« 大雨の中華料理激辛ランチツアー♪in小平 | トップページ | カリフォルニアロール/豚角煮(梅さっぱり煮)/鯵干物/大人のサラダ »

夜はさっぱりと・・・冷や麦/漬け物サラダ/だし巻き卵

 今日のランチはボリュームたっぷりだったので、さすがに夜はさっぱり系にしてみました・・・(笑)。実家にお中元に届いた岡山手延素麺冷や麦です。喉ごし爽やか、ツルツルッと美味しいです♪
 今日の夜半から関東地方にいよいよ台風が接近します・・・。明日も家で引きこもりかな・・・(涙)。1482_1 1485_1 

« 大雨の中華料理激辛ランチツアー♪in小平 | トップページ | カリフォルニアロール/豚角煮(梅さっぱり煮)/鯵干物/大人のサラダ »

コメント

おはようございます。
関西に居ながら「岡山手延べ素麺」という存在を知りませんでした^^v
これはグルメマニアとしては非常に恥ずかしいことです。
素麺と言えばこちらでは、播州・三輪・半田あたりが主流ですからね。
岡山の素麺…今度探してみたいと思います。

私、素麺、すごく好きです。
真夏の夜にjuntanさんのような雰囲気で盛り付けられた素麺が出てきたらそれだけで涼しい感じになるし、食欲もわきます。

素麺だけだとあまりにシンプルですから、こうやって玉子焼きがついてくると言うことないです。

下記の記事・・・お疲れ様でした。休日に出かけたときは昼間でもビールの一杯は飲みたいものですが、そのときに飲まずに運転をしてくれる人にはほんと感謝します。きっと他の方も心の中で感謝されていると思います。 

juntanさん、こんばんは~。
ほんと我が家の食事とよく似ていますよね(笑)
昼にガッツリ食べて、夜は素麺。器もとても素敵だし、これなら食べるのも楽しみです。
 
我が家と違うのは、充実した薬味!用意するのが面倒で何もなかったのですが、ゴマ、特にすだちがあればもっとさっぱりと食べられたかも。今度真似してみよう~っと。

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
この素麺は有名なものか知りませんけど、実家に毎年グルメの方から届く代物です☆
保存も利くので重宝しています♪

★NOBさん★
NOBさん、こんばんは♪
軽めに食事をしたいとき、又しなければならないときには素麺の出番ですね☆
素麺のおつゆを作った出し汁で卵焼きも焼きました☆

運転手・・・旦那のお友達の前では一応物分かりの良い奥さまを演じなければ…(笑)。

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
kentさん家とよく似てましたね…(笑)。
私もkentさんのブログ見て、思わず笑ってしまいました♪
薬味は私がたっぷり使うので私向けです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨の中華料理激辛ランチツアー♪in小平 | トップページ | カリフォルニアロール/豚角煮(梅さっぱり煮)/鯵干物/大人のサラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ