« 鶏肉バージョンのイタリアンすき焼き♪ | トップページ | 立川が熱いぜ♪ecute立川を調査してきました…(笑)。 »

陽気なイタリアンディナー♪蒸し鶏の巣ごもりサラダ/グリル野菜/シータイガーのグリル/濃厚海老ソースのスパゲッティ

 三連休のんびり過ごしています。新しいパソコンを買うので、どのメーカーが良いか吟味をしに、旦那さまといざ電気屋さんへ。今持っているのは東芝製ノート、気になるのはヒューレットパッカード製ノート。旦那さま、悩んでいます・・・(笑)。
2108 本日夕食はイタリアンディナー。今日のメインはシータイガーという巨大な海老。まずは、シンプルに塩焼きに。次に、海老の頭部分にある濃厚な味噌を使ったパスタ。日本人は海老好きというけれど、Juntan夫婦もやはり無類の海老好きです・・・(笑)。前菜として、蒸し鶏の巣ごもりサラダ、グリル野菜。メインにシータイガーのグリル。パスタは濃厚海老ソースのスパゲッティ。海老のおかげで、まるでトマトソースのような鮮やかな赤色に・・・。このパスタは大ヒットです♪2111 2110 2112 2114 2117 2119
 
 

« 鶏肉バージョンのイタリアンすき焼き♪ | トップページ | 立川が熱いぜ♪ecute立川を調査してきました…(笑)。 »

コメント

juntanさん、こんにちは♪
今日も豪華です~☆
って、こんなおっきな海老は、どちらにあるのでしょうか?(爆)
しかも、2度美味しいって魅力的!
イタリアンメニューってな~んにも浮かばないアタシには、こういったご馳走が夢のまた夢。
ご夫婦で囲む食卓は、いつも華やかでうらやましいです♪

ひえぇ~ぃ!ウマソ~
いや!じぇったい美味い◎
そしてJuntanさんのはきれい◎
ロペスはちと無骨Xいいなあ~

こんにちは♪

海老の頭の味噌を使ったパスタ・・
聞くだけでよだれが出そう(笑)
このグリルしたお野菜もおいしそう♪
前に紹介されてたルクで焼いた物ですか?
私も欲しいな~と思っているのですが、迷い中。
他にもいろいろ活用できますか?

ごめんなさいっ。
名前入力し忘れました~↑

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
シータイガーは鮮魚の品揃えがなかなか豊富な近所のスーパーで買いました♪
私があまりの大きさにじーっと見ていたら、お店の人が甘くて美味しいよと言っていたので思わず買ってしまいました。
華やかに見えるかも知れませんが、二人ともテレビに夢中です…(笑)。

★ロペスさんへ★
ロペスさん、こんばんは♪
平日はなかなか時間が取れないので、休日は思いっきり自分が好きな料理をしています♪
ロペスさんのお料理大好きです☆

★tomochanさんへ★
tomochanさん、こんばんは♪
今日ecute立川行って参りました!!
tomochanさんはすでに行ってましたよね?
確かにスィーツが多すぎて、どのお店が美味しいのか分かりません…(笑)。
まだまだ調査しなくちゃですね!
ル・クルーゼのグリルロンドを使った野菜のグリルです。
私が一番作る料理はこの野菜のグリルですが、お肉に美味しそうな焦げ目をつけることも出来るし、ホットサンドを作ることも出来るし、意外に重宝しています♪

パスタの色・・・トマト無しでほんと綺麗に出ていますね・・・レシピは門外不出でしょうか・・・
juntanさんのお料理にはかならず何かアイデアがあるのでいつも感心してます。
エビがまたでかくて新鮮なエビですね、最近、ここまで大きいエビは使ってないですが、今度使ってみようかなあ・・・

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
海老でこんなにも赤く染まるのは想定外でした。
レシピは最初に海老殻とニンニクを炒めて、茹で汁を少し足して、茹でたパスタを加えただけなんですけど…(笑)。
大きい海老は大味なのかなと思いきや、そうでもなかったです♪

juntanさん、こんばんは★
シータイガー、すごい立派~!
これは塩焼きがいいですねー。美味しそう★
海老ソースのパスタにノックアウトです・・・。絶対、私好きです!!笑
パソコン決まりましたか??ちなみに私は今、HPのディスクトップです♪
そして、次買うなら、HPのノートか東芝にしようかなーって思ってたんですよ~。同じ悩みですね。笑
決まったら教えてください♪笑


★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
大きい海老はテンション上がります~!
蟹よりも海老が好きな私です。
海老味噌もパスタに合いますね。
新しい発見でした♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/16694978

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気なイタリアンディナー♪蒸し鶏の巣ごもりサラダ/グリル野菜/シータイガーのグリル/濃厚海老ソースのスパゲッティ:

« 鶏肉バージョンのイタリアンすき焼き♪ | トップページ | 立川が熱いぜ♪ecute立川を調査してきました…(笑)。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ