« 道頓堀「神座」ラーメンを意識しつつ・・・(笑)。 | トップページ | 禁酒デー♪天然ブリの西京焼き/キャベツのアジアンスープ煮/レンコンのペペロンチーノ »

桜海老の春巻き/トロサーモン刺身/ほうれん草炒飯

 今夜はテレビに夢中です・・・(笑)。古代エジプトの三大ミステリー・・・天才考古学者ザヒ博士の新発見という番組です。旦那さま&私は、この手の番組にはめっぽう弱く、テレビに釘付け状態です・・・(笑)。クフ王の墓の謎、クレオパトラの秘密、ツタンカーメン等々・・・。古代エジプトの技術って、一体・・・(驚)。
 本日夕食は、桜海老の春巻き、トロサーモン刺身、ほうれん草炒飯です。桜海老の春巻きは、桜海老とネギだけを包みました。桜海老と春巻きの皮のパリパリ感が芳ばしく、お酒に合います。1861 1863 1867

« 道頓堀「神座」ラーメンを意識しつつ・・・(笑)。 | トップページ | 禁酒デー♪天然ブリの西京焼き/キャベツのアジアンスープ煮/レンコンのペペロンチーノ »

コメント

こんばんは!

今日もおいしそうなメニューの数々・・♪
私、juntanさんちの子になっていいですか~(笑)?!

楽しかった連休ももう終わりですね。
↓神座のラーメン、私も大好きです!
大阪で初めて食べた時はホントおいしいな~と思いました。
今は新宿でも食べられるので嬉しいです(^-^)

今晩は^^
juntanさんは春巻き使いの達人ですね。
最初に教えて頂いた、
ホタテ春巻は我が家の肴に定着してます。
次回は桜海老です!

私もその手、めっちゃ好きです。

桜海老の春巻き、皮がパリパリしてて美味しそう♪
エビの甘味や香ばしさがクセになりそうなおつまみですね。
エジプトのTV、私も手があいた時に観てました。
最近は解析技術もすすんで、いろんな新発見があって興味深いですよね。
でも穴をのぞいたらミイラがいっぱい・・・という光景は
えなり君でなくとも驚いちゃいますよね(^^;)

juntanさん、こんにちは☆
昨日のテレビ、我が家は録画しました。まだ観てませんが、楽しみです~♪
春巻きもアイデア次第でほんとに楽しめますよね~^^
桜海老とねぎの組み合わせ、新鮮でいいですね!
風味がよくて、おつまみに最高ですね♪

桜海老の春巻きにしてもほうれん草のチャーハンにしても目からウロコでした。
桜海老は殻というか頭のパリパリ感がありますが、それが春巻きのパリパリ感とベストマッチしてるんでしょうね・・・それからほうれん草チャーハン、思いつかないチャーハンですよ・・・

みんなアッいう感じですね。

トロサーモンも炙っているみたいだし。
春巻きも美味しそう。
ほうれん草のチャーハンって思いもつかなかったです。

ほうれん草を買ってくるとお浸ししかレパートリーがなかったから、コレ、パクリますネ。

あら、中身は全然違うけれどウチも昨日は春巻きでした。
桜エビとはまたステキ!きれいな色ですねぇ~
実は2日前の記事でなすのタルタルを紹介されて
いましたよね。 あれ、さっそく作りました!
ご主人、どうしてあれ、反対されたのかしら?
ウチはビールのお供にいいねぇ~って言ってましたよ~
数日中にアップする予定でぇ~す。
いつもステキなヒント、ありがとうございます☆

★tomochanさんへ★
tomochanさん、こんばんは♪
tomochanさんが我が家のお子様になってくれたら、グルメ情報が盛りだくさんで楽しそう~♪
道頓堀「神座」ラーメン…歌舞伎町店はいつも大行列ですよね…。でも美味しい♪
最初食べたときは別に何とも思わなかったのですが、日が経つにつれて無性に食べたくなる味ですよね♪

★sketchさんへ★
sketchさん、こんばんは♪
あっ、お誕生日おめでとうございます~♪
先日は結婚記念日、次はお誕生日、めでたいことが続きますね☆
春巻き…ホタテ春巻き、最近やってません…。その存在忘れてました。
今回の桜海老の春巻きはパリパリッとしてて美味でした♪
シンプル春巻き…簡単だし、便利ですね。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
えなり君ビックリしてましたね…(笑)。
春巻き…パリパリ感がお勧めです♪
作るのは簡単だし、材料も少ないし、お手軽レシピですかね。
ささみさんはいつも凝った料理をお作りなので、こんな簡単レシピは合わないかしら?

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
ビデオ楽しみですね~♪面白かったですよ~♪
春巻きは本当は普通の春巻きを作ろうと思ったのですが、時間が無くなり、とっさに思いついたのがこの桜海老とネギのみの春巻きです…。
お塩をつけていただきましたが、シンプルで美味しかったです♪
お酒に合います!!!

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
パリパリしたものとパリパリしたものを合わせるのは冒険でしたが、結果オーライでした♪
桜海老の豊かな風味とパリパリとした歯ごたえ…絶妙です♪
ほうれん草炒飯…どこかで食べたことあったもので…。
結構たくさんのほうれん草が入っているんですよ。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
ほうれん草炒飯は、細かく刻んだほうれん草をたっぷりと最後に入れて炒めてください♪
最初から入れると、水分が出てしまい、せっかくの炒飯が水っぽくなってしまいます。
今回は入れませんでしたが、チャーシューやハムを入れると風味が豊かになるかもです。
卵の黄色とほうれん草の緑色が綺麗な炒飯…お勧めですよ♪

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
茄子のタルタル…お作りになったのですね~!!
私も旦那にもう一度打診してみたいと思いますっ♪
春巻き…ゆずさんに教えていただいたキャベツ春巻き以来、春巻きに夢中なのです☆
近日中にキャベツ春巻きが登場しそうです…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道頓堀「神座」ラーメンを意識しつつ・・・(笑)。 | トップページ | 禁酒デー♪天然ブリの西京焼き/キャベツのアジアンスープ煮/レンコンのペペロンチーノ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ