« 南伊豆&西伊豆の旅♪3日目(8/7)田子瀬浜でシュノーケリング&沢田公園露天風呂 | トップページ | 南伊豆&西伊豆の旅♪4日目(8/8)さらば伊豆よ…(涙) »

南伊豆&西伊豆の旅♪3日目(8/7)土肥温泉

 今回の旅行はせかせかせず、ゆっくりと丁寧に南伊豆&西伊豆を巡っています~。いよいよ最終宿泊地である土肥温泉へ。今回の旅行で一番素敵な宿であり、この宿に泊まりたかったので土肥温泉を選びました。
 ジャジャーン!Juntan厳選の宿森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷です。客室は全部で8室で、全室オーシャンビュー、全室露天風呂付きの離れ宿です。部屋のインテリアも8室がそれぞれ違うらしく、今回私たちが泊まったのは菫というお部屋です。この宿は山を登った高台に位置するので、絶景の駿河湾を望めます。夕食は一品ずつ出されるので落ち着き、素晴らしいの一言!様々なところにしかけがしてあり、大人を喜ばせる演出が盛りだくさんな宿でした♪(塗り絵が置いてあったり、料理長特製のこだわりプリン、貸し切り露天風呂の横には牛乳&コーヒー牛乳のサービス、シャンソンの夕べ、朝食の干物をセレクトできる、遊歩道があり、琵琶狩りができる等々)
 この宿はまたいつか訪れたいです~♪
1854 1855 1858 1889 1890 1892 1795 1799 1804 1805 1817 1820 1821 1828 1834 1838 1842 1845 1651 1681 1725

« 南伊豆&西伊豆の旅♪3日目(8/7)田子瀬浜でシュノーケリング&沢田公園露天風呂 | トップページ | 南伊豆&西伊豆の旅♪4日目(8/8)さらば伊豆よ…(涙) »

コメント

自分で擦ったのかな? 本わさび。
刺身もピリっとして引き立つでしょうね。

この日の写真でやっぱり目を引くのは露天風呂!
お風呂から見える景色を長めていると
時間も忘れて長湯してしまいそう。

それにコーヒー牛乳がついてるなんて、私には最高!

お風呂上りにはコーヒー牛乳! です。

おこんばんはです~♪
って、、、
この優雅さは、イッタイなに!?
しかも、豪勢なお食事に圧倒!!!
伊豆をしっかり満喫されたようで、うらやましいです!
いっや~、、、
にしたって、このお宿、なんてお上品で、オトナなんでしょう。。。
イッタイいつになったら、アタシにもこんな旅ができるのやら。
ほんと、、、美味しそう。(笑)

これでまた、現実に戻って頑張れますね!

★裕美さんへ★
裕美さん、こんにちは♪
裕美さん~、勘が鋭い!!
ワサビは自分で擦りました!
伊豆って、確かワサビが名産なんですよねっ♪
生のワサビはピリリとなんとも香りが良くて、お刺身と合いますね~☆
このお風呂はお部屋のものですが、他に貸し切り露天風呂というのがあって、そちらはさらに良かったです♪
やっぱりコーヒー牛乳ですね☆私も大好きです♪

★こまきさんへ★
こまきさん、こんにちは♪
いやいやそんなに優雅でもないんですけど…。
欲張って1泊ずつ違うお宿なので、移動も大変だし、荷物の整理もあるし、結構ハードでした…(笑)。
現実…厳しいですね…(涙)。

juntanさん、こんにちは~。

さすがjuntanさん厳選の宿だけあって素晴らしいですね。
やっぱり露天風呂付きは絶対にいいし、離れ宿って言うのがポイントが高いですよね。

コーヒー牛乳のサービス、初めて聞きました。金額にしたらたいした事はないのですが、このサービスはとても嬉しいですね。風呂上りにはビールよりもコーヒー牛乳が好きなkentです(笑)

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
そう言えばkentさんも土肥温泉に行ってらっしゃいましたよね~。
覚えてます、覚えてます。
確か土肥金山に行かれたような・・・。
土肥温泉に泊まるのは初めてだったのですが、なかなか雰囲気も良くて、はまりそうな予感です♪
コーヒー牛乳って美味しいですよね。その牛乳がこだわりの伊豆産で又美味しいんです~☆

ステキな旅行記、いっきに読ませていただきましたーー★
優雅な気分に浸ってます・・笑
juntanさんセレクトの宿、ステキですねー。
泊まってみたいー!
全部で8部屋しかないというところがいいですね。
その分、細かい心配りができるんでしょうね~。
コーヒー牛乳、お風呂あがりの必需品ですよね!
いっき飲みです。
海外旅行もいいですけど、こういう国内で贅沢でのんびりした旅もいいですよね★

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
こちらの記事にもコメントありがとうございます☆
この宿…ホント凄いです!!
最近ホテルばかりに泊まっていましたが、こういう宿も趣があって良いですね~♪
この宿はもう一度泊まってみたいと思いました!
海外旅行も捨てがたいですが、美味しい物を食べれるのは国内旅行のような気もします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南伊豆&西伊豆の旅♪3日目(8/7)田子瀬浜でシュノーケリング&沢田公園露天風呂 | トップページ | 南伊豆&西伊豆の旅♪4日目(8/8)さらば伊豆よ…(涙) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ