« 禁酒デー♪豚肉の生姜焼き定食 | トップページ | 実家フレッツ光計画♪ »

ファミレス風ハンバーグステーキ/カラスミとルッコラのスパゲッティ

 3連休が始まります。あっという間に終わるのは分かっていますが、3連休が始まる前は、あれもしよう、これもしようと欲張りになってしまいます・・・(笑)。
 最近、パスタの素材としてはまっているのがカラスミです。ボラの卵巣です。パスタの茹で汁と合わせると濃厚なソースになり、粒が極め細かいのでパスタとよく絡みます。少し前はドライトマト、アンチョビ、ホールトマトにはまっていました。新たなパスタ素材を探求したいと思います。
 本日夕食は、ファミレス風ハンバーグステーキ、カラスミとルッコラのスパゲッティです。ハンバーグが変な形になってしまいました・・・(涙)。1831 1835 1839

« 禁酒デー♪豚肉の生姜焼き定食 | トップページ | 実家フレッツ光計画♪ »

コメント

juntanさん、こんばんは。
今日の晩ごはんは同じくハンバーグでした。でも野菜が全然なかったので、トマト缶を使って煮込みハンバーグにしましたけど。

カラスミのパスタ、気になりますね。今までで一度しか食べた事がなく、しかもそのまま食べたので塩辛くて塩辛くて(笑)
パスタにするとちょうどいい塩梅になりそうですね。機会があったらカラスミを買ってパスタにしようかなと密かに思っています(笑)

カラスミって実は一度も食べた事がなくて・・。

自分で作る前に、まずは食べてみないと。

先に自分で作っても、うまくできたか失敗したかわかんないですよね。

形の悪いハンバーグは家庭っぽくて好きですヨ。
juntanさんでもうまくいかない時があるなんて、
安心! 安心!

juntanさん、こんにちは。
3連休嬉しいですねー。私も何しよう~と朝からテンション高めで早起きしたのに、結局まだお家でのんびりしてます。笑
ハンバーグ美味しそうーー★
付け合せもハンバーグのお手本のような組み合わせですね♪
からすみパスタいいですねー。
ルッコラとも合いそう!
先日とあるイタリアンで、生しらすとからすみのパスタを食べました♪これが大ヒット。最後にレモンをぎゅっと絞っていただきました!生しらすととっても合いましたよ~。もし機会があればぜひ試してみてくださいね。

子供ロペスは食べるだけぇ~(^o^)/
今日ひょうたんカボチャを料理しました。
ご覧下さいm(-_-)m

★kentさんへ★
kentさん、おはようございます♪
kentさんもハンバーグでしたか(笑)。
気が合いますね♪
煮込みハンバーグとは美味しそうですね。
和風ハンバーグで大根おろしを乗せようか、洋風ハンバーグにしようかで迷っていましたが、煮込みハンバーグという選択もあったのですね…。
カラスミ…マイブームです。
カラスミパウダーは意外に安く手にはいるし、手軽に使えるし、重宝します☆

★裕美さんへ★
裕美さん、おはようございます♪
カラスミパスタは私もお店ではあまり食べたことありません…(涙)。
一度だけ、旦那が注文したのを分けて貰ったことがある程度です…。
形の悪いハンバーグ…なんとも無様な形になってしまいました…(涙)。実はハンバーグ苦手かも…。

★nimoさんへ★
nimoさん、おはようございます♪
連休1日目あっという間に過ぎ去りました…。
nimoさんは時間の使い方が上手なので、有意義にお過ごしなのでしょうね♪
カラスミパスタ…私もレストランで食べたカラスミパスタは生シラスでした。(旦那のお皿ですけど…笑)
シラスと合いますよね~!でもレモンが意外です!!
今度試してみたいと思います☆

★ロペスさんへ★
ロペスさん、おはようございます♪
ひょうたんカボチャ…とうとう作られたのですね~!
楽しみ♪楽しみ♪
初めて見る食材…普通のカボチャと何が違うのか…想像しちゃいます♪

こんにちは。
パスタの材料にカラスミ!
これはかなり豪勢なパスタですね。
う~ん!カラスミなんていつ食べたかも記憶にないくらいですわ^^v
やっぱり日本酒のアテのイメージがある食材ですね^^

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんにちは♪
カラスミといっても、カラスミパウダーなのでお手軽ですよ…(笑)。
カラスミと日本酒…この組み合わせも最高ですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 禁酒デー♪豚肉の生姜焼き定食 | トップページ | 実家フレッツ光計画♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ