« 禁酒デー♪天然ブリの西京焼き/キャベツのアジアンスープ煮/レンコンのペペロンチーノ | トップページ | 期待のピッツア店はまだOPENせず・・・(涙)。担々麺に変更♪ »

根菜入り鶏バーグのおろしポン酢/キャベツ焼き春巻き/ニラと油揚げの味噌汁

1879  もうすぐの季節です。我が夫婦が好きということも、ブログを読んでくれている方はすでにご存じですね・・・(笑)。の季節を前にして、なんと旦那さまがこっそりとカセットコンロ(アモルフォ)を購入しておいてくれて、今夜大きな包みが届きました♪微妙な火加減が可能で、なんといってもデザインが渋い!これまでのカセットコンロは、旦那さまが一人暮らしを始めた二十歳の頃から使っていたものでしたが、最近、調子悪くて・・・(涙)。
 本日夕食は、根菜入り鶏バーグのおろしポン酢、キャベツ焼き春巻き、ニラと油揚げの味噌汁です。根菜入り鶏バーグは刻んだレンコン、ゴボウがたっぷり入っていて、先日作ったスダチポン酢をかけていただきます。それから、最近、春巻きメニュー多いですね・・・(笑)。1873 1875

« 禁酒デー♪天然ブリの西京焼き/キャベツのアジアンスープ煮/レンコンのペペロンチーノ | トップページ | 期待のピッツア店はまだOPENせず・・・(涙)。担々麺に変更♪ »

コメント

とってもかっこいいカセットコンロですね♪
これはかなり自慢になるコンロだわ♪
このコンロでグツグツしてるjuntanさんのお鍋
楽しみにしていますね♪
レンコンやごぼうが入ったバーグ、食感がいいし、風味もいいですよね♪
食物繊維タップリだし、ヘルシー♪(>▽<)
こりゃいい♪食べたいっ!!

鍋の季節に合わせて、カセットコンロを買ってくるなんて、だんなさんも楽しみにしてるんですね。

トマト鍋、ダイコンおろし鍋、春雨鍋・・・・。

今年はどんな鍋が初お披露目になるのかな?

私も多分、雑炊を食べたくて、ひとり鍋をするでしょうね。

旦那さん、優しい!
しかもカセットコンロって、こんな素敵なデザインのものがあるんですね・・・これはかなり驚きました。デザインからするとかなりいいお値段のようですね。
でもjuntanさんはパスタもいいけど、なんといってもお鍋もいつもすごいから、今年の冬は期待です。
ごぼうとレンコン入りの鶏バーグ、食べたいです。考えてみたら一度も食べたこと無いです。

juntanさんにピッタリのサプライズ^^
流石です!旦那さま。
益々、鍋ワールドに磨きがかかりますね。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
このコンロは前からずっと気になっていました。
このコンロを使った初めての鍋…何にしようかと迷っています…(笑)。
本当は豆腐バーグにしようかなと思ったのですが、根菜の歯応えを楽しみたく、こちらに変更です♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんにちは♪
私の作った鍋…覚えてくれている…(笑)。
こういうのって、嬉しいです♪
裕美さん、どうもありがとうございます☆☆☆
今年も新規鍋レシピの開拓しなくちゃ!!

★NOBさんへ★
NOBさん、こんにちは♪
このカセットコンロはグッドデザイン賞を取ったこともある結構人気のコンロらしいです♪
写真では見えないのですが、ガスを入れる部分が丸くなっていて、妙に可愛いのです♪
このコンロ専用のたこ焼き器やグリルパンもあるみたいです。そちらも気になっています…(笑)。
今年も鍋料理頑張りたいと思いますので、ご覧下さいませ♪

★sketchさんへ★
sketchさん、こんばんは♪
このコンロ…前から私が気になっていたのを知っていたらしく(よくネットで見ていて、ページがそのままになっていたらしい…笑)、プレゼントです♪
鍋料理…頑張らなくちゃ!!

juntanさん、こんにちは☆
スタイリッシュなカセットコンロで使うのがもったいないくらいですね~^^
お鍋の美味しい季節・・・楽しみですね!!

根菜入り鶏バーグは食感も楽しめる一品ですね☆
キャベツ焼き春巻きは私も大好きです♪
ワインに合います~☆

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
このカセットコンロ…まだピカピカなので、当分の間は鍋の噴きこぼれには注意が必要です…(笑)。
キャベツ焼き春巻き…はまってます♪
シンプルすぎる味が美味しいですよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 禁酒デー♪天然ブリの西京焼き/キャベツのアジアンスープ煮/レンコンのペペロンチーノ | トップページ | 期待のピッツア店はまだOPENせず・・・(涙)。担々麺に変更♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ