« やっぱり美味しいピェンロー鍋♪ | トップページ | 大食いの後輩君とのお食事会♪ »

お友達の家でタコ焼きパーティー♪

 今日は、高校の同級生の新居にお邪魔してきました♪こだわり抜いた家の設計、インテリア、お庭のガーデニングなどなど・・・居心地の良さそうな空間がそこにはありました。優しそうな旦那さまと可愛いお子さま、可愛いワンちゃん2ひきと過ごす生活は充実したものなのだろうなと感じずにはいられませんでした。お友達の手料理(ハワイ風ポキサラダ、ササミ煮、セロリと枝豆のマヨネーズサラダ)もとっても美味しかったです~!タコ焼きは中の具がビックリ・・・(笑)。一番のヒットはパクキムチー(パクチー&キムチ&チーズ)。その他は、ポタージュトマト(インスタントスープと角切りトマト)、南部せんべい。もちろん定番のタコ焼きも作りましたが、斬新な具の数々には一同大笑いです・・・(爆笑)。〆のデザートは、東京ミッドタウンで働いているお友達がトシ・ヨロイズカで買ってきてくれた高級ケーキ・・・旨い、旨すぎる!!あっという間に時間は過ぎ、とっても楽しい一日となりました♪友よ、ありがとう~♪2173 2162 2172 2165 2169 2170 2158 2176

« やっぱり美味しいピェンロー鍋♪ | トップページ | 大食いの後輩君とのお食事会♪ »

コメント

こんばんは。
関東でもたこ焼きパーティーってやるんですか?
こちら関西では必ず一家に一台はたこ焼きの鉄板があると言いますがね。
もちろんわたくしも自宅にたこ焼き器がありますよ。
たこ焼きの具材を斬新なアイデアで!
それは試してみる価値ありですね。
今度ご自宅たこ焼きの時はアイデア食材を試してみたいと思います。

わぁ~賑やかで楽しそうな雰囲気が写真からも伝わってきます♪
お友達も随分お料理がお好きなようですね♪
知らないお料理の名前がいっぱい(^^;)
ちなみにうちにもたこ焼き器ありますよ~♪
最近作ってないから、そろそろ作ってみようかな♪

お友達の新しいお家って伺うこちらもワクワクしますね。
ダックスちゃん2匹、可愛いですねぇ~
私、ポキ好きなんです!
juntanさん、ぜひ再現して下さい☆
ヨロイズカ氏のケーキは芸術品ですよねぇ~

なんだか・・・褒めまくりの我が家だな~(ぎゃは)
沢山知らないうちに写真撮ってたのね。恥ずかしいわよ~!!私の変な顔とか写ってなくて良かった☆  しかし、学生の時の仲間の会話はいつも大賑わいで楽しいね♪いろいろ手土産ありがとうございました。
又今度は美味しいお酒でも飲みましょう!!是非旦那様もご一緒にね。ヨロイズカ氏のケーキ又食べたくなったあ~

こんばんは♪

お友達、東京ミッドタウンで働いているなんて素敵~!
多摩住民の私には憧れです~^^

トシ・ヨロイズカのケーキ、おいしそう~!!思わず画像に釘付けになってしまいました(笑)私もいつかは是非!と思っています♪

juntanさん、こんばんは。

関西人としてはたこ焼を見ると、なんとなく心が和みます(笑)
しかもきれいに焼けていて、ひょっとしてお友達は大阪の人なんでしょうか(笑)

でもやっぱり気になるのは、高級ケーキ!
この中から1つ選べって言われても、非常に困ります・・・。

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
最近は関東でもたこ焼き器が家にある家庭が多くなったような気がします。
我が家は無いのですが、とっても楽しかったので購入しようかと思っています♪
お友達にタコ焼き作りのプロがいたので、美味しく作れましたが、シャバシャバの生地がきちんと形作られるのにはビックリしました♪

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
ささみ家にもたこ焼き器あるのですかー!
やっぱり西日本は強いなあ~!
タコ焼きって、ホント楽しいですね♪
すっかり気に入ってしまいました♪
ささみさんのタコ焼きパーティー楽しみにしています!

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
お友達が作ったポキ…とっても美味しかったです♪
私と同じくエスニック好きなので、好みが合う合う!!
私も今度ポキに挑戦したいと思います☆
ヨロイヅカケーキ…凄かったです。

★ユラティーママさんへ★
ユラティーママさん、こんばんは♪
リゾート風の家に感動でした~!
センスが良いユラティーママさんならではのインテリアで溢れていて、とっても勉強になりました。
家にいるのが楽しくなりそうね♪
又、遊びに行きたいです~!!
ポキ食べたい!!

★tomochanさんへ★
tomochanさん、こんばんは♪
ヨロイヅカのケーキ…とにかく凝っているのです!
当分はヨロイヅカのケーキを超えるものは食べれそうにありません…(笑)。
tomochanさんも並んでみてくださいね!!

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
kentさんの家にももちろんたこ焼き器はあるのでしょうか??
私も真剣に購入しようかと考えています。
お友達は大阪の人じゃありませんけど、週1でタコ焼きを食べているらしいです…(笑)。
ヨロイヅカケーキ…美味しすぎます!!

いやぁー楽しかったね〜☆
ユラティーママの新居はリゾート風なお家で開放的で気持ちよかったね!素敵だわ〜〜
たこ焼きもいいでしょ、ぜひたこ焼き器購入してブログUP期待してます(^▽^) でも、たこ焼き食べるのは週1じゃなくて、月1の間違いですぅぅーー
ピェンロー鍋気になるわ。
次回はぜひJUNTANさんのお家で手料理パーティー開催して下さいね!

★shihoさんへ★
shihoちゃん、おはよう♪
いやあ~、楽しすぎました!!
あんなオシャレなハウスに住んでみたいと思わずにいられなかったねー!
あんなにタコ焼きが楽しいとは…(笑)。
タコ焼き器は近日中に購入予定です☆
ごめん。。。月1ね…(笑)。
ピェンロー鍋はびっくりする旨さだよ♪
ネットで「ピェンロー」って検索しても、たくさんヒットすると思うし、白菜が美味しい季節に是非是非!!

そうそう、ヨロイヅカケーキ…ごちそうさまでした!!
あんなに美味しいケーキを食べたのはホント久しぶりでした!!
今度は我が家でパーティ開催しましょう♪

たこ焼きパーティ楽しそう♪
私も数年前にやって、すごい楽しかったです。
たこ焼きってパーティ向きですよね。
その時もやっぱりいろいろな具を入れて、どんどんエスカレートして、最後はコーラ味のグミを入れたりして・・ありえない不味さでした・・たこ焼きさんごめんなさい・・。。でも楽しかったぁ♪
確かその時の一番のヒットがキムチとチーズ☆
パクチーとは意外です♪
試してみたいです~。でもお家にたこ焼き器がないので、juntanさんのブログを楽しみにしてます!

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
タコ焼きは大好きなのですが、意外にも作るのは初めてでした!(私一人が作った訳じゃないですけど…笑)
本当に楽しい作業ですね~♪
パーティーはタコ焼きパーティーに限る!と断言しちゃいます…(笑)。
キムチ&チーズの発酵食品コンビが美味しいとは笑えますよね。今回はキムチの味をやや殺しつつ、パクチーが入りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/16749944

この記事へのトラックバック一覧です: お友達の家でタコ焼きパーティー♪:

« やっぱり美味しいピェンロー鍋♪ | トップページ | 大食いの後輩君とのお食事会♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ