« 夜はさっぱりと・・・冷や麦/漬け物サラダ/だし巻き卵 | トップページ | 沖縄料理を食べるぞ~っ!in立川 »

カリフォルニアロール/豚角煮(梅さっぱり煮)/鯵干物/大人のサラダ

 今朝は地震で目が覚めました・・・。飛び起きてテレビをつけると、新潟県では大変なことになっていました。これ以上被害が出ないことを祈ります。台風が去ったと思ったら、次は地震・・・怖いですね。
 本日夕食は、最近作ったばかりですが旦那さまからのリクエストがあったので、カリフォルニアロール。カニかまを買い忘れ、ちくわで代用です・・・(笑)。それから、豚角煮(梅さっぱり煮)です。夏場は梅干しバージョンがお勧めです。それに、鯵干物、大人のサラダです。大人のサラダとは香味野菜たっぷりのワサビを利かせたサラダのことです。1497 1501 1498 1500

« 夜はさっぱりと・・・冷や麦/漬け物サラダ/だし巻き卵 | トップページ | 沖縄料理を食べるぞ~っ!in立川 »

コメント

カリフォルニアロール、だんなさま、気に入ったんですね。

リクエストにこたえて、作ってくれるなんて、うれしかったでしょうね。

私は今朝の地震でも、起きあがるってとこまで、いきませんでした。また、すぐに寝てしまいましたヨ。
今日は新潟だけじゃなく、北海道、京都って地震が
あって、日本列島、どうなってるんでしょうね。

今夜はjuntanさんのレシピを使って、チキン南蛮を作ってみました。

煮卵の色、美味しそう~ もちろん角煮も!
鶏肉を煮る時に梅干し入れる事はありますが豚角煮は
やったなかったですぅ。
それにこの器、素敵ですねぇ~ 高さのある器って
食卓に出した時に全体に奥行きが生まれますね。
欲しいなぁ~ 

juntanさん、こんばんは。
豚の角煮に梅干しを入れるのは初めて見ました。鰯などの青魚を煮るときにはよく入れますけどね。そういえば急に思い出したんですが、実家ではトマトを入れたシチューというかスープ煮に梅干しを入れることがありました。その代わり塩は控えめにしていたようです。トマト味なら酸味が結構合っていたように思います。
ところで、昨日の地震、私は実は全く気がつきませんでした。午前中はずっとバタバタ家事をしていたので。それにしても地震で目が覚めたって・・・(^_^;
地震があったのは確か10時過ぎだったはずですが。

カリフォルニアロール、旦那様のお気に入りになったんですね。
うんうん♪(^^)美味しそうだもん♪当然の成り行きですね♪
豚の角煮、以前に梅酒で煮込んだことがあります。
その時は果物のような香りと軽い酸味で
これもなかなかでしたが、直接梅干を入れるのも
酸味でさっぱり感があって夏にはいいですね。
地震、東海も要注意です。考えるとパニックになりそう。

大人のサラダ、いいですね!
香味野菜とわさび、美味しそうです。
これからの暑い夏を乗り切るには、うってつけだなーと思いました。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
返事が遅くなりました…。ゴメンナサイ。
カリフォルニアロール…すっかりはまりましたっ!
旦那は食べるのがはまり、私は作るのがはまりました☆

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
この器はフリマでゲットしたもので、私のお気に入りのお皿です。
誉められると嬉しいです♪
豚角煮&梅干し…合いますヨ♪
梅干しは意外にも煮くずれしなくてビックリしました。

★えれみさんへ★
えれみさん、こんばんは♪
トマト&梅干し…試してみたい組み合わせですね。
想像つかないですっ!!
はい!10時まで寝てました!!
笑!!

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
体調はいかがでしょうか?大丈夫ですか?
豚角煮&梅酒…これも合いそうですね♪
梅酒が豚肉に染み込むと思うと…たまりませんね。

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんばんは♪
大人のサラダ…香味野菜好きの私にはたまらないサラダです。
さっぱりとお勧めです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜はさっぱりと・・・冷や麦/漬け物サラダ/だし巻き卵 | トップページ | 沖縄料理を食べるぞ~っ!in立川 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ