« 沖縄料理を食べるぞ~っ!in立川 | トップページ | 冷やしサラダ3種盛/キャベツの焼き春巻/手打ち風フジッリのアラビアータ »

宮崎発のチキン南蛮/ズッキーニの春雨スープ/五穀米ご飯

 歌手の小柳ルミ子さんが27歳年下の男性と結婚ですって・・・(驚)。愛に年齢は関係ないとは思いますが、それにしても凄いですね・・・(笑)。私の未来にもこんなことがあればいいなあ~(笑)。
 というわけで、本日の夕食はチキン南蛮です。レシピは過去の記事をご覧ください。チキン南蛮を作るのは今日で2回目です。今日の方が美味しくできたような気がします。それから、ズッキーニの春雨スープ、五穀米ご飯。春雨スープは鶏ガラスープとナンプラーで味つけし、エスニック感を演出してみました♪
1527

« 沖縄料理を食べるぞ~っ!in立川 | トップページ | 冷やしサラダ3種盛/キャベツの焼き春巻/手打ち風フジッリのアラビアータ »

コメント

juntanさん、おこんばんは♪
まったくもって、同感です!
アタシにも、若くてピチピチしたのが欲しいです。(爆)
相手も同じ事アタシ以上に思ってそうですが・・・

この時期、南蛮酢って美味しいですよね♪
しかも、揚げ物に南蛮酢!
うまく中和されて、いくらでもイケちゃいそ!
タルタルにもそそられますわヽ(´▽`)/

この時期にぴったりのご飯ですね!

チキン南蛮、食欲湧いて来ます。
スープもいいですね。juntanさんはエスニックの味付けすごく手馴れてますよね・・・私ナムプラーを持ってはいるんですが、juntanさんのように分かっていてきっちり使っていないなと思います。
どんなときに、どんな味を求めてどのくらいナムプラーを入れるものか、まだはっきりとつかめていないんです。

実は私は姉さん女房。でも27歳年下ってすごいね。
子供と結婚するようなもんだもんね(^^;)
昨日の沖縄料理と今日のチキン南蛮、
日本の南の方のお料理を召し上がってますね。
juntanさん家の好みから、将来南国か沖縄あたりに
住む可能性があったりして。
チキン南蛮、美味しそうに仕上がってますね。
また食べたくなってきましたよ♪

27歳下・・・ってすごいですよね。。
羨ましい!でも私だったら犯罪・・!?笑
それにしてもルミ子さんは、これでますますお若くなりそうですよね。笑
チキン南蛮&タルタルソース美味しそうですねー★
スープもナンプラー風味、飲み干したーーい!

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
やはりこまきさんも私と同じ思いですか…(笑)。
まだ小柳ルミ子は結婚していない模様ですね…。
チキン南蛮…見た目よりも酢のおかげでサッパリといただけます。タルタルソースも自家製なのでサッパリ目ですし、ホント美味しいです♪

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんに誉められるとかなり嬉しいです☆
エスニックは大好きなので、油断するとついついエスニック料理になってしまいます…(笑)。
ナンプラーを使うときには必ず砂糖、レモンを合わせています。そして、肉汁等もうまく活用します。
それが私のこだわりとでもいいましょうか…。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
へえー、ささみさんは姉さん女房だったのですか~。
最近は多いですよね。
私も精神年齢は絶対に姉さん女房だと自負しております…(笑)。
将来南の島に住むのは憧れですね☆
のんびりと過ごすのは最高の贅沢ですね☆

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんまで…(笑)。
やはり若さは憧れですかね…(笑)。
春雨スープ…インスタントスープで春雨を使った物が多いですよね。

始めましてロペスと言います。
おじゃまします、いちゃりばちょーでさんから
来ました。リアルな知り合いなもんで互いにブログを
観ています。でコメントから来ちゃいました。
美味しいモンがいっぱいのブログですね。
たのしいです。

★ロペスさんへ★
ロペスさん、こんにちは♪
初めまして、nuruhatiさんとお友達のなのですね~!
美味しい物…というか、食べるのが大好きなもので…(笑)。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄料理を食べるぞ~っ!in立川 | トップページ | 冷やしサラダ3種盛/キャベツの焼き春巻/手打ち風フジッリのアラビアータ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ