« 南伊豆&西伊豆の旅♪下賀茂~堂ヶ島~土肥 | トップページ | 南伊豆&西伊豆の旅♪2日目(8/6)ヒリゾ浜でシュノーケリング »

南伊豆&西伊豆の旅♪1日目(8/5)下賀茂温泉

 今年の夏は伊豆を満喫してきました。温泉入って、美味しい物食べて、大好きなシュノーケリングをして、のんびり過ごす・・・二人の夢はこんなイメージです・・・(笑)。この夢をすべて満たしてくれたのが伊豆でした。しかも、南伊豆&西伊豆です。東伊豆(伊東沖?)にはサメが出現し、大騒ぎになったようですね・・・。
 初日は主に移動日です。中央高速~東富士五湖道路~東名高速を走り、清水港からカーフェリーで土肥港へ(60分)。今回カーフェリーを使った理由は、土肥~修善寺間を結ぶ道路が土砂崩れにより通行止めになっていると聞いたからなのです・・・(涙)。でもカーフェリーってかなり快適ですね。土肥から、目指すは南伊豆下賀茂温泉へ。今夜のお宿は花のおもてなし南楽です。お風呂が素晴らしく、料理も美味しくて、とても温かみのある宿でした。明日のシュノーケリングに備え、初日は早めに就寝ZZZ…。
1623 1634 1628 1643 1648 1652 1656 1662 1665 1670 1672 1686

« 南伊豆&西伊豆の旅♪下賀茂~堂ヶ島~土肥 | トップページ | 南伊豆&西伊豆の旅♪2日目(8/6)ヒリゾ浜でシュノーケリング »

コメント

とっても雰囲気のいい所でお食事されたんですね♪
お肉、分厚!あわびも大きい!伊勢海老もいる!
豪華なお食事で羨ましい♪

写真がいっぱい。
品数もいっぱい。いいなあ~。
目を引いたのは、鮑。すっごい大きい。
まるごと鮑って食べた事がないから、思わず釘付けになってしまいました。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
海ならではの豪快な海の幸です~♪
鮑、伊勢エビ、お刺身…テンション上がりました!!
この食事は宿の食事なのですが、本当にこの宿は素晴らしかったです☆
海の近くは涼しくて快適でした♪
今、東京はもの凄い暑さです・・・(涙)。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんにちは♪
写真はいっぱい撮ってきたので、ブログに載せているのはほんの一部です(笑)。
鮑…伊豆では丸ごと一個というパターンが多いようですね。
この後、毎日のように鮑を食べることになろうとは思いもしませんでした…(笑)。
鮑も美味しいですが、毎日だと…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南伊豆&西伊豆の旅♪下賀茂~堂ヶ島~土肥 | トップページ | 南伊豆&西伊豆の旅♪2日目(8/6)ヒリゾ浜でシュノーケリング »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ