« 遅めの朝食は和膳です♪銀ダラの西京焼き/キュウリ揉み/トマトお浸し/卵焼き | トップページ | 新ジャガのあっさり肉じゃが/昨日の残りで稲庭カレーうどん »

ほのぼの休日ランチは夏野菜のスパイシーカレー♪

 今月号のdancyuはカレー特集でした。それを読んでいたせいか、随分前からカレーが食べたくて、食べたくて・・・(笑)。本当は載っていた南インドカレーなるものに惹かれていましたが、家庭ではなかなか難しそう・・・。ということで、シンプルな夏野菜のスパイシーカレーを作りました。カレーの時は必ずおかわりをする旦那さまのために、ご飯はやや多めに炊きました。やはり正解でした・・・(笑)。1394 1397

カレー好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 遅めの朝食は和膳です♪銀ダラの西京焼き/キュウリ揉み/トマトお浸し/卵焼き | トップページ | 新ジャガのあっさり肉じゃが/昨日の残りで稲庭カレーうどん »

コメント

こんばんは。
わたくしの場合は先週がカレー三昧で、3食カレーを食べてしまいましたわ^^v
とにかくいちもやり過ぎって気がします。
今日は○○○○○三昧な一日になってしまいました。

おっ おいしそう♪
サフランライスかしら?
夏は辛いかれーが食べたくなりますね☆

文化祭行きます。
一般向けで演奏が聞けるの最後でしょう??
Juntanさんもいかが?

美味しそうですね!
juntanさんは辛党ですか?
色を見ると中からよりも辛いように見えます。
ズッキーニ、我が家もブログ友達のオ 寒さんや、義理のお母さんから貰ってきて大量にあります。
土曜日にカレー粉を買ってきました。
銀座のインド料理の店、ナイルのオリジナル商品で、いつも使っているS&Bの赤い缶の代わりに使おうと思ってます。
サフランライスの色がとても綺麗に出ていますね・・・

カレーだったんですね。
サフランライスって作ってみた事ないから、
次回はサフランライスを作ってみようかな?

近くのインドカレー屋さんのナンを食べたくなってしまった。

おぉ!なんて美味しそうなカレーなんでしょう♪
サフランライスがより食欲をそそりますね~♪
うちもおかわり絶対です(^^)
そうやって食べてくれるほうが嬉しいですよね♪

カレーの美味しい季節ですね★
グリルしたお野菜も美味しそうー♪
ご飯をサフランライスにするだけで、グーッとカレーが華やかになる気がします。
わたしもおかわりしたいー!

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんの○○○○○が気になって、気になって…(笑)。
まずは見てきました!!!
凄い~!!明太子ソースのオムライスが特に心を奪われました!
確かにさすらいさんはなかなかの凝り性ですな…(笑)。

★makiko*さんへ★
makiko*さん、こんばんは♪
そうです!これはサフランライスです。
今は粉状のが売っているので、炊飯器に入れる前にパパッと振りかけるだけです。便利です。
文化祭…行きます!!同級生に声かけてみる??
9月でしたっけ??

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
私は辛党ですね…。
辛くないと機嫌が悪くなる人もいるので、大変です…(笑)。
NOBさんのこだわりのカレー粉で作るカレー楽しみです♪♪
ズッキーニは私も大好きな野菜です。
NOBさんは色々な方々から野菜をもらいますよね。
いつも羨ましく思っています。

こんばんは☆見ているだけで、食欲が出るわ。
サフランのご飯だから、より美味しそうです。
カレーは我が家も大好きで、しかもカレーの七割が
チキンと、しし唐のグリーンカレーです♪ココナッツの風味がたまりません。旦那もだんだんタイ料理系に汚染中です。(笑)juntanのカレーが食べたいわ

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんと同じメニューでなんだか嬉しいです♪
カレーの時はついついサフランライスにしてしまいます。白いご飯よりもなんだか美味しく感じます。
ナンも良いですね~♪
本格的なインドカレーを食べたいですっ!!

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
カレーの時はついついご飯を食べ過ぎてしまいますよね。
最近は野菜後乗せカレーにはまっています。
野菜を入れない分、カレールーの保存が効くような気もします。

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
カレー好きな人多いですね…(笑)。
嫌いな人を見つけるのが大変ですね…(笑)。
サフランって、二日酔いに効くウコンと同じですよね…。
なので、実はこのカレーは二日酔いカレーなんです(笑)。

★ユラティーママさんへ★
ユラティーママさん、こんばんは♪
ユラティーママさんのタイカレー気になりますっ!
辛くて刺激的で美味しそうですね。
ところで、辛いカレーをユラティーは食べれるのでしょうか???
チキンとシシトウ…この組み合わせのカレーはかなり本格的ですな☆☆☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅めの朝食は和膳です♪銀ダラの西京焼き/キュウリ揉み/トマトお浸し/卵焼き | トップページ | 新ジャガのあっさり肉じゃが/昨日の残りで稲庭カレーうどん »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ