« 西伊豆土産のアオサ天/明宝ケチャップのボロネーゼスパゲッティ | トップページ | ベルギービールで乾杯♪でもなぜかエスニック料理です…(笑)。 »

夕食特集♪まとめてアップします…。

 最近忙しいのです・・・。なぜかって、実はゲームにはまっています・・・(笑)。そのゲームの名はWiiソフトのFOREVER BLUEです。シュノーケリング好きの私にはたまらないこのゲーム。夢に魚たちが出てくるという話をしていたら、旦那さまが買ってきてくれました♪
 というわけで、最近作った夕食をまとめてアップします。ゲームはしていますが、夕食は一応ちゃんと作っているつもりです・・・(笑)。ある日は揚げ茄子のピリ辛マリネ(ナスは実家で採れたものです♪)、またある日は青海苔と紅ショウガと干しエビの炒飯&ゴーヤ入り酸辣湯スープ、またまたある日は牛肉とゴボウのエスニックサラダ、またまたまたある日は麻婆豆腐セット、またまたまたまたある日は根菜入り鶏バーグ、またまたまたまたまたある日は秋刀魚塩焼きなどなどです。全体的にアジアンチックな料理が多いですね・・・(笑)。1587_2 1585 1600 1591 1574 1568

« 西伊豆土産のアオサ天/明宝ケチャップのボロネーゼスパゲッティ | トップページ | ベルギービールで乾杯♪でもなぜかエスニック料理です…(笑)。 »

コメント

休みでどこかへイってるのかと思ってましたヨ。

しっかり、ゲームも料理もしていたようですね。

チャーハン、美味しそう!
さんまはお店にでてきそう。私の隣のテーブルだけどね。

食べてみたい気持ちは、あるんだけどなあ~。

今朝はディスカバリーチャンネルの番組で南北戦争の
ゆかりの地を訪れながら、解説する番組に、思わず
目を止め、見入ってしまいました。
少し知識が人が広がりました。
南軍の本部があった場所はリッチモンドなんだって。

どれも美味しそうですが、私は、鶏バーグと揚げナスのぴり辛マリネ、それに辛いスープをつけてください!
最近、中華とかミンチ系全くやっていないので、こういったアジアンチックなメニューを見るとついつい飛びついてしまいます・・・

juntanさん、こんにちは~♪
こうも暑いと、冷房きいた部屋でのゲームは楽しいですね!
ホント、優しすぎるだんなサマです!

自家製なすのマリネ、旨そう!!
きゃ~!ゴーヤが散りばめてある!!
カラダに良さそ♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
好きな番組を見て、有意義なお休みを過ごされているみたいですね~☆
猛暑の中、家でじっとしています・・・(笑)。
このゲームは気持ちが安らぐというか、涼しくなってきます♪
この炒飯は見た目よりも美味しいです。干しエビと青海苔と醤油が合わさって絶妙な味になっています♪

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
一番お勧めなのは揚げ茄子のピリ辛マリネでございます…(笑)。
ゴーヤが苦い苦いとブツブツ言っている人が隣におりましたが、私のお薦めでございますっ!!

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
本当に暑いですね!!
うっかり外に長時間いると命が危険でございますね。
こんな日はゆっくりとゲーム、ゲーム…(笑)。
こまきさんも揚げ茄子のマリネが気に入ってくださったのですね~♪
私の一番のお勧めでございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西伊豆土産のアオサ天/明宝ケチャップのボロネーゼスパゲッティ | トップページ | ベルギービールで乾杯♪でもなぜかエスニック料理です…(笑)。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ