« 旦那さまの手料理と言えば・・・広島風お好み焼き…(笑)。 | トップページ | 野菜特集♪野菜炒め/サラダ巻き »

ジャガ芋抜きの野菜チキンカレー♪

 今日は禁酒デー。Juntan家の家訓では休み明けは禁酒日です。もちろん例外はありますが・・・(笑)。メニューを丼ものやご飯に合うおかずにして、お酒を飲みたくならないような工夫もしているつもりです。
 ということで、本日は野菜チキンカレー。何かを忘れていると思ったら、なあんとジャガ芋入れるの忘れました・・・(涙)。明日は二人とも残業予定なので、冷蔵庫の整理も兼ねて、カレーの上に焼き野菜も載せました。2141 2147

« 旦那さまの手料理と言えば・・・広島風お好み焼き…(笑)。 | トップページ | 野菜特集♪野菜炒め/サラダ巻き »

コメント

juntanさん家ではカレーのじゃがいもは欠かせないんですね。
その物足りなさも焼き野菜がボリューム感とヘルシー感を出してくれて補ってくれてますね♪
禁酒、頑張っていますね♪

おはようございます。
おっと~記事がかぶりましたわ。
わたくしも昨夜はカレーを自作しました。
わたくし…カレーにじゃが芋を入れるのが苦手なので、いつも使いません^^v
玉ねぎ・人参…その他の材料も出来る限りみじん切りにして作ります。
実は…お昼も外食でカレーでした。
今朝はカレーを食べて仕事に出掛ける予定です。

じゃがいも抜きでグリルした野菜をのせるのっていいアイデアですね。
毎週毎週思うんですが、ちゃんと禁酒デーを設けてしっかりと守る、ほんと偉いなあと思います。
私達はついつい、ま、いっか・・・と言って飲んでしまいます。
私はほんと超久しぶりに禁酒2日目に入りました。
なぜなら明日は健康診断なのです・・・こんなときだけ・・・私もjuntan家を見習わなければ・・・

おっはようございます♪
あれ、我が家では、わざとじゃが抜きってのをよくします。
ってのも、やっぱり、こびりつき度が違う。(爆)
シンプルカレーがイチバン美味しいのはわかっているんですがね~♪
残業、頑張ってください~!!

juntanさん、こんばんは。
僕もじゃがいもを入れ忘れたことがあります・・・。
煮崩れするので、あとで入れようと思い用意をしていたのですが、すっかり忘れていました笑)

妙にレンコンのグリルが気になります。グリルで焼いた焼き目のせいなのかなぁ~。肉でも魚でも焦げ目って大事ですよね。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
今までジャガ芋抜きのカレーを作ったことはありませんでした…。
でもお店で食べるカレーはそんなにジャガ芋がゴロゴロしていませんよね、そういえば…。
禁酒…なんとか耐えています…(笑)。

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんのカレーはいつもジャガ芋が無い…驚きです。
なるほどカレーも人によって作り方が全く違うのですね。
さすらいさんが作るカレーはルーを大事にしている感じがして、とても美味しそうですね♪
私も今度はジャガ芋無しを定番にしてみようかしらん…(笑)。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
健康診断ですか…(笑)。
結果はいかがでしたか?
私も1月に受診するので、そろそろダイエットしなくちゃ…(笑)。
焼き野菜をカレーの上に乗せるのは最近はまっています♪

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
こまきさんもわざとカレーにジャガ芋を入れないと…。
なるほど勉強になりますのう~。
私はカレー=ジャガ芋と思っている程でした…(笑)。
カレーに無くてはならぬ野菜は玉ネギでしょうか?

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
煮崩れるのが嫌ですね…。分かります!
レンコン…ル・クルーゼのグリルロンドで焼いています。
歯応えがたまりませんね♪
カレーにレンコン…なかなかお勧めです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/16713822

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガ芋抜きの野菜チキンカレー♪:

« 旦那さまの手料理と言えば・・・広島風お好み焼き…(笑)。 | トップページ | 野菜特集♪野菜炒め/サラダ巻き »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ