« 七夕デート♪ほのぼのイタリアンランチin四谷三丁目 | トップページ | 毎度おなじみの広島風○○○○○・・・(笑)。 »

カリフォルニアロール/ヤムウンセン(スパイシー春雨サラダ)/鰹のたたき

 今日は生まれて初めて巻き寿司に挑戦しました。実家にいる頃に母親と一緒に作ったことがありますが、単独作業は初めてです。ちなみに、巻き寿司といっても、カリフォルニアロールですけどね・・・(笑)。旦那さまは回転寿司に行くとカリフォルニアロールを必ず選ぶので、前から作ってみたかったのです・・・(笑)。中身はサーモン、アボカド、レタス、きゅうり、カニかまです。
 ということで、今日の夕食はカリフォルニアロール、ヤムウンセン(スパイシー春雨サラダ)、鰹のたたきです。1438 1439 1440 1442

カリフォルニアロール好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 七夕デート♪ほのぼのイタリアンランチin四谷三丁目 | トップページ | 毎度おなじみの広島風○○○○○・・・(笑)。 »

コメント

juntanさん、こんばんは♪
カルフォルニアロール、とっても美味しそうですね★
初めて作ったとは思えないほど、キレイに巻けていますね~!!
今日の食卓にはどんなお酒を合わせられたんですか??冷えた白ワインが合いそう~。飲みたくなっちゃう私の大好物ばかりです★

普通の巻き寿司よりカルフォルニアロールの方が難しそう(^^;)
初めての巻き寿司とは思えな~い!
ヤムウンセンと鰹のたたきもあって
食卓が華やかでちょっとしたパーティ気分ですね。

おはようございます!
こりゃまた、めっちゃ楽しい逆巻物ですね!
アボガド入りのお寿司・・・オイシソ☆
おうちでこんなご馳走食べられたら、幸せだわ!!
このボリュームがなんとも、、、サイコー♪

juntanさん、おはようございます♪
綺麗な海苔巻き、美味しそう・・☆
私も最近海苔巻きを作るようになったので、今度はカリフォルニアロール、作ってみたいと思います^^
↓のレストランもおいしそう!
たまに外で待ち合わせっていいですよね。なんだか独身時代に戻った気分になって♪

カリフォルニアロール、初めてとは思えないほど、
上手にできてますネ。

ウーン。私もチャレンジしたくなった。

キレイですね~~
カリフォルニアロール、メチャクチャ美味しそう☆
ご主人とお二人で、ステキなディナーを過ごされたんでしょうね~

juntanさん、こんばんは。
すごいなぁ~、カルフォルニアロール作ったことはもちろん、食べた事もないです・・・。回転寿司にはよく行きますが、回っていないものなので(笑)

我が家では簡単に出来る、手巻き寿司かちらし寿司ばかりです。
でも、juntanさんのカルフォルニアロールを見たら作りたくなってきましたよ。

カリフォルニアロール、大好きです。
ひさしぶりに食べたくなってきました。
春雨のサラダ、ヤムウンセンって言うんですね・・・これも美味しそうですね・・・
カツオのたたき、これカツオが立派。
ゴージャスなディナーですね。お酒、何がいいんだろう・・・日本酒ですかね・・・そうか、辛口のスパークリングかな・・・

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
初めて作ったカリフォルニアロールです♪
巻く作業も楽しいし、簡単だし、意外にヘルシーだし、当分はまりそうな予感です♪
お酒はですね…辛口のスパークリングワインにしました…(笑)。
日本酒も良いんですけど、キリッと冷えたスパークリングは最高でした♪

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
巻き寿司は今度挑戦してみようと思います。
カリフォルニアロールは巻きすにまずラップ敷き、海苔、ご飯を載せて、さらにラップをし、ひっくり返して具を乗せて巻きます。簡単でしたが、具が多かったせいか、海苔が周りに無いせいか、崩れやすいです…(涙)。

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
裏巻き寿司って言うんですかね…。
アボカド大好き人間にはたまらないお寿司でした。
今度はマグロ巻きや梅しそ巻き、納豆巻きにもチャレンジしたいです☆

★tomochanさんへ★
tomochanさん、こんばんは♪
巻き寿司って、作る過程がとっても楽しいですね♪
気分はすっかり寿司職人です…(笑)。
海苔巻きがベテランのtomochanさんはカリフォルニアロールは余裕で作れることでしょう!!

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
この間確か裕美さんも巻き寿司に挑戦してましたよね…?
裕美さんはお寿司好きだから、カリフォルニアロールに是非挑戦してもらいたいです!!
ラップを使うと簡単です♪

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんばんは♪
初めてにしてはまずまずの出来栄えでした…。
今度は海老を入れたり、再挑戦してみようと思います。
素敵なディナー…いえいえ全くそんなことないです!!きっぱりと!!

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
大阪の回転寿司にはカリフォルニアロールは回っていませんか…。それは残念ですね…。
アボカドが美味しいし、サラダっぽい感覚がなんとも良いんですよ☆
kentさんのカリフォルニアロール楽しみにしています♪♪♪

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんもカリフォルニアロールお好きですかー!
サラダ感覚で食べれるお寿司という位置づけがなんとも好きなんです。
辛い物好き、エスニック好きの我が家には無くてはならぬ存在…ヤムウンセンです。
お酒は辛口スパークリングで決めてみました☆
定番のフルシネですけどね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕デート♪ほのぼのイタリアンランチin四谷三丁目 | トップページ | 毎度おなじみの広島風○○○○○・・・(笑)。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ