« 旦那さまが大活躍♪美味しいデリシリーズ☆ | トップページ | 残暑厳しき…今週の夕食特集♪ »

秋刀魚のトマト煮込み/タコ飯の焼き野菜添え/大人のサラダ&枝豆

 最近とっても気になるお酒があります。それは沖縄の泡盛春雨カリー。インパクトがある名前に、すっかり虜になっています・・・(笑)。このインパクトある名前にも色々と由来があることを知り、さらに飲んでみたくなりました。
 本日の夕食は、今年は大漁らしい秋刀魚料理です。今年は秋刀魚料理のレシピを増やそうと思っています。というわけで、定番の秋刀魚塩焼きではなく、秋刀魚のトマト煮込みを作りました。それから、タコ飯の焼き野菜添え、大人のサラダ&枝豆です。
1630 1632 1635

« 旦那さまが大活躍♪美味しいデリシリーズ☆ | トップページ | 残暑厳しき…今週の夕食特集♪ »

コメント

juntanさん、こんばんは~。
ワインのイメージがあったのですが、泡盛もいけるんですね。
それにしても春雨カリーってインパクトのあるなまえですね(笑)なんかスパイシー&ヘルシーで美味しそうです。

前に沖縄料理店で泡盛の水割りを注文して飲むと、さすが泡盛、水で割っても濃いなぁ~とぐびぐび飲んでいたのですが、店の人が間違えてロックを出していました。そりゃ濃いですね(笑)

juntanせんぱい!PC新調したらコメントが入るようになりました♪嬉しいです☆

最近実は、主婦としてスランプ気味。お料理しても、自分の作ったモノが美味しく感じられなくて悩んでいました。味付けや煮加減などなど。

これは初心にかえって本など見て作ろう!と思っていたそんな時、juntan Diningと出会いました。レシピも器の使い方も、凄く勉強になります。ちなみに、秋刀魚のトマト煮込みのお皿、我が家にもあります。Nリタケですよね?違ったらゴメンナサイ。

美味しいものが出来た時には、日記でご報告します☆

泡盛カリー、興味をソソラレますね。
これは、飲まなくちゃ(笑)
秋刀魚とトマト、美味しそうで~す♪

面白くてインパクトのある泡盛なんですね。
沖縄の人たちの願いが込められた名前なんですね。
これを飲むと良いエネルギーがもらえそうですね。
秋刀魚のトマト煮込み美味しそう♪
イタリアンな秋刀魚、食べてみたいです♪(^^)

秋刀魚のトマト煮込みって、初めて見たあ~。

っていうか、さんまをほとんど食べた事がないから、
塩焼き以外は知らないのが実情です。

juntanさんのこの前の塩焼きって、少し、食べてみたいって気持ちになりました。

スーパーの魚売り場に置いていたら、買ってみようかな? 焼いてみようかな?
食べてみようかな? って心境になってます。

秋刀魚大好き!!トマト煮なんて、かなり美味しそう
。やってみようかな。秋刀魚のレパートリーを増やすぞ。期待してるからねん。しかしお酒詳しいね。
私は、30代になってから、お酒好きになったから、あまり詳しくはないけど、焼酎好きになったよ。
今度美味しいお酒一緒に飲みたいね。

★kentさんへ★
kentさん、こんにちは♪
私がワインのイメージ…(笑)?
嬉しいですっ!
でも、ウイスキー以外ならなんでもOKの、ただの飲んべえでございます…(笑)。
泡盛は普段は飲みませんが、料理に合わせて飲むと雰囲気出ますよね~♪


★りんだちゃんへ★
りんだちゃん、こんにちは♪
そして初のコメントありがとう~☆
そう言えば、りんだちゃんは結婚何年目なの??
スランプ気味とは…。
とかいって、昔から完璧主義のりんだちゃんのことだから、ゴージャスで、でも健康を考えたレシピが食卓に並んでいるような気がします♪
実はこのお皿は↓のユラティーママさんの結婚式の引き出物なんです~♪
とってもお気に入りのお皿で、でもNタケじゃないかも…。Nタケのお皿素敵な物多いよね~♪
又、是非遊びに来てください~☆☆

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんにちは♪
宮古島にも美味しいお酒があるんでしょうね!
ポケットさんは泡盛は飲まれるのですか??
泡盛をフルーツで割ったお酒って美味しいですよね。
沖縄ではそんな飲み方はしないかも知れませんが、私は妙に好きだったりします♪
秋刀魚&トマト…合います、いけます、お試しを♪

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
確かささみさんも塩焼き以外の秋刀魚料理を作っていらっしゃいましたよね??
秋刀魚のペペロンチーノでしたっけ??
今年は大漁の秋刀魚…お値段も安いので(元々安いですけど…)、秋刀魚料理レシピを増やせたらなと思っています☆☆☆

★裕美さんへ★
裕美さん、こんにちは♪
最近たまに干物を焼いていらっしゃいますよね?
だんだん魚が好きになっているとか…(笑)。
秋刀魚は骨と身が離れやすいので、食べやすいし、お勧めですヨ!
それに旬の秋刀魚は脂が乗っていて最高です♪
こんなこと書いていたらすでに秋刀魚が食べたくなってきました~(笑)。

★ユラティーママさんへ★
ユラティーママさん、こんにちは♪
秋刀魚を盛ったお皿…覚えていますか??
ユラティーママさんの結婚式の引き出物でございます~☆
大切に使っています♪
秋刀魚煮込み…最初に焼き目をつけるのがポイントです。
秋刀魚レシピ…塩焼き以外思い付かないんですけど…。気になっているのが秋刀魚ご飯です。
今秋登場するかも??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那さまが大活躍♪美味しいデリシリーズ☆ | トップページ | 残暑厳しき…今週の夕食特集♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ