« 陳健一麻婆豆腐店行くべし・・・。 | トップページ | 今宵は和食♪なぜか昨日の名残が…(笑)。 »

お家で簡単イタリアンディナー♪チキンのカリカリソテー/野菜のグリル/ドライトマトのスパゲッティ

 もうすぐ日本の子どもたちの夏休みが終わりますね、あと1週間かしら・・・(地域によって夏休み時期が違うかも知れませんが・・・)。この土日は夏休み最後の週末のせいか、仲良し親子をたくさん見かけたような気がします♪でも夏休みの末期って、宿題に追われて結構しんどいんですよね・・・(笑)。
 今日のディナーは久しぶりに登場のイタリアンです。チキンのカリカリソテー(鶏モモ肉のカリカリソテーはnimoさんのレシピを参考にしました♪)、野菜のグリル、ドライトマトのスパゲッティです。ル・クルーゼのグリルロンドが大活躍の本日のメニューです。食後には、芦屋タカトラのシュークリームです。カスタードが私好みの味です♪
1659 1661 1662 1663 1665 1669 1671

« 陳健一麻婆豆腐店行くべし・・・。 | トップページ | 今宵は和食♪なぜか昨日の名残が…(笑)。 »

コメント

はじめまして。
tomochanさんのブログからきました。
おいしそうなお料理の数々をさっきまで夢中で見ていました♪
わたしも食べることが大好きで、昔はいろいろ食べ歩いていたのですが子どもが小さいため家で作ることが多くなりました。
このブログのように盛り付けや調味料に一工夫すればもっとおうちごはんも充実するのになあと思わず反省してしまいました。
さっそくブックマークしましたのでまた見に来ます!

とっても上品に盛られたチキンソテーですね♪
うちも今夜グリルパンを使ったのですが、
屋台風のイカだし(^^;)
育ちの違いを感じる~~~。
シュークリームの皮が変わってる感じ。
ちょっと固めの皮かしらん?
クリームをすくいながら食べたいで~す♪

juntanさん、こんにちは~☆
juntanさんのイタリアンはほんと美味しそうですね~^^
今日も私の好きなものばかり!!
グリルロンドで焼いた野菜はなぜかとびっきり美味しそうです。。。♪いいなぁ~☆
チキンのカリカリソテー、レストランのような盛り付けがステキです☆
やっと(笑)夏休みが終わりますよ~^^

juntanさん、こんばんは~。
やっぱり野菜グリルに焼き目があると美味しそうですね。いやきっと美味しいんでしょうね!

最近は肉でも野菜でもシンプルに焼くだけっていう食べ方が美味しく思える年になってきました(笑)
今日のjuntanさん家の献立は、まさに僕好みの料理でした!

★ちえさんへ★
ちえさん、初めまして、こんばんは♪
私もブログにお越し下さって感謝です~☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ちえさんも多摩地区にお住まいのなのですね。
最近多摩地区は魅力溢れる場所がたくさんあって気に入っています♪♪♪
お子様が小さいとなかなか出かけられなかったりと大変ですよね。
でも家庭の大切さを余計に感じることが出来そうですね☆
ちえさんのブログにも遊びに行きます~!!!

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
チキンソテーは皮面からじっくりと私なりに丁寧に焼き上げました。
ささみさんの屋台風のイカ…とっても美味しそうでしたよ♪ビールと合いそうで大好きです♪
このシュークリームはそうなんです!皮が厚めでボリュームたっぷりでした。

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
campariさんにイタリアンを誉められると余計に価値あるような…。
でもやっぱりcampariさんのイタリアンには負けますね。
夏の想い出…たくさんできましたか?


★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
えっ、kentさんもですか…(笑)。
私も最近は塩・胡椒でレモンのみとかシンプルな味つけに惹かれます☆
kentさんとは恐らく似たような世代だと思いますので、やはり年齢のせいでしょうか…(笑)。
いや、夏場だからということにしておきましょう!!

フルコース、いいですねぇ・・・
どれも美味しそうなんですが、パスタの画像をクリックしてそのできばえの素晴らしさ、盛り付けの綺麗さにパスタ食べに行きたくなってしまいました・・・
今日は居酒屋なので、あーあ、たまには外でイタリアン食べたいという感じです。

我が家にもグリルロンドありますが、最近、まったく使ってないなあ・・・

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんにパスタを誉められると嬉しいし、調子に乗ってしまいます(笑)。
盛りつけはNOBさんにはかないません!!
センス&丁寧な仕事には毎回ウットリです♪
グリルロンド…私も久々でした…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 陳健一麻婆豆腐店行くべし・・・。 | トップページ | 今宵は和食♪なぜか昨日の名残が…(笑)。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ