« 秋刀魚のトマト煮込み/タコ飯の焼き野菜添え/大人のサラダ&枝豆 | トップページ | 陳健一麻婆豆腐店行くべし・・・。 »

残暑厳しき…今週の夕食特集♪

 まだまだ暑い日が続いていますね・・・。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?私は冷房の効いたお部屋でブログを書いています・・・(笑)。ちなみに旦那さまは休日出勤で、蒲田まで行くみたいです。ガンバレ、ガンバレ~!!
 今週の夕食をまとめてアップします。最近、旦那さまがパソコンを占領していることが多く、自分の好きな時間にアップできなくなっています・・・(涙)。次のボーナスはJuntan専用のパソコンが欲しい!と企んでいます・・・(笑)。
 今週のメニューは、サザエのエスカルゴ風、牛肉のたたき(市販のもの)、空心菜のナンプラー炒め、沖縄ソーキそば、サラダ海苔巻き(細木数子レシピです)、揚げ物三種(鶏から、茄子、山芋)、豚肉ショウガ焼きプレート、焼き茄子、ピータン等々です。1642 1639 1645 1648 1650 1611

« 秋刀魚のトマト煮込み/タコ飯の焼き野菜添え/大人のサラダ&枝豆 | トップページ | 陳健一麻婆豆腐店行くべし・・・。 »

コメント

うちの主人も今日出勤していますよ。
私はセリク三昧でございま~す(^^)♪
PCは主人が新しくノート買って、
常時ネットにつながっているのが私のになったので
PC1台の時よりずっと自由です。
今週のメニュー、うちの食卓には上がらない食材がチラチラありますぞぉ~♪
ピータンって見たことはあるんだけど、
食べたことなくって。どんなお味なんでしょう?
空心菜のナンプラー炒め、これ作ってみたいです♪

juntanさん、偉い!
全て旦那さん優先。
次はjuntanさん専用のPCがゲットできるといいですね・・・

お料理、私はどうしても生姜焼きプレートに行ってしまいます・・・

ロペスも今夜は空心菜を食べました。
味は塩、胡椒のみです。
juntanさんの料理はきれいで美味しそうです。
ロペスのはやや無骨であります。

生姜焼きと山芋の揚げ物が気になります。
山芋って揚げたことないし、食べてみたい。

それと空心菜って食べた事ないし、知らないし、この漢字、なんて読むの?
『くうしんな?』『そらしんな?』

覚えたい! 教えて下さい。
スーパーで探してみよう。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
トサカさんもお仕事ですか…。大変ですね…。
でも毎日ささみさんが凝った料理を作ってくれるから、頑張れそうですねっ☆
空心菜炒め…スピード料理なので気に入っています。
中国野菜ですが、日本で栽培されているものが多いので安心なのも魅力です。中が空洞なのがたまりません♪

★NOBさんへ★
NOBさん。こんにちは♪
いやいや常に優先というわけじゃないのですが…(笑)。
私の方が今まで圧倒的に占領していたもので…(笑)。
NOBさん家はPCは一人一台なのでしょうか??
生姜焼き…この日は禁酒モードでした♪

★ロペスさんへ★
ロペスさん、こんにちは♪
ロペスさんも空心菜ですか…。塩胡椒のみというのがシンプルでかえって美味しそうですね♪
空心菜って比較的我が家の近くのスーパーでは安くて、無農薬野菜で売っているので、たびたび登場しています。
あの空洞、歯ごたえがたまらないですよね~☆

★裕美さんへ★
裕美さん、こんにちは♪
空心菜は「くうしんさい」って読みます。
もともとは中華料理や台湾料理で食べられていたと思われます。
最近は日本でも栽培されていて、比較的安価で求めることができますのでお勧めの野菜ですよ♪
調理方法も油との相性が良く、炒め物に向いています!
山芋の天ぷら…生でも食べれる山芋なので、片栗粉をまぶして、カラット揚げるだけです。食感がたまらないですよ~☆

おひさでおはようございます♪
毎度ながらのご馳走に圧倒されたアタクシですわ☆
秋刀魚のトマト煮込みにも驚いたけれど、
この、未体験の品の数々!!!
空心菜ってナニ!?!?って感じで、
不思議ちゃんしております♪
juntanさんのお料理、ほんっと食べてみたい!!!

我が家、デスクとノートがあるのですが、
使いやすいデスクが冷房のナイ部屋にあり、
これがまた難儀で・・・
冬ボ、楽しみですね♪

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
こまきさん北海道旅行満喫されたようですね~☆
羨ましい限りでございます!!
北海道の自然の雄大さを改めて感じましたよ。
私の料理って危険な路線ですかね…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋刀魚のトマト煮込み/タコ飯の焼き野菜添え/大人のサラダ&枝豆 | トップページ | 陳健一麻婆豆腐店行くべし・・・。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ