« 今日はホカホカ鍋料理…明太子鍋♪ | トップページ | 旦那さまの想い出の味・・・山口県郷土料理♪瓦そば »

極上日本料理ランチ♪in東村山

 多摩地区は際コーポレーションの発祥の地です。際コーポレーションとは、中島武氏がプロデュースするお店で、代表的なものには紅虎餃子房や万豚記があります。以前は中華料理が多かったように思いますが、最近は日本料理にも力を入れているようです。
 今日は、武蔵野の紅葉や落ち着いた日本家屋の雰囲気を楽しみながら、日本料理を堪能しました。東村山にある草門去来荘にて。ここは、中島氏の生家であったらしい・・・。メニューは、エビしんじょの湯葉包み、お刺身(しめ鯖、マス)、サワラの唐揚げ、ニシン焼き(卵付き)、栗の天ぷら、ホタテとエビの煮物、里芋煮、山椒ご飯、生麩の味噌汁、ヨーグルトシャーベット等々。とっても美味しかったです♪幸せ~!
004 005 008 009 011 010 012 013 015 019 020 002

草門去来荘
東村山市富士見町1-1-7
042-390-5288

« 今日はホカホカ鍋料理…明太子鍋♪ | トップページ | 旦那さまの想い出の味・・・山口県郷土料理♪瓦そば »

コメント

この店、行ってみたいと思ったんですよ~。
わりと家から近いのですが、まだ行ったことないのです。参考にしま~す♪

わぁ!こういう雰囲気のお店大好きですー!!
ヨーグルトシャーベットに添えてあるのはさつま芋ですか?wあぁどれもめっちゃ美味しそう!
今日はお休みですか?のんびりおいしいお料理食べて散策、秋満喫ですねw
juntanさんのプロフィール拝見させていただきました^^
好きなモノたくさんってどこ行っても美味しいし幸せな気分になれて得した気分ですよね♪♪私も食べ歩き大好きです!^^!
立川訪れたのはもう10年近く前です。今は街も変わってるんでしょうね。
当時立川の人を好きになってその人の実家やお友達のおうちに連れて行ってもらいました(笑)今でも中央線とか多摩とか福生とか聞くと懐かしい。若かった頃のいい思い出デス。

★みなっちさんへ★
みなっちさん、こんばんは♪
このお店…結構人気あります!
以前、当日予約を試みましたが、断られていました…。
料理も美味しいし、雰囲気も良いし、お勧めです☆
ただ若干お値段が高いかな…(涙)。
今度は小川駅周辺も散策してみようと思います♪
確かみなっちさんお勧めのお店ありますよね~☆

★べるこさんへ★
べるこさん、こんばんは♪
和食のお店に行くのは珍しいのですが、たまにはこんな雰囲気も良いかなと…。
ヨーグルトシャーベットに添えてあるのは、リンゴです。私も最初、持ってきてくれたときにはサツマイモだと思ってました…(笑)。
立川…べるこさんにとって立川は想い出の場所なんですね♪
立川は随分と変わりましたよ。モノレールも走っていて、見方によってはスターウォーズの未来都市みたいな雰囲気になってますよ…(笑)。
立川で何でも揃ってしまうので、最近は立川ばかりです…(笑)。
もしも、べるこさんが立川へいらっしゃることがあったら、ご案内しますよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17109033

この記事へのトラックバック一覧です: 極上日本料理ランチ♪in東村山:

« 今日はホカホカ鍋料理…明太子鍋♪ | トップページ | 旦那さまの想い出の味・・・山口県郷土料理♪瓦そば »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ