« 餃子がどうしても食べたくて・・・。 | トップページ | 豪華中華ランチ♪フォレストイン昭和館 »

鍋本番!海鮮キムチ鍋♪

2215 今日は旦那さまと一緒に立川にて買い物デーです。といっても、旦那さまは1時間半のマッサージ、その間に私が買い物というパターンですが・・・(笑)。その後、二人で食器コーナーをウロウロしていると、珍しく二人の意見が一致・・・(笑)。ウェッジウッドのティーカップ&プレートを購入してしまいました。比較的新しいプシュケというシリーズだそうです。インディアシリーズは持っています。密かに私のコレクションです・・・(笑)。
 本日夕食は鍋料理。鍋料理の中でも人気があるキムチ鍋。旦那さまはキムチが苦手なので、我が家はあまりキムチ鍋を作らなかったのですが、今宵はなぜか挑戦です・・・(笑)。海鮮キムチ鍋は味に深みがあり、私はかなり好みでした♪
2222

« 餃子がどうしても食べたくて・・・。 | トップページ | 豪華中華ランチ♪フォレストイン昭和館 »

コメント

お鍋美味しそうですね♪
さすが先輩!お店のようなきれいな配置。

寒くなって来るとお鍋が恋しいです。

我が家はきちんとしたお鍋がないので、今年は土鍋をゲットしようと
企んでいます。でも、鉄鍋も欲しいなぁとも思います。

先輩のお鍋は楕円形ですか?お洒落ですね☆

キムチ鍋♪あったまりそう~☆
もしやワタリガニも入っている!?豪華ですね~♪
残ったスープも何かに利用したいくらい
美味しさあふれているでしょうね♪
ティーカップ&ソーサー、上品でとってもキレイですね♪

こんにちは♪

食欲をそそるお鍋ですね!
とっても美味しそう!!!
涎が出そう。。
キムチ鍋我が家も大好きです~!
(食べすぎちゃうのが、困ります。。)
juntanさんのお鍋いろいろなアイデアが満載で、
とっても楽しみです。
他のお料理も色々な食材を使いこなしていて、
いつもいつもすごいなって思います。
頼りにしています。
最近、寒くなったので、これからは、お鍋の登場回数が多くなりますね。

私もささみさんと同じ質問!
「もしかして渡り蟹ぃ??」
一番にそこに目が行ってしまったもので…
とっても美味しそうですね~
魚介類もキムチもニラも勿論ですが
油揚げが魅力的!

★りんだちゃんへ★
りんだちゃん、こんばんは♪
このお鍋は楕円形じゃないよ…(笑)。
普通の丸形です。
写真が歪んでるのかな…(笑)。
お鍋も最初は綺麗に並んでますが、食べ始めるとぐちゃぐちゃになるんだよね…(笑)。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
渡り蟹入ってます!
デパートで買った鍋セットなので、小さいのが少しだけですよ…(涙)。
だし専用ですね。食べるところ少ないです。

★yumiyumiさんへ★
yumiyumiさん、こんばんは♪
キムチ鍋って、これまであまり作ったことなかったのですが、美味しいですね♪
人気鍋ランキング1位はキムチ鍋と聞いたことがあるような気もします…。
こちらこそyumiyumiさんの料理をいつも参考にしているのですよ!
これからもよろしくお願いいたします☆
私もyumiyumiさんのようにパンを焼けるようになりたいなと思っています。

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
渡り蟹…一応入ってますが、鍋セットに入っていたものなので、小さいのが少しだけ…。
上の方に盛りつけたので目立つのでしょうか…(笑)。
辛い鍋の油揚げって美味しいですよね!!
豆腐よりも好きだったりします。

あーホントですね!
顔をかたむけて見たら丸でした。

目の錯覚です。。。

★りんだちゃんへ★
りんだちゃん、こんばんは♪
今度は丸形に見えましたか…(笑)?
りんだちゃんは物事を色々な角度から見られるから、感性豊かで、斬新なアイデアをいつまでも持ち続けられるんだろうな~と思ってしまいました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/16823239

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋本番!海鮮キムチ鍋♪:

« 餃子がどうしても食べたくて・・・。 | トップページ | 豪華中華ランチ♪フォレストイン昭和館 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ