« 南伊豆&西伊豆の旅♪4日目(8/8)さらば伊豆よ…(涙) | トップページ | 夕食特集♪まとめてアップします…。 »

西伊豆土産のアオサ天/明宝ケチャップのボロネーゼスパゲッティ

 久々に料理をしています・・・(笑)。パスタを食べるのも、随分と久しぶりです。
 まずは、昼間からビールとともに、西伊豆のお土産のアオサと由比産の桜エビを使った天ぷらを、西伊豆産の焼き塩をつけていただきます。アオサ天は沖縄ではよく食べるようですね。沖縄で食べて以来、はまっている天ぷらネタの一つです。香ばしさとアオサの風味が絶妙です。それから、明宝ケチャップを使ったボロネーゼスパゲッティ。玉ネギとニンニクを炒め、豚ひき肉を炒め、明宝ケチャップを入れて、しばらく煮込みます。すると極上のボロネーゼソースが完成します。お好みで鷹の爪も入れます。明宝ケチャップの存在を知ってから、トマトケチャップが本当に大好きになりました。
 ヒリゾ浜でシュノーケリングをして以来、毎日のように夢にお魚が登場します・・・(笑)。魚肉ソーセージを持って行ったのですが、もの凄い食べっぷりのお魚くん達の映像がどうしても忘れられません。これが旅の想い出というものなのでしょうか・・・(笑)。旦那さまに聞くと、旦那さまも同じ夢を見るようです・・・(笑)。1936 1941

« 南伊豆&西伊豆の旅♪4日目(8/8)さらば伊豆よ…(涙) | トップページ | 夕食特集♪まとめてアップします…。 »

コメント

juntanさん、最高の旅をされましたね!
私も伊豆は毎年年末にかならず行くほど大好きなところです。
しっかしほんとにいい旅されましたね・・・しかもお泊りは皆Excellentなところばかり・・・私もこういったお宿、大好きです。とはいってもずいぶんといいところにお泊り・・・
トマトですが、相当美味しそうですね。見学できるのなら是非したいですね。

ポモドーロ、ちゃんと拡大して見ました。食べたいです。今、丁度、赤ワインを飲みながらチーズを食べてますが、パスタ、すごーく食べたいです!

アオサって知らなかった。もちろん食べた事もないし。

知識がひとつ増えました。何かひとつ忘れないと
覚えていられるかな????

てんぷら、作ってみたいです。

楽しい伊豆旅行だったようですね。次のプランを考えるのもまた、楽しいでしょうネ。


ロペスも由比で桜海老を買うんです。
天丼にするんです。
アオサって知らないけど、美味しそうですね。
伊豆に仕事が発生するから買ってきます。

juntanこんばんは~^0^
とってもご無沙汰しちゃっててごめんね~!
元気だった~^^?
私も、おたふくも元気いっぱいだよ~♪ ^0^
伊豆に行ってきたのね。^^
↓に素敵な写真がいっぱい♪ ^^
素敵な思い出が増えたね♪
お魚の夢。。。 (爆)
よっぽど凄かったんだね。^^(笑)
我家は今日、(あっ! 昨日になるわ。^^)東京湾花火大会に行ってきました。
凄い人だったよ~!@@
臨海線は混雑が少なくって帰りが楽だったから。。。ホッ!^^
冒険王にも行ってきたから、今日はくたくたです。
でも、何だか目がさえちゃって。。。
今日は久しぶりの夜更かし。。。^^;
しか~し! そろそろ睡魔が。。。^^;
又、ゆっくりと遊びに来ますね♪ ^-^

★NOBさんへ★
NOBさん、こんにちは♪
へえー、NOBさんも伊豆大好き人間なのですねっ!
NOBさんがよく行かれる伊豆はどの付近なのでしょうか?確か下田の方でしたっけ??
この明宝ケチャップ…素晴らしいですよ!!
たまに近所のスーパーで売っていて、買いだめしときます。テレビにも出たりと、かなり評判の代物らしいです。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんにちは♪
アオサは青のりの原料ですよ!
なので知らず知らずにタコ焼きやお好み焼きを食べたら必ずアオサも食べています~♪
まとまった海苔みたいのを揚げる天ぷらがとっても美味しいです~☆

★ロペスさんへ★
ロペスさん、こんにちは♪
由比産の桜エビ…本当に美味しいですね。
収穫の季節には、海岸が干している桜エビのピンク色で輝くというのを見てみたいです~♪
仕事で伊豆ですか…。
楽しんできてください~!いや、お仕事頑張ってきてください~!!

★grapefruits73さんへ★
grapefruits73さん、こんにちは♪
お久しぶりです~!
grapefruits73さんのブログ…大人気になってますね!!凄いな~といつも覗いています!
東京湾花火大会行ってきたのですね~!
友達も行っていたみたいです。
実は行ったことが無いのですが、もの凄い人気なのでしょうね。
ブログを拝見すると、軽井沢へお出掛けするとか。
楽しい旅行になると良いですね~!!

目の前にお魚がたくさん群がってくるんだもんね。
印象に残りますよね♪
魚肉ソーセージ・・・頭の隅にチラッと共食い?って
思った私をお許しください(><)
明宝って明宝ハムのあの明宝なんですね!
主人の実家の県で、主人は明宝ハムがすきなんですって。
私は食べたことないけど、ハムのかたまりは大型スーパーに売ってますね。
このケチャップは見たこと無かった。
TVでも紹介されたケチャップだったんですね。
せっかく地元で美味しいものがあるんだから
試さないわけにはいかないですよね。
いいこと教えてもらって得した気分♪(^^)

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
そう言えば、魚肉ソーセージということは共食いですね…(怖)。
何も考えずにあげていました…(反省)。
明宝トマトケチャップ…私は明宝ハムのことは知らないのですが、トマトケチャップは絶品です☆
そう言えば岐阜県産のものですね~。
トマトの質の良さ、こだわりを感じ、甘さも控えめで大人のケチャップという雰囲気です。
もちろんお子様も好きになること間違いなしですけどね!
是非是非お試しを~♪
冷製スパゲッティでも美味しいようです♪


毎年年末に必ず行くのが下田なんです。
必ずいく下田のお店がごろさや。
ペリーロードのあたりをぶらぶらするの大好きなんです。途中で箱根に泊まったり、伊東に泊まったりします。今年も行きます。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんにちは♪
下田は良いところですね~☆
素敵です♪♪♪
冬の伊豆も良いですね~。
伊豆には夏にしか行ったことありませんが、冬の味覚も楽しみたいし、ブラブラするのも楽しそうですね♪
年末に下田でお会いしましょう(爆)!!

juntanさん、こんにちは~♪
もう~素敵な写真の数々にびっくりです~☆
お気に入りの宿がすごく素敵です☆
羨ましい~~♪
伊豆・・・いつかは行ってみたいです^^

やはりjuntanさんの作るパスタは絶品!ですね!
美味しそうなボロネーゼ~♪
明宝ケチャップ、買ってみようかな。。。^^

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
campariさんは確か南紀白浜へ行かれたんですよね。
私はcampariさんのブログを読んで、いつか南紀白浜へ行ってみたいなと思ってしまいました♪
土肥温泉…とってものんびりしていて良いところですよ☆
明宝ケチャップ…このケチャップは本当に旨い!!絶賛です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南伊豆&西伊豆の旅♪4日目(8/8)さらば伊豆よ…(涙) | トップページ | 夕食特集♪まとめてアップします…。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ