« 暑すぎる…(涙)。タイ料理食べに行く…in東村山 | トップページ | 禁酒デー♪豚肉の生姜焼き定食 »

火を使わない料理特集・・・(笑)。

 関東地方は今日も暑かったし、明日も暑いし、今週は特に暑いらしい・・・(涙)。今日はあまりにも暑いので、外出して家に着いたらシャワーを3回ほど繰り返してしまった。
 今夜は格闘技番組HERO'Sがあるので、おつまみセットを用意するように旦那さまから言われていました。夕食のスタートを遅めにして、ダラダラと食べてもらうことにしました・・・(笑)。さらに、暑いので火を使わない料理で統一してみました・・・(笑)。完全に手抜き料理特集・・・大人のサラダ、鯵のお刺身、キムチ、竹輪のキュウリ詰めです。その代わりに、旦那さまだけにスペシャル鰻丼です。1817 1813 1819

« 暑すぎる…(涙)。タイ料理食べに行く…in東村山 | トップページ | 禁酒デー♪豚肉の生姜焼き定食 »

コメント

暑い日はコンロの前に立ちたくないですよね。
私も一時期レンジ料理ばかりしてましたから。
それでも火を使う時は部屋の扇風機を強にして
間接的に風に当たるようにして頑張ります。
旦那様だけうな丼。特別サービスで旦那様も大喜びですね♪

juntanさん、おはようございます☆
今日も朝から9月中旬とは思えない暑さです・・・
火を使わない料理もたまにはいいですね^^
大人のサラダが気になります☆
茗荷やかいわれが渋さをかもし出す?サラダですね!?^^
おつまみセット&白ワインでHERO'S観戦、楽しそうな夜ですね~♪

おっはようございます♪
暑い!ホントに暑い!
連休中は、冷房効かせた部屋でまったりしておりました~♪
水分補給はお早めに!!

おつまみセットを要求してくる旦那サマって、アタシの憧れ☆
一生あり得ない我が家が悲しいデス。
自分セットはちょくちょく揃えたりはしますが、ひとり飲みはペース早くって、、、酒が足りんっ!(怒)
いいな、いいな、旦那サマのこと考えて用意するつまみ♪
そして、
酒のアテには、超たまらない品揃え!
火抜きがとってもありがたい~☆

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
揚げ物なんて、もってのほかですよね!!
ガスコンロの前に立っているだけで、イライラしてきます…(笑)。
でも、こうして火を使わない料理を作ると、改めて火を通した料理の有り難さというべきか、温もりというべきか、無くてはならぬ存在であることに気がつきます。
鰻丼は私は苦手なので…(笑)。

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
今日は思ったより暑くならなかったですね…。
まー、9月としては十分ですけど…(笑)。
大人のサラダは、味つけがワサビ、ゴマ油がベースなのです。
香味野菜って、大人の野菜っていうイメージですので…。
勝手に大人のサラダと命名しております…(笑)。

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
あれれれ…、こまきさん家って、こまきさんしか飲まないんでしたっけ??
私、勘違いしてました!!
夫婦揃って酒豪なんだろうな~と想像してました…(笑)。
火を使わない料理…なんだかもの足りないですね…(涙)。

キムチと竹輪のきゅうり詰めの入った入れ物、素敵です。

バーカウンターにいるような雰囲気ですね。
っていっても、お酒、苦手だから、そんなお店には
ほとんど行った事ないけどね。

いつもだんなさまの事を考えて一品、用意してるなんて、スゴイです。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
キムチも竹輪キュウリ詰めも…あり得ないくらいの手抜きなので、せめて器だけでも…(笑)。
旦那のためだけではないのです…。私もお酒が好きなんです…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑すぎる…(涙)。タイ料理食べに行く…in東村山 | トップページ | 禁酒デー♪豚肉の生姜焼き定食 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ