« 結婚記念日はやはり鍋パーティー♪香味スープ豚しゃぶしゃぶ | トップページ | 小粒カキフライ/海苔巻きサラダ/レンコンのペペロンチーノ »

中華定食風♪キャベツのピリ辛中華炒め/干しエビと油揚げの混ぜご飯/なめこ汁/冷や奴

 先日、本屋さんに行ったときに気になるものを見つけました。3年日記というものです。3年前の同じ日に、どんなことをして、何を考えていたのかが、一目瞭然で分かります。とっても気になるのですが、3年間も日記をつけることができるのかどうかが疑問です・・・(笑)。沢尻エリカ様主演の映画クローズド・ノートの影響もあるせいか、日記をつけ始める人が増えているそうな・・・。
 本日夕食は中華定食風です。キャベツのピリ辛炒め(豚肉と平貝入りです。)、干しエビと油揚げの混ぜご飯、なめこ汁、冷や奴です。結婚生活5年目の第一日目は、もちろん禁酒です・・・(笑)。そして、デザートは食べます♪2377 2381

« 結婚記念日はやはり鍋パーティー♪香味スープ豚しゃぶしゃぶ | トップページ | 小粒カキフライ/海苔巻きサラダ/レンコンのペペロンチーノ »

コメント

こんにちは♪
アタシだったら、「メデタイ週間」と称してガンガン飲みまくるだろな。(爆)
だってだって、キャベツのピリ辛炒めだなんて、めっちゃビールのためにあるようなものではないですか!!!混ぜご飯もしかり。
あ、デザートは別腹なので、いつでもOKです♪

日記、、、
ブログが日記と化してます。(笑)

juntanさん、こんばんは。
1ヶ月続ける自信がないのに3年は絶対無理です(笑)
子供の頃の宿題、絵日記だけは大の苦手でした。
juntanさん、買われたんですか?

禁酒だとデザートが食べたくなりますよね。分かります(笑)

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
とっても良い雰囲気の当日を過ごされたようですね♪
これからもお二人仲良くお過ごしくださいね。
3年日記、うちの父が農作業の記録用として付けてます。
作業の目安になるようで重宝してるようですよ。
混ぜご飯、干しエビのいい香りがして美味しそうですね☆

キャベツのピリから炒め、と書いてあるのを読んで、「あ、ホイコーロ系だから、豚肉かな」と思って画像をアップしたら楕円の白いものが・・・次の文章を読むと・・・平貝! 私の大好物です。これをピリから炒めに合わせるなんて・・・思いつかないんですよね・・・いつも組み合わせの発想に驚かされています。禁酒をきちんと守られているのにも頭が下がります。私、月、火は禁酒に決めたのに、決めたその週から飲んでしまいました・・・いかんです・・・

juntanさん、こんばんは★
中華定食美味しそうー。そのまま、デリバリーお願いしますっ!!(笑)
キャベツと平貝って合うんですね~。
juntanさんってちょっとひと工夫の炒め物が本当に上手ですよね★参考になります。
結婚5年目の食卓もますます楽しみです~。
これからも美味しい毎日をおくってくださいね!

★こまきさんへ★
こまきさん、こんにちは♪
ブログって、日記なんですよね。
私もブログでいいやーって、思い始めています♪
キャベツピリ辛炒め…旦那がビールと言ったのを無理矢理止めました…(笑)。


★kentさんへ★
kentさん、こんにちは♪
日記は買わないことにしました…(笑)。
もう少し悩むことにします♪
結構しっかりとした素材のものが多く、値段も高いのが多いので、きちんとした信念を持たないと…(笑)。
デザートは別腹ですよね…(笑)。
でもkentさんと違って手作りじゃないですけどね…。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
ささみさんのお父様は使っているのですねー!
昨年と比較することが大切な人にとっては良いですね!
この間も作った干しエビと油揚げのご飯です。
今日は油揚げを多くしてみました。
このご飯はマイブームです♪

★NOBさんへ★
NOBさん、こんにちは♪
平貝は炒め物に合うと個人的には思っています。
写真だと蒲鉾みたいに見えませんか…(笑)?
NOBさんの料理の方が、いつも斬新だと思います。
NOBさんの料理は素材も上質だし、その素材に合った料理の腕をお持ちだし…。
禁酒を設定しないと大変なことになりそうで…(笑)。

★nimoさんへ★
nimoさん、こんにちは♪
炒めものはカロリーが高くなってしまいますが、仕事終わってパパッと作るには簡単なのでついつい…(笑)。
ペニンシュラのXO醤って、使ったことあります?
一度買ったことあるのですが、炒めものがプロ級に仕上がります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/16997637

この記事へのトラックバック一覧です: 中華定食風♪キャベツのピリ辛中華炒め/干しエビと油揚げの混ぜご飯/なめこ汁/冷や奴:

« 結婚記念日はやはり鍋パーティー♪香味スープ豚しゃぶしゃぶ | トップページ | 小粒カキフライ/海苔巻きサラダ/レンコンのペペロンチーノ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ