« 南国系揚げ物シリーズ(豚天&アーサー天)/グリーンサラダ/ドライトマトスパゲッティ | トップページ | 牛肉とゴボウのエスニックサラダ/鯵の刺身 »

タラのワイン蒸し/サラダ3種/アサリとズッキーニのリングイネ

 今年の流行する鍋はカレー鍋らしい。まだ食べたことがないが、鍋好きの私としてはとても気になる存在である。今シーズン中に挑戦しようと思います・・・(笑)。
 土日が仕事だったので、疲れが全く取れずに、新しい1週間が始まっています・・・(涙)。仕事を好きかと聞かれれば、好きでもないが嫌いでもない。仕事を通して、知り合う人達のことを考えると、仕事をしていて良かったなとも思う。仕事以外でも、人生で自分が知り合う人って、特別な存在である気がしてきた・・・。もちろん旦那さまも含めて・・・(笑)。
 本日夕食はイタリアン。タラの白ワイン蒸しムニエル、サラダ3種(ゴボウともやしのサラダ)、アサリとズッキーニのリングイネです。2313_2 2320  2316

« 南国系揚げ物シリーズ(豚天&アーサー天)/グリーンサラダ/ドライトマトスパゲッティ | トップページ | 牛肉とゴボウのエスニックサラダ/鯵の刺身 »

コメント

ムニエル。おいしそう。
スパゲティは明日、作ろうと思ってます。
帰りにベーコンと生ミルクを買ってきました。
先週は土日、出だったんですか?

今週は私が土日、出になりました。
そのかわり、水曜は一日休みです。
料理をしようと思ってるけど、どうなることやら。

お仕事、お疲れ様です。
あと2日でしたかね。どうぞ身体に気を付けてくださいね。
タラのムニエル美味しそう♪ごぼうともやしのサラダは
作ったこと無い組み合わせ。しゃきしゃきしてるのかな?
ヘルシーな感じでいいですね♪

お仕事、大変そうですね。
疲れがたまっていても、ちゃんとお料理されているんですもの。
スゴイな~と思います。

週末お疲れ様でした
初日は大雨だったしね...

カレー鍋ですか~
いままで試したことのない鍋ですが
個人的にははまりそう(^^)
報告を楽しみにしています

juntanさん、こんばんは!
僕もカレー鍋、気になるんですよ。でも一度も食べた事がなく、juntanさんが作るってから真似しようかな(笑)

お仕事大変そうですが、美味しいイタリアンとワインを食べて頑張ってくださいね。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんにちは♪
先週土日が仕事だったんです…(波)。
しかも結構遅くまで働いていたので、なんだか疲れがとれなくて…。
裕美さんのクリーム系パスタ美味しそうでしたね♪
濃厚なクリーム系パスタって、たまに無性に食べたくなります。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
ささみさんの応援でなんとか今週も乗り切ることができました~!
どうもありがとうございました!!
そういえば、ささみさんが大好きな中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます~♪
モヤシとゴボウのサラダ…シャキシャキで美味しいです♪
ゴボウのサラダって、昔から好きなんです。
量を増やすためにモヤシも入れちゃいました…(笑)。

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんにちは♪
いやいや料理は完全に手抜きになっており、とにかく家事をパパッと済ませて、早寝しています…(笑)。
仕事を辞めて、南の島へ移住したいです~♪
宮古島が第一候補です…(笑)。

★ぼく、しろねさんへ★
ぼく、しろねさん、こんにちは♪
土曜日は台風&大雨で最悪でした…(涙)。
嵐を呼ぶ男がいたのでしょうか…(笑)。
カレー鍋…現在レシピについて暗中模索しています。
和風に仕上げるべきか、思い切って激辛バージョンのエスニック系に仕上げるべきか、迷ってます…(笑)。
楽しみにしていてくださいー!!

★kentさんへ★
kentさん、こんにちは♪
仕事と家庭とブログの両立が出来ずにいました…(笑)。
今日平日休みをいただいているので、これで元の生活に戻れそうな予感です♪
カレー鍋…気になりますよねー!
kentさんがまずは作ってみてくださいよー!
待ってます…(笑)!!

タラのムニエルも美味しそうですが、アサリとズッキーニのパスタの出来栄えが素晴らしい!
つやつやでぷつぷつ感が伝わってきますよ!
素晴らしいです! 

★NOBさんへ★
NOBさん、こんにちは♪
NOBさんにパスタを誉められると嬉しいですが、まだまだNOBさんの実力にはほど遠いですね…。
やはりアサリの威力は凄いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/16924519

この記事へのトラックバック一覧です: タラのワイン蒸し/サラダ3種/アサリとズッキーニのリングイネ:

« 南国系揚げ物シリーズ(豚天&アーサー天)/グリーンサラダ/ドライトマトスパゲッティ | トップページ | 牛肉とゴボウのエスニックサラダ/鯵の刺身 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ