« 南伊豆&西伊豆の旅♪1日目(8/5)下賀茂温泉 | トップページ | 南伊豆&西伊豆の旅♪2日目(8/6)堂ヶ島温泉 »

南伊豆&西伊豆の旅♪2日目(8/6)ヒリゾ浜でシュノーケリング

 昨日よりも晴天です。雨女の私ですが、今回はなぜか晴れ女に変身しております・・・(笑)。昨日は高校時代の友人が偶然にも南伊豆に来ていると聞いてビックリしました。ちょうどすれ違いでしたが、会いたかったな~。その友人に南伊豆の吉田浜という所が超お勧め☆☆☆と聞きました。かなりの穴場らしく、旦那さまといつか絶対に行こうと誓いました!!
 その吉田浜と言えば・・・最近にわかに注目されつつあるようです。今から133年前に吉田浜沖で、一隻の船が沈没しました。その船はフランス郵船「ニール号」。ウィーン万博(1873年)に出展した超一級の美術工芸品を載せたニール号は、横浜港へ向け帰還する途中で嵐に遭い、海底へと沈没したのです。2007年7月にニール号のものと思われる錨が発見され、海底遺跡発掘に向けて作業が進められているようです。
 さて、私たちが行ったのは吉田浜ではなくて、ヒリゾ浜というところです。沖縄の離島には負けますが、本島と同じくらいの魚影の濃さ、水の透明度、魚の種類・・・。初めて訪れましたが、凄い、凄いぞヒリゾ浜~。ヒリゾ浜に行くには、中木漁港から船で5分程かかります。ヒリゾ浜には何も無いので、飲み物や食べ物を持参しないと大変なことになります・・・。
1693 1696 1713 1707_2 1710 1714
 

« 南伊豆&西伊豆の旅♪1日目(8/5)下賀茂温泉 | トップページ | 南伊豆&西伊豆の旅♪2日目(8/6)堂ヶ島温泉 »

コメント

人があまりいないところへ行くのも面白いですね。
やはり太平洋、私の生まれ育った所の雰囲気を感じます。

青い空ときれいな海。
海の中から見える岩を見るとほんとに澄んでいそうですね。

魚をいっぱい見て、元気をもらえたのでは?

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
西伊豆は夏でもあまり人気がないせいか混まないようです…。
やはり東伊豆の砂浜の方が皆さん憧れるのでしょうか。
西伊豆はシューズを履いて泳がないと大変なことになってしまいます…。
太平洋で育ったささみさん…ささみさんはかなり泳げるとみました!!

★裕美さんへ★
裕美さん、こんにちは♪
この浜は渡し船で夏の間だけ連れて行って貰えます。
そのせいか人も少ないし、綺麗な自然のままのビーチが残っています。
水中写真が無いのが残念ですね…。
本当に凄い魚たちだったのです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南伊豆&西伊豆の旅♪1日目(8/5)下賀茂温泉 | トップページ | 南伊豆&西伊豆の旅♪2日目(8/6)堂ヶ島温泉 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ