« 夏を惜しんで・・・(涙)。夏野菜のラタトゥユ/桜エビとカラスミのスパゲッティ | トップページ | 旦那さまの夜食はドライトマトのスパゲッティ♪ »

月曜日はお酒を飲まない!夏野菜のオイスターソース炒め/塩鮭焼き/冷製ラタトゥユ/カラスミふりかけご飯

 Yahoo!ニュースを見ていると、今日はドラえもんの誕生日との文字が・・・。気になってしまった・・・(笑)。思わず2112年9月3日に生まれるドラえもんのことを調べてしまった。小学生の頃、ドラえもんの漫画を読み耽ったなあ~と懐かしく思いました。
 本日夕食は、夏野菜のオイスターソース炒め、塩鮭焼き、冷製ラタトゥユ、カラスミふりかけご飯、玉ネギの味噌汁です。昨日の残り野菜等をふんだんに使ったレシピです。月曜日はお酒を飲まないで、早めにご飯を食べて、早めに寝て、1週間を乗り切るために調整します・・・(笑)。1724 1721 1722

« 夏を惜しんで・・・(涙)。夏野菜のラタトゥユ/桜エビとカラスミのスパゲッティ | トップページ | 旦那さまの夜食はドライトマトのスパゲッティ♪ »

コメント

月曜日は肝臓の休息日なんですね。

最近、なんとなく、一時の暑さも越えたみたいで、
ゆっくり寝て下さい。

私も、最近は、夜は眠くて眠くて。エアコンをかけないでもすむ気温になって、グッスリです。

確かにそうですね・・・
月曜日はお酒を飲まないか、控えめ(私の場合)にして、早めに寝て・・・と、もう12時まわってるんですよね・・・
お料理、オイスターソース炒めも美味しそうですが、からすみふりかけご飯なんて、贅沢な一品ですね!
からすみ、大好きなんですが、お正月とか、お祝い事のときかな・・・

休肝日をちゃんと作っているんですね。
肝臓ちゃん、よく休んでね(^▽^)
今回も彩りが素敵ですね。
鮭の色が冴えるお皿のチョイスもいいですね。
目にも美味しい食卓だぁ♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
たまには肝臓を休めないと…(笑)。
裕美さんはお酒を飲まないんでしたよね…。
最近は随分と寝苦しくなくなりましたよね…。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
早めに寝ようと思いましたが、結局…(笑)。
お酒はなんとか飲まないで済みました…(笑)。
カラスミ…実はこんな使い方をするなんて初めてです♪

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
肝臓…たまには休んでます♪
ほとんど休みなしで働いているので、たまにはね…。
ささみさんの毎日の栄養バランスばっちりの食卓に比べたらまだまだですが、たまにはヘルシー志向です♪

きちんと決めて休肝日を作る、すばらしいですね。
私も真似してみようと思います。

こんばんは。
やっと木曜日ですね…なんとか一週間乗り切れそうですか?
わたくしはこの1ヶ月は、かなりお酒を控えております。
だから体調もバッチリですよ。
でもまた来週からは食べ歩きの日々に戻りそうです^^

野菜がいっぱいで美味しそうです。
月曜日は、お酒を飲まないって決めているんですね。
確かに、月曜から飲んだら、毎晩飲んでしまいそうですね。
私も真似してみようかと思います。

★nuruhatiさんへ★
nuruhatiさん、こんばんは♪
nuruhatiさんも毎日のようにお酒を飲んでいられるのですか??
今年の夏はビールが美味しくて、仕事から帰るとまずはビールを飲んでました…(笑)。
おかげで、体重は上昇気流です…。

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
だいぶスリムになられたようですね♪
胃が小さくなり、食べられなくなったのでは??
さすらいさんのように意志が強くないので、月曜日のみお酒なしにしてみました…(笑)。

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんばんは♪
休日はお酒飲みたいし、金曜日も飲みたいし、色々考えて月曜日が良いかなと思い、禁酒デーに設定してみました…。
いつまで続くのやら…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏を惜しんで・・・(涙)。夏野菜のラタトゥユ/桜エビとカラスミのスパゲッティ | トップページ | 旦那さまの夜食はドライトマトのスパゲッティ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ