« 豪華中華ランチ♪フォレストイン昭和館 | トップページ | 油揚げと干しエビの混ぜご飯/鶏団子春雨スープ/鮭塩焼き/グリーンサラダ »

とうとう我が家にもタコ焼き器が・・・(笑)。

 とうとう我が家もタコ焼き器が導入されました・・・(笑)。我が家のは大ダコ焼きタイプで、ボリュームあります。でも、タコ焼きを二人で食べるのって、結構飽きるかも・・・(涙)。やっぱりタコ焼きは大人数で作るのが楽しいし、量的にもちょうど良いですね。1人15個はキツイです・・・(笑)。でも美味しかったー!!
2266 2268 2269 2271 2272

« 豪華中華ランチ♪フォレストイン昭和館 | トップページ | 油揚げと干しエビの混ぜご飯/鶏団子春雨スープ/鮭塩焼き/グリーンサラダ »

コメント

juntanさん、こんばんは。
とうとうタコ焼き器購入されたんですね。
これでjuntanさんも立派な関西人です(笑)

たしかにたくさん食べると飽きますね。
我が家では半分ソースで食べて、残りは出汁つゆにつけて明石焼きのようにして食べます。
あとは生地に醤油を入れたりとか、ネギをたくさん乗せてポン酢で食べたりとかしますよ。

おはようございます♪
って、、、
きゃっは!たこ焼き器だ~!
ってことは、先日のパーティーがかな~り楽しかったのですね♪
すごい!たこ焼きの威力!?
具沢山の大たこ焼き、自分味発見がこれからも楽しみですね♪大人数で!

↓の餃子、、、
な~んであんなにもキッレーに包めるのかしら???
めっちゃ食べたい心境でっす。


おお!ついに登場しましたか!
パクはもちろん入れたよねー??

う、うらやましい!私も欲しいです。おウチでたこやき
パーティしたらきっと楽しいですよね☆

話題がそれるのですが、東飯能駅前のお好み焼き屋さん
鉄板の端にたこ焼きスペースがあって、お好み焼きとた
こ焼きを同時に焼けるんですよ〜♪

でも、ご自宅にあるならわざわざ外へ行かないですね。。。

おはようございます。
おっと~たこ焼き器を導入されましたか。
これで関西を思う存分楽しめますね。
でもお二人だと手間がかかるだけで、そんなに食べれませんからね。
中の具材を色々と変えてみるのも楽しいですよ。
でもお二人で仲良く焼いてる姿が目に浮かぶようです^^

この記事、かみさんが見たら間違いなく「買う!」と言います。もう半年ぐらい前からほしいほしいといってるんですよ・・・困ったなあ・・・
それにしてもすごく綺麗にできてますね・・・

たこ焼き器だあ。

私も欲しいなあ。

去年、ホットプレートを買いたくて探した時、
ミニたこ焼き器があって、これも買おうかとうか
迷って迷って。
自分で作った事もないし、ミニプレートだけ買ってきたのが今でも、少し後悔。9個ぐらい焼けるヤツだったかな?

たこ焼き、美味しそうですネ。
お好み焼き、たこ焼き。我が家で満喫できますね。

できれば『もんじゃ』もチャレンジしてみたら?


あれ?あれ~~?うちと同じたこ焼器ですよ!
フレイスさんところのですよね。奇遇~♪(^^)
これって大きいたこ焼きが出来ますよね。
2回は焼かないとね。たこ焼き用意した意味がない。
うちの主人も2回目くらいまでは焼くのが面白がって楽しんでますが、
お腹の満腹度と共に手が動かなくなります。
私は材料がある限り、全部焼ききって、
残ったたこ焼きは冷凍して私のおやつになります(^^;)

たこ焼器を買われたんですね!
私も欲しいなと思いつつ、どうしようかと迷っています。
キレイに焼けて美味しそうです☆

juntanさん、こんばんは♪
たこ焼き器、ついに購入されたんですね!!
いいなあ~★
上手に焼けていますね。うっとり・・★
イマドキのたこ焼き器って結構オシャレなんですねー。
パーティでも活躍できそうですね。

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
関西人でもないのに、とうとう買ってしまいました~!!
でもよくよく考えたら、私の友達のほとんどがタコ焼き器持っています。
関東でももはや当たり前の調理器具になっているかも…(笑)。
タコ焼き鉄板付きのホットプレートの人が多いですけどね…(笑)。
なるほど、明石焼きは良い考えですね♪
次回挑戦したいと思います☆
又、タコ焼きアレンジレシピを教えてください!

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
この間のタコ焼きパーティーがめちゃめちゃ楽しくて、ついつい衝動買いしてしまいました…(笑)。
amazonでネット発注です…(笑)。
こまきさん家にもタコ焼き器ありますか~?
大阪なので当たり前か…。
餃子…そんなに誉められると照れちゃいますが、包むの好きなんですよね~♪
趣味みたいなもんです…(笑)。

★namiさんへ★
namiさん、こんばんは♪
とうとう買ってしまいました~!!
でも思ったより食べれないもんですね…(笑)。
この間はユラティーママ作の料理がたくさんあったから、バラエティに富んでましたけど、タコ焼きだけはキツイ…(笑)。
パクチー…旦那の猛反対に合い、やむなく断念しました。
キムチ&チーズは端の方で作りました…(笑)。

★りんだちゃんへ★
りんだちゃん、こんばんは♪
へえー、お好み焼きの鉄板に端にタコ焼きスペースが…(驚)。
そんな鉄板みたことないですねー!!
特注かしら??
気になるので行ってみようかな~!
同窓会そこでやる(爆)??

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
タコ焼き器…とうとう買ってしまいました~!
作るのは凄く楽しいのですが、食べるのがやや飽きますね…。
今度は明石焼きをやってみようとか色々と考えていますが、さすらいさんならどんな食べ方をされますか?
仲良さそうに…とんでもないです!!
タコ焼きの取り合いです…(笑)。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんも近いうちにタコ焼き器が登場しそうな予感が…(笑)。
タコ焼き器は色々と調査した結果、着脱式のものにしてみました♪
最近はホットプレートでタコ焼き鉄板がついているのが多いですよね。
タコ焼きパーティー楽しいですよ~♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
お好み焼きよりも、タコ焼きの方が簡単に作れるし、お手軽な気がします。
ミニタコ焼き器…9個のなんてあるんですかー!
我が家もそれで良かったかも…。
もんじゃ焼き…そういえば、家庭で作ったこと無いです。
まずは、小さいヘラを買ってこなくちゃ!!

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
うわー!ささみさんとお揃いなんですねー!
嬉しいですー!
和平フレイズさんのものです♪
確かに2回はやらないともったいないと思ってしまいますよね。我が家は2回目は各端の1列は抜かして、1.5回が限界でした…(笑)。
口の中がタコ焼きの味しかしなくて、箸休めの一品を作れば良かったと後悔でした…(涙)。

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんばんは♪
タコ焼き器…とうとう買ってしまいました~!
電気タコ焼き器なので、そんなに焦げる心配もなく、誰でも簡単に作れます♪
是非是非♪
宮古島でタコ焼きを~♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
とうとうタコ焼き器を買ってしまいました…(笑)。
これでいつでもタコ焼きパーティーができます!!
nimoさんがいつ遊びに来てくれてもOKです(爆)。
オシャレなタコ焼き器に見えますか??
全然そんなことありませんよ…(笑)。
いたって普通です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/16831395

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう我が家にもタコ焼き器が・・・(笑)。:

« 豪華中華ランチ♪フォレストイン昭和館 | トップページ | 油揚げと干しエビの混ぜご飯/鶏団子春雨スープ/鮭塩焼き/グリーンサラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ