« 小粒カキフライ/海苔巻きサラダ/レンコンのペペロンチーノ | トップページ | 大人の休日♪蕎麦屋でランチin立川 »

雨の日も家庭で簡単イタリアン♪

 平日はとっても天気が良かったのに、週末になると雨模様・・・(涙)。土日休みのJuntan夫婦にとってはとっても悲しい空模様です・・・(涙)。今日はどこにも出掛けず、本を読んだり、ビデオを見たり、ゆっくりしていました。
 先日食べたウオッシュチーズの賞味期限がこの週末に切れるので、今夜はチーズの前にイタリアンディナーです。メニューはチキンのカリカリソテーnimoさんレシピです♪)、カボチャとナスのグリル、エンダイブと油揚げのサラダ(油揚げはクルトンに見立ててます。)です。やっぱりイタリアンは作るのも、食べるのも大好きです♪2390 2391 2393

« 小粒カキフライ/海苔巻きサラダ/レンコンのペペロンチーノ | トップページ | 大人の休日♪蕎麦屋でランチin立川 »

コメント

こんばんは^^
雨の休日って結構好きですよ。
でも、ちょっと寒いですね。

お野菜の焼き模様が美しいぃ。
昨日バケットでクルトンもどきしたのですが、
油揚げ、カリカリと香ばしそうでいいアイデアですね。コレは、是非^^

★sketchさんへ★
sketchさん、こんにちは♪
えっ、雨の休日が好きっていう気持ちはなんとなく分かるよな、分からないような…(笑)。
学生の頃は、試験勉強するときは雨の休日の方がはかどったような記憶があります。
なるほどバケットの残りも良いですね♪

おっはようございます♪
↑の玉こんにゃくと大人のサラダも気になりますが、、、
やっぱ、ワインにぴったり見た目に鮮やかなイタリアンは、食後のチーズとあわせて想像すると、もう、もう、贅沢このうえナイって感じで・・・ウラヤマシイ!
雨の日に、おうちでまったりしながらお酒楽しむのも大好き♪

juntanさん、こんばんは♪
週末の雨って憂鬱ですよねー・・(涙)。
でもお家でのんびりもたまにはいいですよね★
グリルロンドのお野菜いい焼き色ですね~!!
私は、最近全然焼いてないです。。
チキンもうーん、いい色~★
お酒も進みそうなメニューばかりですね♪ステキ。

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
ブログの見映えを重視するなら、断然和食よりもイタリアンですね…(笑)。
でも、自分の健康のことを考えると…。
雨の日には雨の日の過ごし方がありますよねー!
こまきさんって、そういう時間の使い方がうまそ!

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんに教えていただいたチキンのカリカリソテーは我が家ではすっかりリピーターとなっています♪
じっくり焼いて、ペーパーで油を取りつつ、蓋はしない!守ってますよ…(笑)。
最近は年齢のせいか、シンプルな味つけが好みです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17034662

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日も家庭で簡単イタリアン♪:

« 小粒カキフライ/海苔巻きサラダ/レンコンのペペロンチーノ | トップページ | 大人の休日♪蕎麦屋でランチin立川 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ