑)。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
実はささみさんの肉じゃがを見て、思い立ったメニューでございます…(笑)。
ささみさんの味噌バターも捨てがたかったのですが、今回はあっさり系で決めてみました☆
カレーうどんは絶対に極太が合いますね☆
自分を高めるなんて…研修担当に言われて無理矢理やることになったのです。愚痴ブログと化してました…(笑)。

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんばんは♪
ポケットさんも芋姉ちゃんなんですね…(爆)。
私も同じくです!!!
芋・カボチャ、栗等のホクホク系大好きです♪
ポケットさんが作る肉じゃがのお肉は牛肉ですか?豚肉ですか?
私は断然豚肉派なんですぅ~☆

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
稲庭うどんは本当に細いですよね…。
カレーと絡まない、絡まない…(涙)。
稲庭うどんはさっぱりとシンプルにツルツルッと食べた方が良いのですね♪
讃岐うどんや武蔵野うどんのようにもっちりタイプの方が合いますね!
通信教育…何かの役に立てば良いですけど…微妙です。。。

★namiさんへ★
namiさん、こんばんは♪
カレーうどんお勧めですけど、決して稲庭うどんはお勧めしません!!
カレーグラタンもお勧めです♪

私もカレーうどんを作ったけど、家には細いうどんしかなくて・・・・。

買うのも、なんだかもったいなくて。

讃岐うどんみたいに太いのがいいですよネ。

私、カレーうどん大好きです。
しかも稲庭うどんで・・・これは相当美味しいでしょうね・・・
決めました。カレーうどんも創ることにしました。

新じゃがで創る肉じゃがも美味しそうですね。
この季節、ビールを飲みながらいただきたい一品です。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんのカレーうどん美味しそうでした!!
裕美さんのはだしが利いていて、緩めのルーがかかっていてなんとも美味しそうでした♪
細めのうどんよりも太めの方が絶対に美味しいような気がします☆

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
稲庭うどんのカレーうどんがいまいちでした…。
太めのもっちりうどんの方がカレーとの絡みが良いような気がします。
今日の肉じゃがはあっさりですが、これからはあっさり肉じゃがにはまりそうな予感です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほのぼの休日ランチは夏野菜のスパイシーカレー♪ | トップページ | 七夕デート♪ほのぼのイタリアンランチin四谷三丁目 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ