« 油揚げと干しエビの混ぜご飯/鶏団子春雨スープ/鮭塩焼き/グリーンサラダ | トップページ | タラのワイン蒸し/サラダ3種/アサリとズッキーニのリングイネ »

南国系揚げ物シリーズ(豚天&アーサー天)/グリーンサラダ/ドライトマトスパゲッティ

 今週末の土日は仕事が待っている・・・(涙)。11日連続勤務になることが間違いないので、今からテンションが低めで、かなり憂鬱です・・・(涙)。旦那さまも、土日のどちらかが仕事らしく、ブルーな気分なご様子・・・。不機嫌な夫婦が一緒に食事をすると、雰囲気悪し・・・(笑)。気分だけでも陽気な南国ムードいっぱいに~!ということで、南国系揚げ物シリーズ(豚天&アーサー天)。それから、旦那さまの大好きなドライトマトスパゲッティも作ってみました。旦那さまも、私を気遣っているのか、自分が食べたいだけなのか、チーズケーキを買ってきてくれました♪2288_2 2291_2 2296 2302 2303 2304

« 油揚げと干しエビの混ぜご飯/鶏団子春雨スープ/鮭塩焼き/グリーンサラダ | トップページ | タラのワイン蒸し/サラダ3種/アサリとズッキーニのリングイネ »

コメント

旦那さん優しいですね・・・見習おう!
ドライトマトのパスタ・・・これまた難しいんですよ・・・私には・・・
ベーコンを刻んで使われているんですね・・・私、ドライトマト創ったので、ずーっと考えてて、やっとこの前1つお料理できたんですが、パスタは未だにこれだというのが浮かんで無いんです・・・去年創ったドライトマトのパスタはまだまだでしたし・・・

おはようございます♪
あら、偶然です!アタシも昨日ドライトマトのスパでした!同じく、お兄さんお気に入りデス。(笑)

チーズケーキ~!!!
たとえ自分が食べたいがために買ってきてたとしても、
そのおこぼれに預れるのはとってもうれしいもんです♪
でも、きっと、普段から感謝しているjuntanさんのために、だろな~♪

え!?11日連続!?って来週の金曜日までお休みないんですか!?
うわ(><)そりゃ~ブルーになりますよ~。
でもお料理で気分転換なさるところがjuntanさんらしい♪
どうぞ、お体に気を付けて頑張ってくださいね!
アーサー天ってはじめて聞きました~。

juntanさん、こんばんは★
週末もお仕事なんですかー・・。
おつかれさまです・・(涙)
豚天&アーサー天、美味しそう♪
旦那さま優しい~。チーズケーキも美味しそう。
食器もステキですー!
美味しいものを食べて乗り切ってくださいね!!


私もチーズケーキ食べたい!

juntanさん、こんばんは。
土日が仕事だと、テンションが下がりますよね。やっぱり週に最低1日は休んでリフレッシュしたいもんです。
チーズケーキ、きっとjuntanさんのためですよ。
毎日、美味しい料理を作ってもらっている感謝の気持ちだと思います。

おおっ、アーサ天ですね。沖縄で食べました。磯の香りがたまりませんねぇ。また沖縄に行きたくなりました。

この雨の中、お仕事に行かれているのですね。
雨に当たって風邪など引かないように気を付けて!
あぁ~ドライトマトのパスタぁ~
拝見するたびに食べたい!と思うのに
すぐに忘れてしまう私・・・
さっき「王様のブランチ」で立川駅の新しい
ショッピングビル?紹介してました。スゴイですね!

すっ~ごぉ~くいっぱい料理しました。

観に来て欲しいなあ~

この後も詳細載せるからね(^o^)/

juntan~こんばんは~^0^
ご無沙汰続きでごめんなさいね~!(><)
元気ですか~? ^0^
11日連続勤務@@ ひゃ~! 大変!!
お疲れモードですね! (><)
ダーリン。。。優しいな~^^
どんなに疲れてても手抜きをしないjuntanは偉いな~! ^0^
今週末はゆっくり休んで下さいね♪
私も仕事に復帰して、日々ぶっ倒れそうでした。
疲れやすくなったのはやっぱり年のせいかしら。。。^^; (爆)
juntan亭の鍋をよばれに行かなくっちゃ。。。 ^-^ (笑)

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
ドライトマト手作りですか…(驚)!
そのドライトマトで作ったパスタは美味しいに決まってますね!!

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
こまきさんのパスタ…とっても美味しそうでした!
ドライトマトのことをよく知っている人が作るパスタという印象でした。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
今日で9日間勤務が終了しました…(涙)。
金曜日にお休みする予定なので、あと2日です♪
気分転換というべきか、完全に手抜きになっております…。

度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
だいぶ疲れてます…(笑)
あと少しなので、なんとか乗り切れそうな予感です。
豚天って、あまり聞き慣れない料理だと思いますが、カラシ醤油で食べると美味しいです♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんもチーズケーキお好きなのですね!
私も大好きです♪

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
連続仕事でかなり疲れがたまっていましたが、やっとお休みです~♪
kentさんも土日仕事が多いですが、乗り切るにはやはり料理等の気分転換が必須ですよね…(笑)。
チーズケーキ…旦那は自分が食べたかったからに決まってます…(笑)。

★nuruhatiさんへ★
nuruhatiさん、こんばんは♪
nuruhatiさんもアーサー天お好きですか?
こちらではなかなかアオサを購入することができませんが、磯の香りがほんのりと香ばしくて美味しいですよね♪
天ぷらの中で一番好きなネタかも知れません。
沖縄…行きたいですね~♪

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
ゆずさんがおっしゃるとおり、先週土曜日は台風の中仕事でした…(涙)。
見事に月曜日から頭がガンガン痛くて、それでもなんとか机に座っていて、過酷な労働でした…(涙)。
明日やっとお休みなので、今日は夜更かしタイムです♪
ドライトマトスパゲッティ…味に深みがあり、とても美味しいですよ♪
イタリア産のドライトマトがお勧めです☆
今、立川はとても熱いです…(笑)。

★ロペスさんへ★
ロペスさん、こんばんは♪
返事が遅くなってしまいスミマセン…。
ロペスさんのお料理も見に行きますからね~!!
今から楽しみです♪
相当凝った料理を作っているに違いない!!

★grapefruits73さんへ★
grapefruits73さん、こんばんは♪
お久しぶりですー!!
毎日お忙しそうで…。
お仕事はもう慣れましたか?
今週は疲れていたので、かなり手抜き料理オンパレードでしたよ…。
だから、ブログにも載せられない…(笑)。
grapefruits73さんもお仕事に、子育てに、がんばってくださいねー!
私の元気はgrapefruits73さんからもらってるんですからねー!

★kartoffelさんへ★
初めまして、こんばんは♪
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
私も近日中に遊びに参りますー!!
ジャガイモ料理に限定したブログをお作りになっているのですね?
ジャガイモ大好きなので参考にさせてくださいー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/16862064

この記事へのトラックバック一覧です: 南国系揚げ物シリーズ(豚天&アーサー天)/グリーンサラダ/ドライトマトスパゲッティ:

« 油揚げと干しエビの混ぜご飯/鶏団子春雨スープ/鮭塩焼き/グリーンサラダ | トップページ | タラのワイン蒸し/サラダ3種/アサリとズッキーニのリングイネ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ